>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

YouTubeをビジネスの集客やファンづくりのために利用するならまずは質より量が絶対

YouTubeをビジネスの集客やファンづくりのために利用するならまずは質より量が絶対のアイキャッチ画像占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約3分で読めます。

YouTubeを利用してあなたのビジネスのファンづくりをしたい。

という方は、まずは質より
量を目指す事が大切です。

もちろん綺麗なチャンネルの方が良いに決まっています。

でも、YouTubeのアルゴリズムを考えていくと、どうしても「質より量」がまずは大切になってくる事がわかります。

YouTubeの質より量作戦について、ご紹介します。

YouTubeの初動では質より量が大切

YouTubeをこれから始められる方、既に始められてるけど鳴かず飛ばずで挫折しそうと思われてる方へ。

YouTubeの初期の段階で必要になってくるのは、ある程度の動画をアップする事です。

 

どうしても編集など、質を追い求めがちですが、質を追っていると時間がどれだけあっても足りませんよね?(>_<)

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私自身も、YouTubeを作ってる方から「毎日8時間かかるよ。」なんていう話を聞いてはいましたが、「そんなバカな・・・」と聞き流していました(笑)

でも、本当にそれ位の時間がかかります。

まずは、

  • 台本を作る
  • 撮影する
  • 編集する
  • アップロードする

と言う工程があるのですが、慣れていないと一つ一つそれなりの時間がかかってしまいます。

 

あまり時間をかけすぎていると、どうしても継続が難しくなっていきます。

挫折しないためにも、本当に最初のうちは質より量での勝負がオススメになります。
その理由については、以下の動画で詳しく解説しています。

気になるかたは、ぜひチェックされてみてください。

ある程度の線引きをする事

占いスピリチュアルに興味がある方の中で、完璧主義な方って多いのかな?と感じています。

きちんとしなきゃ。
このままでアップロードしたら申し訳ない。

などと考えてしまったりするようですね。

 

でも、本当にキリがありません。

ちょっとトークを噛んでしまっても、私はそのまま撮影を続けます。
なんども撮り直しをしていると、声もかすれてきますし何時間も時間を使うことになってしまうためです。

「これ位ならいいかな?」
と、ある程度の線引きを自分の中で作っておくことが大切になってきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

最初はこんなレベルだけど、だんだん成長していくから見ててね!

と言う作戦でもいいんじゃないかな?と思います。

 

例えばなんですけど、漫画などでよくあったりしますが最初は全然できない素人だった子が練習を重ねて成長していく。
そんなストーリーって惹かれませんか?

私はすごく惹き込まれます。
「頑張れ!」と言う気持ちになりますよね?

一緒に成長して行っているような錯覚に陥ったり。

そう言うスタンスで、続けていくのもアリなんじゃないかなと思っています。

 

やり方は一つではありません。
人それぞれ、いろいろなパターンがあって良いですよね?

まずはやりやすいように。
そして本当に伝えたい事を伝えることからスタートされてみると良いと思います。

人はストーリーに心を動かされます。
あなたのストーリーを、YouTubeで配信し、ブログなどでシェアしてみるのもオススメです。

YouTubeは、本当に色々な使い方ができるメディアです。
ユーチューバーになるとか、そう言うことを考えずに、あなたのプロフィールを語るメディアとしても有効活用することができちゃいます。

今後もYouTubeに関する情報や占い、スピリチュアル関連の情報をどんどんアップしていきたいと思っています(*´∀`*)

チャンネル登録で最新のスピ知恵情報が届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました