✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

ポイント交換コンテンツにご希望メッセージを送ってくださった方への回答

ポイント交換コンテンツにご希望メッセージを送ってくださった方への回答のアイキャッチ画像未分類
この記事は約9分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

いつも沢山の質問&ご意見、フィードバック、感想など送っていただきましてありがとうございます。
このようにご意見をいただけること、感謝しかありません。

 

今回は、希望コンテンツフォームにご意見を頂いた方への回答をこちらで行っていきます。

個人的な内容の質問に関しましてはお一人お一人お返事していますが、皆様に共通しそうなことは定期的にシェアして行きます。

 

また、同じような意見が多いものは、順次コンテンツとして作成して行きます。

 

 

1・チャット占い師をしています。

お客様に後出しじゃんけん的に情報を出されることがあり、話が噛み合わなくなってしまうことがよくあります。

事前に情報を聞き出すときに相手が自ら事情を話してくれるような聞き方やコツがあったら知りたいです。

 

A:チャットの場合、直接お話ししている訳ではありませんので難しいですよね。

私の場合、チャット占いの経験はありませんのでメールでの鑑定の話になりますが、お客様に事前に詳しい状況をお話ししてくださることで深い鑑定ができます。
とお伝えしています。

当たる当たらないを売りにしていませんのでこれができますが、チャット占いの会社がどういう広告を出しているか?にもよりますよね。

例えば霊感の占い師さんが勢揃いなど。

ご自身のスタンスなどをあらかじめお伝えするなどして、こちら側のペースに最初から持ってくるというのも一つの方法です。

 

 

2・友達からお金もらえなくて、ついサービスしてしまう。

A:このパターンの占い師さんは本当に本当に多いです。

ずっと頂いていなかったから、途中から言えないという気持ちもよくわかります。
私も最初そうでしたので。

でも、無料占いはお相手の方にとってもあまり良いものではありません。
お金を払うからこそ、本気になりますしアドバイスにも耳を傾けてくれるようになります。
今後は無料占いは辞めたの。とお伝えしてこの金額でやっているよ!
とお伝えしてみてはいかがでしょうか?

一定数お支払いしてくださる方もいますし、無料占いだからやりたかったという方がいたとしても、それはそれで仕方がないことですね。
これをお伝えすることで友達関係が壊れるようでしたら、本当の友達じゃないのかなと思います。⇦私の経験からです(^_^;A
ファイトです!

 

3・九星気学や易占

A:占術関係は、YouTubeでご覧いただければと思います。

九星気学の占いもアップしています。

↓ ↓

【九星気学】あなたの本命星を知る方法
★★★ただいまメルマガ登録で【イヤーリーディング2021】の詳細をお届けしております♪詳細はこの動画説明の下で九星気学とはどんな占術なのでしょうか?2021年の九星気学の運勢を知るために、まずはあなたの本命星を出してみましょう。簡単に出せるので、ぜひチェックしてみてください。合わせて九星気学とはどんな占いなのか?...

なお、易占いは私にはできません。

 

4・2、3度料金踏み倒しがあったので、その策を徹底前金制にしてますが何か他に知恵がありますか?

ブロックされ逃げ勝ちとか後味も悪く自分の不甲斐なさも相まって、、、なんとも言えない心境になったことがあります
ご入金確認する前に鑑定内容を送ってしまいがちだったので、ここは徹底的に自分を直しました
でもやっぱりジレンマで残ってます
クヨクヨしないって言い聞かせましたʬʬʬʬ
もし良ければ教えてください^ ^

 

A:料金踏み倒しも、本当に本当によくいただくご相談で、踏み倒しをされる方がとても多いです・・
1年でどれだけこのご相談を受けてきたか・・
という程多いです。

でも、この対処法は前払いしかありません。
ZOOMなどでの鑑定を行う場合は1時間いくらで前払いして頂いたとしても、どうしても時間が過ぎてしまい、超過分を後払いにしたけど支払っていただけなかった・・
というパターンも過去にありました。

途中で電話を切ってまた振り込んでからという訳にもいかないのが電話での鑑定なのですが、徹底前払いをお願いするしか解決策がありません。
電話の途中で決済していただくことができれば良いですが、基本的にディープな相談の途中で決済というのもなかなか難しいので・・・

電話占いの会社ですら「料金踏み倒し」がすごく多いようですので、ここは徹底管理を行ってください。
ただ一言だけ、不甲斐ないと思う必要はありません。
残念な人もいるものだ・・・と思うのがいいですね。

 

5・この組み合わせは相性がいいと思う占いの組合せを教えてほしい☺️

A:相性がいいと思う組み合わせは、
・占星術+タロット
。数秘+タロット

などはとても相性が良いですね。

東洋、西洋に限らず、命術+卜術ができれば、基本的にある程度のことはリーディングできるんじゃないかなと思います。

私は占術のプロではありませんのでこの程度の回答しかできずに申し訳ありません。

 

6・占いのお客さんの本心を探る方法とかありますか?

A:いまいち本心が見えないお客様も中にはいらっしゃいますよね。

 

無口でご自身のことをあまり話してくださらない方の場合は、「例えばの話ですが」的な感じで、こちら側からいろいろな質問をしてみるといいですね。

例えばの話ですが、もし彼から告白されることがあったらどうしますか?
などと聞いてみることで、お客様は「いえ、それはないです。彼は結婚しているので・・」などと、なんらかの反応を示してくれたりするものですね。

ただ、私の場合はどんなお客様だったとしてもそのままストレートに全部お聞きしています。
経験を重ねていく中で、心を開いてくださらないお客様へのご自身のスタイルが出来上がっていくかもしれませんね。

この類の質問はとても多いので、後日YouTubeで公開して行きます。

 

7・公式LINEのつなぎ方、活用方法。

A:公式LINEに登録していただきたいと思っているときに考えておきたいのが、
「自分だったらどんな時にLINEに登録するか?」です。

多くの場合、
・役に立ちそう
・お得な情報がいただけそう
・この人いいな
と思った場合ですよね?

ですので、ターゲットのお客様が欲しているなんらかのプレゼントをするのがおすすめです。
こちらの質問もすごくよくいただきますので、なんらかの形でコンテンツにして行きます。

 

8・タロット鑑定講座 タロット鑑定動画の作り方講座があると、タロット学んだ後にユーチューブでデビューしやすそう。動画がスゴく見やすいので、動画の作り方が知りたいです。

A:ありがとうございます。

動画の作り方を教えて欲しいと多くの方々から言われているのですが、手が回っていない状況です(汗)
動画の作り方講座は、すぐにとはお約束できませんが作成予定です。

 

9・売れる占い師に必要なこと

A:こちらに関しては、YouTubeでいくつか投稿しています。

 

↓ ↓

【アフターコロナの世界へ】占星術×マーケティングの観点から今後のビジネス大予測
占いスピリチュアル業界でアフターコロナの世界はどうなっていくのか?大転換期を迎えた今こそ、動く時です。今から始める新時代に向けたビジネスについて解説していきます。以下のnoteでもアフターコロナの世界について書いています。こちらも合わせてチェックして頂くことで、「今何をすればいいのか?」が明確になるはずです。 ★...

売れる占い師に必要なのは、傾聴力とカウンセリング力。
個人でやるならビジネス力です。

どんなに力がある占い師さんでも、知っていただかなければ売れません。
逆に一つの占術しか持っていなかったとしても、経験は浅かったとしても、売る力があれば自分で自分をプロデュースしていけます。

 

あとは、マインド部分ですが「目の前のお客様の幸せを心から願うことができる心」ですね。
これがない人はなかなか難しい仕事だと常々思っています。
お金のために・・だけではやっぱり難しいです。
なぜなら、この業界は特にリピーターさんで成り立っている世界だからです。

 

10・レイさんのフィルターを通した食の話が聞きたいです。

栄養バランスを考える、という単純な話だけではなく、日常や自分のエネルギーにどう影響するのか、など食との関わり方について聞けたら嬉しいです。
占いやビジネスとはあまり関係ないかもしれませんが…(^^;

 

A:食の話は難しいですね(笑)

私は食べたいものを食べるというスタンスです。
ただ、ファーストフード的なものとか、コンビニのお弁当のようなものは基本的にほぼ食べません。
ヨーロッパで食べるものがない時などはフィッシュ&チップス系を食べたりしますが・・・

食べものにはエネルギーが宿っています。
食べたもので体が作られます。
元気な野菜を食べればエネルギーが高いものを体に入れることができるというイメージですね。
太陽の光を沢山浴びて作られた野菜や果物を摂ることで、自分のエネルギーが上がっていくのを感じます。
スロージューサーで作ったフルーツジュースなどもそうですね。

反対に、加工品系ばかりを食べたりすると明らかにエネルギーが落ちていきます。
エネルギーの分しか活動できないので⇦カロリーという意味ではなくですね。
エネルギーが高いものをできる限り食べるようにしていますね。
でも、基本的にその時体が欲しているものを食べるスタンスですね。
それが体の声を聞くということにも繋がると思っています。

 

11・私はコミュ力が低いと自覚していますが、こんなんで占い師で稼げますか?

A:鑑定を行っていく上で、コミュ力は確かにとっても大切ですね。

何をもってコミュ力というのか?難しいところですが、鑑定は話すことよりも聞くことが大切です。
人間関係もそうですが、傾聴できる人は強いです。
ついつい、自分のことを話したくなってしまうのが人間ですが、
ちゃんと最後まで話を聞くことができれば、占い師としてやっていけます。
コミュ力の件も、同じ感じの質問を3名の方からいただきましたので、こちら後日YouTubeにして行きます。

 

12・やるぞと決めるのですがモチベーションが続きません。

どうしたらいいですか?

 

A:モチベーションが続かないとおっしゃられる方も多いですが、そういう方の場合ゴール設定をしていないことが多いです。

たどり着きたいところはどこですか?
ゴールたどり着くために何をすればいいですか?
そこを具体的に考えてみてください。

なお、モチベーションを上げる方法などについてもYouTubeで解説していますので、そちらも合わせてご覧いただければと思います。Twitter、Instagramなどでも時々語っています。

 

 

今回は以上です。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

こういうコンテンツが欲しいとか、質問などありましたら送っていただけましたら回答させていただきます。

 

また、同じような質問、ご要望が重なる時はコンテンツにしていきたいと思っています(*´∀`*)

 

質問などありましたら、レイの公式ラインからどうぞ

レイのビジネスLINEへ
↓ ↓
https://lin.ee/yM8OODW

コメント

タイトルとURLをコピーしました