✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【西洋占星術入門講座33】実践⑥「あなたの行動パターン」の調べ方

【西洋占星術入門講座33】実践⑥「あなたの行動パターン」の調べ方のアイキャッチ画像 西洋占星術講座
この記事は約6分で読めます。

西洋占星術講座、33回目の今回は、あなたの行動パターンについてお伝えしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

アセンダントが教えてくれる行動パターン

西洋占星術のホロスコープからは、
驚くほどたくさんの情報を読み解くことができる。
ということを、そろそろお分かりいただけたかと思います。

こちらでご紹介していることは、ほんの一部で
まだまだ、1つのホロスコープから読み取れる情報は何十倍、何百倍とあります。

それだけ多くの方々が、研究を重ねてくださっている学問だということですね。

さて、
今回はホロスコープの中でもかなり重要なポイントである
アセンダントと呼ばれるポイントから読み取ることができる「あなたの行動パターン」について、チェックしていきましょう。

アセンダントとは、
よく講座などでお伝えしているのが「肉体と魂が出会う場所」です。

人によって考え方は異なると思いますが、
私自身は魂の輪廻転生を信じています。

一度命を終えた魂は、またなんらかのお役目を決めてこの世にやってくる。

アセンダントと言う場所が、魂がこの世にやってきて、肉体に入る場所になります。

そして、新たな命が始まる。

アセンダントは、ホロスコープでみると左側の12ハウスと1ハウスの境目の部分になります。

1ハウスの入り口の部分ですね。

ホロスコープによっては、ASC、ACなどと書かれていますが、あの世の場所である12ハウスとこの世の始まりである1ハウスの境界線だと考えると、分かりやすいはずです。

このアセンダントに
どの星座が位置しているのか?で、

例えばその方が他人からどう見られているのか?も分かりますし、今世はこんなカラーで生きていく。

人生の始まりの際に与えられた資質と思っていただくと、分かりやすいかもしれませんね。

つまり、あなたの原点だということ。

最初から持っている資質ということで、アセンダントの星座から行動パターンを知ることができます。

今回は、12星座別に行動パターンに着目してみていきましょう。

12星座別の行動パターン

◆アセンダントがおひつじ座にある方の行動パターン

スピード感があり、せっかちな資質のためとにかく行動が早いです。
物事に突進する傾向も。

挑戦してみようかなと思ったら、いきなり初めているのがアセンダント牡羊座さんの特徴ですね。

興奮、怒り、心配事にはご用心。

◆アセンダントがおうし座にある方の行動パターン

アセンダント牡牛座さんは、おっとりしていて急激な変化を嫌うタイプ。

行動を起こすまでに、とにかく時間がかかりますが、決意してスタートしたら最後まできちんとやり通すことができるのも、アセンダント牡牛座さんの特徴です。

美食家なので、肥満には注意が必要ですね。

◆アセンダントがふたご座にある方の行動パターン

アセンダント双子座さんは、頭の回転が速く
時代の最先端、流行をいち早くキャッチできるタイプです。

同時に2つのこともできる器用な資質を持っているため、とにかく要領がよく多忙が生きがいです。

飽きっぽさは玉にきず。

不眠症には注意が必要ですね。

◆アセンダントがかに座にある方の行動パターン

人見知りさんタイプですが、一度仲良くなるととっても親切な人情家に大変身。

行動するときは、感情で行動することが多いタイプです。

ムカつくことがあったりすると、自分の殻に閉じこもって出てこなくなるのも、アセンダント蟹座さんの特徴と言えるでしょう。

消化器系の疾患には注意が必要です。

◆アセンダントがしし座にある方の行動パターン

アセンダント獅子座さんは、華やかで堂々としているタイプで、バリバリ行動するタイプに見えがちですが、どちらかと言うと周りに動いてもらいたいタイプでもあります。

ただ、誰かに認めてもらいたいという気持ちから行動したり、
姉御肌なので「任せておいて」という気持ちから行動を起こしたりは日常茶飯事です。

体力の過信には注意が必要です。

◆アセンダントがおとめ座にある方の行動パターン

アセンダント乙女座さんは、勤勉で控えめ、とても有能な秘書さんタイプです。

誰かのために行動することが多いですが、完璧を求めすぎて疲れてしまうことも・・

ストレス性の疾患には注意が必要なタイプです。

◆アセンダントがてんびん座にある方の行動パターン

アセンダント天秤座さんは、調和を重んじるため、揉め事は大嫌いです。

周りの人たちからよく見られたいがために、動きます。

社交的でいつも周りに人がいるタイプですが気を使いすぎて疲れてしまわないようにすることが課題と言えますね。

◆アセンダントがさそり座にある方の行動パターン

アセンダント蠍座さんは、とにかく何事も徹底しているタイプ。

人は見ないような、細かい部分まで調べ尽くしたり。

強い目的意識を持ち、徹底的に追求することができる方ですね。

何事も徹底しているので、過労からくる体調不良には注意が必要です。

◆アセンダントがいて座にある方の行動パターン

アセンダント射手座さんは、未知なる世界を知るために行動するタイプ。

知らない場所に出向いたり、知らない知識を吸収しに行ったり。
興味がある学びにも常に貪欲です。

地に足がつかずに、遠い世界を目指すため、
今ここも大切にするように心がける必要があります。

◆アセンダントがやぎ座にある方の行動パターン

アセンダント山羊座さんは、責任感が強く、約束などは必ず守るタイプ。

真面目で一生懸命を地でいくタイプで、私生活よりも仕事に重きを置きがちなので、時々人生全体について考えてみることがポイントと言えます。

自分自身の夢に、意識を向ける時間を作ってみることで、人生全体のバランスが良くなるはずです。

◆アセンダントがみずがめ座にある方の行動パターン

アセンダント水瓶座さんは、誰に対しても親切で友好的。

ベタベタした濃厚なお付き合いは、苦手なタイプと言えます。

常に人と違う行動を取りたい、改革していきたいと思うので、人が選ばない道を選んだりする方ですね。

無計画な改革には
注意が必要ですね。

◆アセンダントがうお座にある方の行動パターン

アセンダント魚座さんは、感受性豊かで繊細なタイプ。

共感力が高いため、何かに、誰かに共感することで動くタイプと言えます。

また、理想の世界を求めて行動を起こすことができる人。

ただし、流されやすいところがあるので、現実逃避には注意が必要ですね。

まとめ

星占いを使った、「あなたの行動パターン」の調べ方についてご紹介しました。

もちろん
行動パターンに関しても、アセンダントだけではなくホロスコープ全体をみる必要があります。

とは言っても、アセンダントは天体ではありませんがホロスコープにおけるとても重要な場所になりますので、これから占星術を学んでいくいう方は、必ず押さえておきたいポイントと言えます。

ホロスコープを読めるようになることで、
自分自身でも気づいていなかった特性に気づくことができ、とても生きやすくなっていきます。

私自身も、埋もれていた自分の本来の資質を知った時から
人生が大きく動き始めました。

もちろん占星術は科学ではなく、統計学です。
だからこそ、当たる当たらないではなく、「人生に活かす」という方向でツールとして使っていくのがベストだといつも感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました