✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【オラクルカードリーディング講座19】マーメイド&ドルフィンオラクル×「グランタブロー」

【オラクルカードリーディング講座19】マーメイド&ドルフィンオラクル×「グランタブロー」のアイキャッチ画像 カード
この記事は約8分で読めます。

マジカルユニコーンオラクルに続き、マーメイト&ドルフィンオラクルカードでも全てのカードを使った「グランタブロー」に挑戦してみましょう。

「海」をテーマにしたオラクルカードですので、無意識とのつながりを感じやすいと思います。

44枚全てを使うことで、あなたや相談者自身も気づいていなかった隠された「本音」が見えて来るかもしれません。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

【相談】ギクシャクしている家族との関係性について(oKさん 40代前半)

出産を機に勤め先を止めて、それから約10年ほど家にいました。

全く仕事をしていなかったわけではなく、時々はバイトをしたりパートに出たりはしていたのですが、週5でフルで働くということはありませんでした。

それが、縁あってまた週5~6で元の会社で働くことになりました。

仕事は面白いのですが、とにかく忙しく、家のことがあまりできません。

夫や娘も理解はしてくれているのですが、料理もこのところお惣菜ばかりになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私の気持ちの問題かもしれませんが、夫ともギクシャクしているように感じます。

これからどうしたら良いでしょうか?仕事は辞めたくありませんが、だからといって離婚なんて全く考えてないです。

【実際のリーディング】

グランタブロー

まず、カードの展開についてご紹介します。

①Rest
②Worthiness
③Set Your Sights Higher
④Stay Optimistic
⑤You’re Being Helped
⑥Morning Affirmation
⑦A New Dawn
⑧Mother Healing
⑨Protection
⑩Watch Your Thoughts
⑪Have Faith

⑫Wait
⑬Pay Attention
⑭Accept Heavens Help
⑮Soulmate Relationship
⑯Helpful Person
⑰Treasure Chest
⑱Play Time!
⑲Make a Wish
⑳Waves of Prosperity
㉑Explore Your Options
㉒Time to Move On

㉓Friendship
㉔Father Healing
㉕Consult an Expert
㉖Blessed Change
㉗Self Employment
㉘Alchemy
㉙Divine Magic (★ここを十字の中心とします)
㉚Music for Manifesting
㉛Healing Heat
㉜Positive Energy
㉝Synchronicity

㉞Tranquility
㉟Dream Big
㊱Let YourSelf Receive
㊲Simplify Your Life
㊳Ready、Set、Go!
㊴Empowerment
㊵Contemplation Time
㊶Yes
㊷Break Free
㊸Make a Decision
㊹Self Forgiveness

ルノルマンオラクルカードでは、本人を象徴する「淑女」の位置を「過去」「現在」に分ける基準点として考えます。

今回も、便宜的にカードの箱に印刷されている「Divine Magic」を基準点としましょう。

上から3段目の、左から7番目です。(㉙の位置)

ここを軸として考えると、左か67列は「過去」、7列目が「現在」、8~11列目は「未来」という捉え方ができます。

44枚全てを使って鑑定するというのは難しく感じるかもしれませんが、見るべきところを順番に見えていくと問題の本質やご本人の本心がじわりじわりとあぶり出されていくでしょう。

まずは4つの角を見ます。ここは【潜在的なテーマ】を表していると言われています。

・①Rest:どうやらOさんはちょっと頑張り過ぎているようですね。年単位のブランクの末に復職したのですから、心身共に疲れてしまうのは当然です。真面目な方なので仕事のことや家族のことばかり考えているようですが、Oさん自身がちょっと休んだほうがいろいろとうまくいくのかもしれません。もう少し自分をいたわったほうが良いのではないか・・・というカードからのメッセージかもしれませんね。

・⑪Have Faith:もっと自分を信じて、ポジティブに行こう!というメッセージですね。自分の殻をぶち破るとか、「突き抜けろ!」というメッセージとも受け取れます。Oさん自身、仕事と家庭の間にあって今すごく迷っているので、仕事に対しても今一つ突き抜けることができない状態なのでしょう。いっそ「なるようになる」「私は私の好きなことをする」「きっと家族も私を応援してくれる」と、ポジティブに開きな直ったほうが良いのではないでしょうか。

・㉞Tranquility:これもやはり、「休んだほうが良い」「リラックスしたほうが良い」「ホッとする時間が必要だよ」というメッセージ。やはり、Oさんはちょっと頑張り過ぎなのでしょうね。仕事もプライベ―トも、もっとラクに考えたほうが良いよとカードは教えてくれています

・㊹Self Forgiveness:自分を許してあげて。・・・頑張り屋で完璧主義なところがあるOさんは、「仕事も家庭も中途半端だ」と繰り返しご自身を責めていらっしゃいました。しかし、客観的に見たらどちらも精いっぱいやっているわけですから、むしろ自分自身を誉めてあげても良いくらいです。幼少の頃から頑張り屋で常に自分を叱咤激励して頑張るクセがあったOさんに対して、カードは「自分を責めるのはやめようよ」と伝えようとしているのです。

この4枚から受ける印象としては、問題の本質はOさん自身の「頑張り過ぎる性格」にありそう。

ご本人は「夫は私が働くことを良く思っていない」「最近、そのことでギクシャクしている」とおっしゃっていましたが、それはOさんがそう感じているだけで、もしかしたら旦那様は「よくやってくれている」と思ってくれているのかもしれません。

あるいは、彼女の体のことを心配しているからなんとなく反対しているように見えているだけかもしれませんよね。

さらに、最初の3枚に注目してみると、

・①Rest 少し頑張り過ぎだから休みなさいよ、というメッセージですが、どこから、Oさん自身が自分の殻にこもってしまっているようにも見えます。「私は社会に出て活躍してはいけない」「私は家のことを後回しにして働いたりしたらいけない」という想い込みがあるのではないでしょうか?

しかし、今は男女関係なく働く時代ですし、家庭がある女性にだって大きなチャンスが巡ってくることもあります。旦那様も、そういった可能性があることは承知しているのではないでしょうか?

・②Worthiness Oさんは、チャンスを受け取る価値があるとカードは伝えています。どうやらこの問題には、Oさん自身の「私は輝いてはいけない」「チャンスを与えられる価値なんてない」とうメンタルブロックも強く影響しているのではないかということが伺えます。

・③Set Your Sights Higher もっと目標を高く持って!というアドバイス。Oさんはかなり偏差値の高い大学を卒業されていますし、潜在的な能力自体はとても良いものをお持ちなのだと思います。それを生かさないのはもったいないよ!と、カードが全力で背中を押してくれているように受け取れますね。

Oさん自身は「縁があって、なんだか流れのままに仕事を始めることになってしまった」とおっしゃっていたので、急に忙しくなってしまったことに対してちょっと戸惑いを感じているところもあるのでしょう。

長く子育てメインの生活をしてきたので、「そんな私が今さら活躍できる場があるとは思えない」という自信のなさも見て取れます。

しかし、Oさん自身にとって「仕事」は自分を最高に輝かせるために必要不可欠なもの。

もともと努力家で「頑張ること」がライフワークとも言えるような性格のOさんにとっては、仕事はツラいものではなく「遊びの延長」のようなところがあるのです。

それがよくわかるのが、ミラーリングとして出ている⑱Play Time!と、㉗Self Employment。

Oさんは一見「迷っている」「戸惑っている」ように見えるかもしれませんが、今の彼女は、実は水を得た魚。

彼女にはビジネスのセンスもあるので、仕事をしている時間が実は子育てや家事の時間よりも楽しいし、今ものすごく生き生きしている状態なのです。

そのことをご自身が「そんな風に思っちゃダメだ」「家族がいてこその私だから」と気持ちにストップをかけてしまっているのではないでしょうか。

楽しいこと(仕事)を、ただ「楽しい!」と、やりたいことを「やりたい!」と言える自由を自分自身に与えることができたら、Oさんはグッとラクになるでしょう。

シンプルルノルマンハウスで「家庭」を表す④にStay Optimisticが出ていることからも、もう少し気楽、楽観的に構えたほうが仕事も家庭生活も楽しく、うまくいくようになるものと推測できます。

頑張れることは素晴らしい素質ですが、時にはそれが自分自身の苦悩や不幸を作り出してしまうことがあります。

ぜひOさんには、ちょっと肩の力を抜いて、もっと自分自身に優しい言葉をかけてあげてほしいですね。

【まとめ】44枚のカードに”無意識”を投影!隠されたメンタルブロックも見えてくる!

グランタブローを使った鑑定例②をご紹介しました。

いかがでしたか?

表からは見えていなかった相談者の本当の気持ちが見えてくることで、ご本人もハッとさせられる気づきがあったことでしょう。

「メンタルブロック」はおそらく誰の心の内にもあり、イザという時にチャンスをつかむことを邪魔してくることがあります。

「どうしてかわからないけど、迷ってしまう」とか「なぜか前に進めない」と感じた時は、あなたの中に潜んでいる”何か”が邪魔しているのかもしれません。

ぜひ、カードを全て並べてみて、もつれた糸を解くように順番に見ていってみましょう。

隠された本音、邪魔していたブロックが見えてくるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました