✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座51】あなたが行動できない理由

【占い師さんのための集客講座51】あなたが行動できない理由のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約5分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第51回目としまして、
行動できない理由についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

ビジネス成功の条件は行動力

ビジネスを軌道に乗せていくためにとっても大切なのが「行動力」になります。
行動力といっても、もちろん闇雲に行動するのはNGですが、正しい方法を学んだら、あとは行動し、自分自身の場合の最適解を見つけていくこと。

これができる方は、次々に成果を出されています。

とは言っても、
何かを学び、フィードバックをする際には
「これが出来そうです。」と言われるのですが、行動される方は実は結構少なかったり…

やらない理由は、行動する前に「やらない言い訳」が出てきてしまうからです。

アイディアマンの方ほど、頭の中に色々な案が浮かんでくるはずです。
でも、アイディアはいつの間にか葬り去れててしまう…

なぜなのか?

・失敗が怖いから
・面倒だから

ほとんどの場合、この2つに集約されます。

1つずつ見ていきましょう。

失敗が怖くて行動できない方へ

まず1つ目の失敗が怖いについてです。

これは、多くの方々がやらない言い訳をする理由の1つですね。

人の脳は、変化を嫌います。
今あるものを失うのが怖い。

本能的にそうできています。

なので、何かに挑戦することで、今の状況を失ってしまうのが怖い。
新しい一歩を踏み出すことで、少なからず状況は変化しますよね?

無意識的に、それを恐れているのです。
だから行動しないという選択をしてしまう。

人間の本能を書き換えるのは難しいため、「行動することで、より良いものを手に入れられる」という形に脳のコードを書き換えてみること。

そのために何をすればいいのか?

行動面では、とにかく小さなことでもいいので挑戦を繰り返してみること。

本当に日常の些細なことでいいので、
いつもいくレストランでいつもとは違うメニューを頼んでみるなど。

もしかしたら、いつものメニューよりもボリューム満点で美味しいかもしれません。

結果として、新たなお気に入りメニューが出来てそのレストランがより好きになるかもしれません。

万が一、ちょっと違うと感じるメニューだったとしても、新しい挑戦をしたことでいつものメニューが最高。
自分の選び続けているメニューに間違いはなかった。
と感じることもできますよね?

感情面では、新たな挑戦をすることで、良い結果を手に入れられて嬉しい。
新たな発見があって成長できた。

など、感じることができるはずです。

これを繰り返していくうちに、「新しい挑戦は怖くない。むしろ知らなかった新しい世界に触れられてワクワクすることなんだ。」というコードがあなたの脳に上書きされていきます。

だから、
いつも色々挑戦できる方は、誰にでも同じ「脳は変化を嫌う」というコードが備わっているのにも関わらず、未来に手に入れられるものを知っているから行動できるということなのです。

失敗から得られることは、本当に大きいです。
失敗なんてそもそも、あまり人は覚えていません。

そんなに人様に興味はないのが人間だからです。

面倒で行動できないあなたへ

それではお次の「面倒だから」についてです。

行動するためにはモチベーションが…
みたいな話がありますが、モチベーションだけに頼ると継続できません。

行動するために一番大切なのは「情熱」
つまり、なぜそれをやるのか?の部分になります。

確かに、モチベーションが上がることで、一時的に行動することができるようになります。

頑張っている方のお話を聞いたあと、コンサルなどを受けたあとなどもそうですね。

でも、
そういう形でアップしたモチベーションを維持するのは難しい。

経験のある方も多いはずです。

あなたが今やろうと思っていることは「やらなきゃいけないこと」になっていないか?
一度考えられてみてください。

やらなきゃ…
という気持ちで行動することは、やらされていることになってしまうため、なかなかうまくいきません。

そうではなく、
「私のゴールを達成するために、これが必要だからやる。」という気持ちで行動できるようになると、モチベーション云々は関係なくなってきます。

やらなきゃ…
という気持ちだから、頭で色々考えてしまい、面倒でできない
ということに繋がっていきます。

行動できる方は、ゴール設定が明確です。
「何のためにそれをやるのか?」ビジョンが明確に定まっています。

本気の夢なら叶います。
これはビジネスに限らず、日常生活でも同じです。

ただ漠然と、こうなったらいいな…
という願いは叶いませんが、本気で成し遂げたいことなら、「これをやる」と決めて、ゴールまでの道のりを決めるはずです。

細分化していき、行動するから実現できます。

ぜひ一度、
「行動する理由」と「行動しない理由」のどちらが優っているか?

ご自身の中で考えられてみてください。

行動する理由が勝るから、行動できる。
結果として、成果に繋がっていきます。

行動できる人になる方法まとめ

それではまとめです。

なかなか行動できない理由は、大きく分けて

・失敗が怖いから
・面倒だから

の2つだというお話をしてきました。

失敗が怖いのは、人間に備わっている本能として当然の本能なので、辿り着きたい未来に向かっていきたいなら本能の上書きをしていくこと。

小さな行動を繰り返し、失敗は怖いものではなく糧になるものだという認識を上書きしていくことがポイントです。

面倒だから行動できないのであれば、
今あなたがやろうとしていることは、あなたにとって情熱を持って取り組めることなのか?

今一度考えられてみてください。

本気だから実現できる。
本気しか勝たんですね。

コメント