✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルーン占い講座25】ルーン文字解説㉓INGイング「今、まさに”成就”の時!頑張ってきた自分自身に祝福を」【タロットカードだと?】

【ルーン占い講座25】ルーン文字解説㉓INGイング「今、まさに”成就”の時!頑張ってきた自分自身に祝福を」【タロットカードだと?】のアイキャッチ画像 ルーン占い講座
この記事は約3分で読めます。

文字が記されているルーンは全部で24種類あります。

今回は「イング」に注目!

普通に見れば、ただの「ひし形」

上から見ても下から見ても同じ形のルーンです。

そこにはどのような意味が秘められているのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

イングは「豊かさ」を表すルーン

【ルーン占い講座25】ルーン文字解説㉓INGイング「今、まさに”成就”の時!頑張ってきた自分自身に祝福を」【タロットカードだと?】のアイキャッチ画像

【ルーン占い講座25】ルーン文字解説㉓INGイング「今、まさに”成就”の時!頑張ってきた自分自身に祝福を」【タロットカードだと?】のアイキャッチ画像

「イング」は、「イング神」を表すルーンです。

イング神とは、北欧神話における豊穣の神・フレイのこと。

優美で上品なオーラをまとうフレイは非常に生命力の強い神であり、太陽や雨の動きをコントロールできると言われています。

つまり、「天候を操れる」神様なんですね。

それゆえ、大地に豊かな実りをもたらすことができます。

「多産の神」としても知られており、巨根がある姿で描かれることも。

北欧で行われるエール祭では、フレイへのいけにえとして多産の豚や猪が捧げられます。

このルーンが出たら、多くの喜び事に恵まれるでしょう。

タロットカードで言うと「女帝」「世界」

タロットカードで「豊かさ」を表すカードは複数あります。

例えば「カップ9」「カップ10」「ペンタクル9」「ペンタクル10」など。

カップ9は「ウィッシュカード」とも呼ばれるカードで、棚ぼた式の幸運に恵まれるという暗示。

ペンタクル9に描かれた女性は、努力の末に豊かさを手に入れた人物だと言われています。

そして「カップ10」「ペンタクル10」は、物心ともに満たされ、その喜びを家族と分かち合う様子が描かれていますね。

ただ、「喜び事」「豊穣」という意味では、やはり「女帝」がしっくりくるのではないでしょうか。

あふれる満足感、愛し愛される喜びを表すカードであり、まさに幸福の絶頂期にあることを表しています。

イングも同様に、とても豊かな状態を表すルーン。

満たされているからこそ、人に優しくできる状態でもあるでしょう。

また、「成功」や「完成」という意味では、「世界」のカードもイングと重なり合うところがありますね。

思い描いたことがまさに完璧な状態が実現しようとしています。

正位置・逆位置の意味の違いは?

ルーン占いにも、タロットカードと同じように「正位置」と「逆位置」があり、解釈には微妙な違いがあります。

しかし、イングには正・逆がありません。

ここでは、イングのキーワードや具体的な意味をご紹介します。

【正位置】【逆位置】
★キーワード
豊かさ、豊穣、余裕、成功、幸福、喜び事

★全体運
・予想以上にうまくいく
・満足できる結果を手にする
・過去の行いが豊かに実る
・与え合える豊かな関係
・理想的な状態で夢が叶う

★恋愛
・愛し、愛される相思相愛な関係
・ピッタリの相手と出会える
・幸福感を味わえる関係
・愛情あふれる結婚
・片思いの相手に告白される

★仕事
・目標達成による満足感
・社会的に有意義な仕事
・人脈が広がる
・楽しめる仕事

★健康
・体力も気力も充実した状態
・ハードな毎日も気力と体力で乗り越えられる
・良好な健康状態

イングには正逆がないので、出たら純粋に喜んで良いルーンです。

心から満足できる幸運な展開が訪れるでしょう。

これまで力を注いできたことが、理想的な状態で成就しようとしています。

まとめ

ルーンの「イング」はタロットカードでいうと「女帝」「世界」のような位置づけ。

喜びと幸せに満ちたルーンで、努力が完璧な形で成就することを予感させます。

これまでツライことがたくさんあったかもしれませんが、それは何一つ無駄なことではなかったと知ることになるでしょう。

恋愛面では、恋人の関係から結婚へと発展していく可能性も秘めています。

このルーンが出た時は、不安になることは何一つありません。

これまで育んできた二人の絆を信じて、恋が大きく実っていくのを穏やかに待ちましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました