✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編34】山羊座×「蟹座」「獅子座」「乙女座」

【12星座同士の相性編34】山羊座×「蟹座」「獅子座」「乙女座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約8分で読めます。

12星座同士の相性編34回目の今回は「山羊座 × 蟹座」「山羊座 × 獅子座」「山羊座 × 乙女座」についての相性をお伝えしていきます。

やぎ座は、思慮深く、現実的な星座。

夢をふわふわとした夢物語で終わらせず、形あるものにするという強い覚悟と実行力を秘めている星座です。

「結果」へのこだわりは12星座で一番だと言っても良いでしょう。

そのくらい、責任感が強い星座だということです。

そんなやぎ座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

やぎ座×かに座

【基本相性】◎
やぎ座は地の星座、かに座は水の星座です。水が大地を潤すように、お互いに心を満たし、潤し合えるような好相性でしょう。

異なるエレメントに属する星座同士ですが、根っこはどちらも真面目で誠実。かに座さんは、蟹の甲羅のようなカタい殻で自らを閉じてしまうこともあり、実は保守的な傾向が強い星座です。やぎ座さんにも似たようなところがあるので、共感し合える部分も多いはず。しっかりと地に足の着いた考え方ができる二人です。

金銭感覚がしっかりしている所も注目すべき共通点で、恋愛を飛び越えて「結婚」に向いている相性とも言えるかもしれませんね。「目指す方向」「守るべきもの」を共有することで心の結束がさらに強くなり、大事なものをしっかりと守っていけるような好相性です。

どちらもリアリスト、かつホスピタリティの高い星座同士ですから、ビジネス面でタッグを組むのもおススメ。地に足の着いたサービスを提供でき、顧客からの厚い信頼を得ることができるでしょう。

【注意点】
恋愛どころか結婚を考えても良いくらいの好相性ですが、決定的な違いがあるのも確か。やぎ座さんは12星座でナンバーワンとも言えるストイックな星座であり、自分の信念を貫く頑固さも備えています。どんなにラブラブ期でも仕事を優先することがあり、かに座さんを不安な気持ちにさせてしまうことがありそう。

そんな真面目さも含めてあなたの個性ですから、曲げる必要はありません。しかし、良好な関係性長く維持するためにも、せめてLINEで自分の今の状況(忙しいこと、時間的に余裕がないこと)を伝えておくくらいのフォローはしましょう。

ともすれば、かに座さんの優しさに甘えすぎてしまう相性ですから、相手が不満や不安を溜めていないか?と気遣ってあげる優しさが必要です。ほんの少しの気遣いが揺るぎない信頼に繋がるでしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
どちらも心のガードが固いので、本格的に親しくなるまでには少し時間がかかるかもしれません。

お互いに最初からなれなれしい相手は苦手なので、そんな距離感も心地よく感じられるはず。何度か話してみるうちにお互いの誠実さを知り、親しみを感じられるようになっていくでしょう。

カップルさんは、「リラックス」を大事にしましょう。お互いに責任感が強い頑張り屋さん同士ですから、外ではかなり無理をしがちです。そして、相手が頑張っていることに誰よりも理解を示してあげられるような関係性でしょう。

だからこそ、せめて二人でいる時間くらいは自然体で、のんびり過ごせるようにしたいもの。

いずれも相手に気遣いができる星座ですから大丈夫とは思いますが、仕事のことは忘れてのんびりできるように雰囲気づくりや話題選びにも意識を向けてしましょう。

やぎ座さんは、発言が正論過ぎてパートナーを傷つけてしまうことがあります。かに座さんとの関係性においては、正しさよりも優しさを重視で。

他の星座の方と話す時以上に言葉や言い方、言うタイミングには十分に注意しましょう。

やぎ座×しし座

【基本相性】△
地の星座であるやぎ座と、火の星座であるしし座。地球と太陽のように、絶妙な距離を保ちながらお互いに影響を与え合えるような相性でしょう。

価値観もリズムもかなり違いますが、実はお互いに向上心が強い野心家な一面あり。「プライドが高い星座」によくランクインする二星座であり、実は似た者同士な組み合わせです。

その分、お互いに相手をライバル視することも多く、「いけ好かない」と感じることも。敵対心や警戒心を抱きやすく、初対面から意気投合することは少ないかもしれません。

とはいえ、一緒に何かに取り組む中で、お互いの責任感の強さや根性に強く惹かれていくでしょう。一見合わないように見えますが、力を合わせると大きなことを成し遂げられるような素端らしい相性です。

しし座は、第一印象として「華やか」「派手」に思われがちですが、内面はとても素朴で情に厚い星座です。そんなところが見えてくると、やぎ座さんにとって「気になる相手」として存在感を増してくるでしょう。

【注意点】
互いにプライドが高い者同士。主導権を握りたいという気持ちが強いかもしれません。ゆえに、意見がぶつかるとお互いに譲らず、バチバチな関係になりやすい相性でもあります。

ただ、お互いに器は大きいタイプ。どちらも「話せばわかるタイプ」であり、ネガティブな感情を根に持つタイプではないでしょう。感情表現が不器用なところがありますが、意地を張らずに冷静に向き合うことができれば深い部分で許し合い、分かり合える関係性でしょう。

両者とも自立心が強く、基本的には「自分は自分。相手は相手」というスタンスなので、自分の意志を簡単に曲げることはありません。

しかし、特にしし座さんは懐が広い性格で情に厚いところがあります。やぎ座さんの、感情表現がちょっと不器用なところもうまくフォローしてくれるでしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
やぎ座さんは、恋に関しては基本的に受け身で慎重。自分から積極的にアプローチしていくというタイプではないため、しし座さんが主導権を握ったほうが進展に繋がりやすいでしょう。

とはいえ、やぎ座さんは熱い人が苦手です。なので、熱烈なアプローチをされるとかえって引いてしまったり警戒してしまう…ということがあるかもしれませんね。

しかし、しし座さんは表向きはタフに見えても実は繊細な部分を秘めた星座です。強そうに見えるのは、実は強がっているだけ…ということもあるので、やぎ座さんは先入観だけで相手を判断しないようにしましょう。

やぎ座さんならではの「正論」がナイーブなしし座さんのハートを傷つけてしまうこともあるので、言葉の選び方やそれを言うタイミングに配慮することも大事。

また、お互いに仕事を大切に考えていて、特にやぎ座さんは恋のラブラブ期であっても仕事を優先してしまうことも多いです。その点について、しし座さんは少し寂しいと感じるかもしれません。こまめな連絡などでフォローしてあげることが良好な関係を長続きさせることに繋がるでしょう。

やぎ座×おとめ座

【基本相性】◎
お互いに地の星座。文字通り地に足をつけて物事を考える星座同士で、現実的で真面目。価値観やテンポ感も似ていて、安定感のある関係を築ける好相性でしょう。

落ち着いた雰囲気を醸し出し、自ら目立とすることはありません。しかし、その才覚が際立ち自然と目立ってしまう…そんな”やり手”な二人とも言えるかもしれませんね。両者ともに計画性があり、「結果を出すこと」に関して強い信念があります。

おとめ座さんはあらゆる面で気遣い上手で、さりげなく人をサポートすることが得意。そのホスピタリティはやぎ座さんにも通じるところがあり、お互いに相手の親切に気づくことができるので、自然と「気になる存在」になっていくでしょう。

目標に向かって努力するひたむきさを秘めている二人なので、タッグを組めば粘り勝ちで大きなことを成し遂げられるでしょう。おとめ座の分析力とやぎ座さんの計画性や緻密性をもってすれば、どんなピンチも乗り越えられる強固なチームを形成できるでしょう。

【注意点】
お互いに人に対して誠実な人柄なので、信頼感をベースとして関係が深まっていきます。

しかし、お互いに完璧主義で頑固な一面が。細かい点を「見なかったこと」にできない性分で、時に、相手に対して過度に批判的になってしまうことがあります。特に、おとめ座さんはその傾向が強いので、やぎ座さんはプレッシャーを感じることがあるかもしれませんね。

また、二人とも素の感情をあまり表に出さない傾向があり、それが誤解を生む原因になることも。恋愛においては特に、オープンなコミュニケーションを心掛け、感情を理解し合うことが大切。コミュニケーションにおいて、感謝と共にやさしさや思いやりを重視しましょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに恋に関しては受け身で奥手。慎重で、分析力がある分だけ疑り深いところがあります。

どちらも自分から積極的に距離を縮めていくタイプではないため、恋の進展には少し時間がかかるかもしれません。

ただ、二人でいる時に流れる知的で穏やかな空気感は双方にとって居心地が良いはず。「一緒にいて落ち着く相手」から徐々に「特別な存在」に昇格していくことも少なくないでしょう。

互いにストイックな努力家なので、頑張っている相手の姿から良き刺激を受け、「尊敬」から恋が始まることもあります。

カップルさんは、お互いに安定感を求める傾向があり、細やかに相手をサポートできる2人。その分、甘え下手なところがあるかもしれません。お互いに相手に心を許し、弱い所も見せられるような関係性を目指すと良いでしょう。

遠慮せずに率直なコミュニケーションを図ることで、お互いの気持ちや期待を理解しやすくなります。

カップルさんは、良好な関係性をキープする上で「柔軟性」が大事なキーワードとなるでしょう。

相手の言動や、二人の間に起きるあらゆる出来事に対して疑いを持たず、自分から心を開きましょう。

配慮や思いやり、サポートに感謝の気持ちを表現し、お互いを労り合うことで関係が深まります。

12星座同士の相性編34、「山羊座 × 蟹座」「山羊座 × 獅子座」「山羊座 × 乙女座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました