✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【五黄土星の彼との恋愛攻略法】基本的な恋愛傾向や相性は?

【五黄土星の彼との恋愛攻略法】基本的な恋愛傾向や相性は?のアイキャッチ画像恋愛
この記事は約6分で読めます。

九星気学で占う五黄土星の彼との恋愛についてを解説していきます。

基本的な恋愛傾向、どんなアプローチに弱いのか?恋愛を長続きさせるコツや結婚生活、復縁したい場合の効果的なアクション、これをやられたら絶対冷める!NG行動、相性などについてをみていきましょう。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧ください。

まだご自身や彼の九星気学の本命星を知らないという方は、まずはじめに本命星の出し方からご覧くださいませ。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例...

基本的な恋愛傾向

面倒見が良く、正義感あふれる人情派。

親しい友達、後輩が困っているのを見たら、絶対に放っておけないタイプです。

一方で、非常に気性が荒く喜怒哀楽が激しいのも特徴。

特に、義理を欠くような裏切り行為は絶対に許せません。

基本的に恋人には優しいですが、実は亭主関白になる気質を秘めていて、主導権は自分が握りたいタイプです。

どんなアプローチに弱い?

ヒーロー願望がとても強い人なので、とにかく頼られることに弱い!

女性のほうから告白されると引いてしまうタイプですから、彼のほうから「好き」と言わせるように仕向けましょう。

五黄土星の男性を攻略するには「かわいく甘える」「可愛く頼る」が鉄板です。

相談されたり頼られたりすると放っておけず、また自分を頼ってくれた相手に対して「かわいいな」という感情を覚えやすい。

逆に、「なんでも一人でできます!」という強いタイプの女性に対してはちょっと引いてしまうところがあります。(強い女性がたまに弱さを見せると、そのギャップにやられることはあります)

恋愛を長続きさせるコツ

彼と長く続けたいなら、とにかく彼を立ててください。

自分が一番!の五黄土星なので、ちょっと低姿勢なくらいがちょうど良い。

表向きは彼を立て、心の中では手のひらで彼を転がすくらいの気持ちでいきましょう。

一度信頼を失うと取り戻すのはとても難しいので、裏切り行為やカレの親しい人の悪口を言ったりするのは絶対にNGです。

結婚生活

亭主関白なタイプなので、基本的には自分を立ててくれる女性を好みます。

外では自分を立ててくれて、彼の友達にも愛想よくふるまってくれて、なおかつ女性らしさを忘れずどこに出しても恥ずかしくない妻・・究極的にはこれが理想の奥さん像なので、結構わがままなタイプと言えるでしょう。

ちょっと注意が必要なのは浮気。

奥さんとの関係がギクシャクしていると、浮気が本気になることも多いです。

結婚しても自分磨きを怠らず、エレガントに可愛く彼を頼っていることをやんわりアピールしておきましょう。

復縁したい場合の効果的なアクション

彼女側の浮気が原因の場合、復縁はほぼ不可能です。

それだけ、「裏切り」は五黄土星との恋には致命的な失敗なのです。

基本的に意思が固いので、それ以外の理由であっても復縁の難易度は高めです。

ただ、「別れても、人間として尊敬してるし頼りにしてるよ」という形で好意を向けられると良い関係を築こうとします。

別れた後も恋愛以外のことで相談などしてコンタクトを撮り続けていれば、徐々に気持ちが傾いてくるかもしれませんね。

時間が経つほど別れに納得してしまうので、冷却時間は長くでも2~3ヶ月。

これをやられたら絶対冷める!NG行動

・共通の友人をディスる発言
・なんでもカレのせいにして自分を改めようとしない
・浮気、そのほか裏切り行為

相性は?

ベストな相手は七赤金星です!

一白水星

基本的な性質が合わないので、一白水星のあなたのほうがカレに合わせる形になり、精神的に疲弊してしまうでしょう。

この組み合わせは、五黄土星のわがままを助長してしまいます。

適度な距離感を保って付き合うのが長続きするコツです。

二黒土星

価値観や考え方は似ているのですが、彼のほうが頑固でワガママ。

どちらかといえばあなたがカレに合わせる形になるでしょう。

二黒土星のあなたが献身的に尽くすことで関係を穏やかに、長続きさせることができます。

三碧木星

どちらも自己中心的でわがままなところがある二人。

ぶつかり合うとなかなか折り合えません。

素のまま付き合うと喧嘩が絶えないので、常に、あなたのほうが折れてあげるのがうまくいくコツです。

四緑木星

どちらも恋愛の主導権を握りたいほうなので、まずそこからぶつかるリスクが高い組み合わせです。

最初は社交性の高いあなたの努力でうまくいきますが、徐々にあなたのほうから冷めていくでしょう。

ただ、五黄土星の行動力は四緑木星にはないもの。

なにかと背中を押してくれるので、意地を張らずかわいく頼ることができれば穏やかに愛を育むことができます。

五黄土星

お互いに我が強く、主導権を奪い合うリスクが最も高い組み合わせ。

激しい気質を持つ者同士、喧嘩すると収拾がつかなくなることがあります。

似た者同士で相手の気持ちがわかるからこそ、大事なことは相手に勝ちを譲ってあげること。

カッとなったら、一歩下がって冷静に考えましょう。

六白金星

プライドが高い者同士ですが、上昇志向が強いところが一緒なので、共有できる目標が見つかれば関係が安定する2人です。

どちらかといえば、あなたのほうがカレに助けられる場面が多くなりそう。

自分でも気付いていなかった才能を見いだしてくれるなど、ビジネスパートナーとしても心強い相性です。

七赤金星

現実的な五黄土星と、ちょっと浮世離れしたところがある七赤金星。

一見、真逆で合わない二人にも思えますが、意外にも相性は悪くありません。

困ったことがあればどんどん彼を頼って!そして、助けてもらったら「ありがとう」を忘れないこと。

サンクコスト効果で彼があなたに夢中になるのは間違いナシです。

八白土星

現実的なものの考え方をする者同士、意気投合しやすい相手。

ですが、意志が強く自己主張の激しい相性なので、喧嘩になると収拾がつかなくなります。

意地を張らず、冷静に話し合うことを心がけて。

共通の目的などあれば安定感のあるカップルになれます。

九紫火星

強い個性を持つ二人。

個性の方向性が違うので、自分にはないものを持つ相手に対して強く惹かれ合います。

結婚しても関係が長続きする組み合わせと言えるでしょう。

ただ、喧嘩するとなかなか中直りできません。

いつまでも維持を張らず冷静に話し合って、妥協点を探しましょう。

どちらかと言えばあなたが折れてカレに尽くしたほうがうまくいきます。

以上が、九星気学の五黄土星の彼の恋愛傾向でした。

どうすれば五黄土星の男性とうまくいくのか?
なんとなくお分かりいただけたかと思います。

取り入れられる部分は、ぜひ取り入れられてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました