✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【オラクルカードリーディング講座20】エンジェルセラピーオラクル×「グランタブロー」

【オラクルカードリーディング講座20】エンジェルセラピーオラクル×「グランタブロー」のアイキャッチ画像 カード
この記事は約8分で読めます。

オラクルカード44枚全部使ってメッセージを受け取ってみようシリーズ!

今回はエンジェルセラピーオラクルカードを使ってメッセージを受け取ります。

もともとオラクルカードとは高次の存在からの啓示を受け取るためのツールですが、このオラクルカードはまさに「天使」がテーマのカード。

私たちの周りにいる天使たちとつながるには最適なカードだと言っても過言ではないでしょう。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

【相談】元カレとの復縁について(Iさん 30代前半)

元カレと復縁したいのですが、見込みはありますか?

喧嘩別れしてから、何ヶ月も会えていません。

相手に新しい彼女がいるのか?とか、私に気持ちは残っているのか、などこれからのことを見ていただきたいです。

【実際のリーディング】

まず、カードの展開についてご紹介します。

①Twin Flame
②Heart Chakra
③Cut Your Chords
④Mediumship
⑤Visualized Success
⑥crystals
⑦Earth Angel
⑧Low of Attraction
⑨Have You Asked Your Angels for help with This?
⑩Fairies
⑪Power Animal

⑫Third Eye Chakra
⑬Ascended Masters
⑭Manifestation Power
⑮Archangel Raphael(★ここを十字の中心とします)
⑯If You Get Nervous focus on Service
⑰Clear Yourself
⑱Be Willing to forgive
⑲Crown Chakra
⑳Archangel Michael
㉑You Are a Powerful Light-worker
㉒You Are Profoundly Clairvoyant

㉓Indigo
㉔Past Life Issue
㉕Release
㉖Throat Chakra
㉖Goddess
㉘vegetarian Vegan
㉙Integrity
㉚Singing and Dancing
㉛Shield Yourself
㉜Parents
㉝Heal Away Addictions

㉞Workshops and Seminars
㉟Books
㊱Vacuum Away Fear
㊲Emotional Sensitivity
㊳Base Chakra
㊴Cancel、Clear、Delete
㊵Solar PleXus Chakra
㊶Listen to Your Intuitive Feelings
㊷God BoX
㊸Ear Chakra
㊹Sacral Chakra

ルノルマンでは、本人を象徴する「淑女」の位置を「過去」「現在」に分ける基準点として考えます。

今回は、便宜的にカードの箱に印刷されている「Archangel Raphael」を基準点としましょう。

上から2段目の左から4番目のカードです。(⑮の位置)

ここを軸として考えると、左から3列は「過去」、4列目が「現在」、5~11列目は「未来」という捉え方ができます。

このことからもIさんのご相談は「過去」よりも「これから」、「未来」のことがメインテーマになっていることが見て取れます。

それは、Iさん自身の相談内容にもよく表れていますよね。

Iさん自身が「過去のことはもうしょうがないことだから、これからの2人のことを考えていきたい」とおっしゃっていたのが印象的でした。

相談内容の潜在的なテーマを表している4つの角を見てみると、

・①Twin Flame:これはいきなり、ズバリなカードが出ましたね。どうやら、彼とIさんはソウルメイト(もっと言えばツインレイ)の可能性が高いということが示されています。今までの恋愛では、別れてもあまり引きずらなかったとのことですが、今回の彼に関しては忘れようと思ってもできなかったとのこと。やはり、これまでの恋愛のお相手とは違う特別なご縁で結ばれていることを感じさせます。

・⑪Power Animal:お二人は犬が好きで、付き合っていた頃はよくお互いの愛犬を連れてドッグカフェやドッグランに出かけていたとのこと。復縁には、彼らの存在も力を貸してくれそうですね。また、例えば共通の女友達など誰か「キュービッド役になってくれる人」を間にはさむことによって復縁話が前に展開していきそうな予感も見て取れます。

・㉞Workshops and Seminars:復縁するためには「学び」が必要だとカードは言っているようです。復縁するカップルは多いですが、その先、長く続いて結婚まで至るカップルはごく少数。(復縁して結婚する確率は8%)未来をのことを本気で考えるから、恋愛や男性心理についてもう少し勉強してからの方が良いのでは?とアドバイスしているようにも受け取れます。

あるいは、なにか新しいことを勉強したり趣味を始めてみるのも良いかも。一旦、元カレから心を完全に離し、他のことに熱中することで、かえって復縁が良い方向に動き出すことはよくあることです。

・㊹Sacral Chakra:セイクラルチャクラとは、へその下にある第2チャクラのことです。本能・・・もっと具体的に言うと性欲とつながっているチャクラ。復縁には、今一度二人がセクシャルなムードになれるかどうかも大事な要素。もしかしたら二人の間には、性的な面で克服すべき課題があるのかもしれません。(例えばセックスレスが別れた原因と関係しているとか)

この4枚から受ける印象としては、二人は確かに強いご縁で結ばれた二人ではあるけれども、まだ復縁する準備は整っていないのではないか?ということです。

一旦壊れたものを元通りにするのですから、「復縁」はそう簡単なことではありません。

別れた理由、原因をしっかり分析することも大事ですし、なにより「繰り返さないため」には自分を変えることも必要かもしれませんよね。

Iさんと元カレさんの間にその準備が整っているのか?というと、今の段階ではちょっとどうかな・・・という印象を受けました。

さらに、最初の3枚に注目してみると、

・①Twin Flame :二人は特別なご縁で結ばれている。これは間違いなさそうですね。直感的にそう感じ取ったからお付き合いされたのかもしれませんし、逆にその確信があるからすっぱりと忘れることも難しいのでしょう。「ソウルメイト」「ツインレイ」「運命の人」という言葉は、ある意味では人の心を不自由にさせてしまうものです。

・②Heart Chakra :胸の中心にあるハートチャクラを開いて!心を開いて!とカードは言っています。お二人がどのようなお付き合いをしていたのかはわかりませんが、Iさんの性格から考えると、相手に対して素直に自分の気持ちを伝えたり、甘えたりするのはあまり得意ではなさそう。付き合っている間も、素直になれないことも多かったのかもしれません。

愛は与える一方ではうまくいきません。適度に「受け取り上手」になることが、この復縁におけるIさんの課題なのかもしれませんね。

・③Cut Your Chords :②のカードのメッセージの延長とも受け取れますが、過去の流れを断ち切ることが何より大事。つまりは、Iさん自身が変わらないと復縁は難しいでしょう。
極端な話、「もう元カレとのことはどうでもいいや」と思えるようになった頃に復縁が動き出す可能性もあるでしょう。

全体的に見て、過去への執着を手放すことで恋が動き出しそうな予感。ミラーリングとして出ている⑰Clear Yourselfもあなた自身の「浄化」を促しています。

そのためには、もう一枚のミラーリングカード(㉖Throat Chakra)が伝えているように、本音で気持ちを伝えること。

相手に言わなくても、「本当はこうして欲しかった」「本当はこう思っていた」という本音を言葉にしてみましょう。

吐き出すことで初めて気づく、元カレへの本音なども出てくるかもしれません。

シンプルルノルマンハウスで「恋愛」を表す㉔の位置にPast Life Issueが出ていることからも、二人が過去生からつながっていることは確かなことによう。

しかし、たとえそうであったとしても「絆」に甘えているだけでは恋はうまくいきません。

魂のご縁で結ばれたツインレイであっても、お互いの気持ちは言葉にしなければ正確には伝わらないのです。

Iさん自身が彼に対して・・・というよりも恋愛において心を開き、素直な自分をさらけ出すこと。

その方法を学び、実践していくことが二人の復縁叶えることにつながるでしょう。

【まとめ】心を閉じたままでは復縁は不可能!

カードが「心を開くこと」をサポートします。

グランタブローを使った鑑定例③をご紹介しました。

いかがでしたか?

全体的な印象として、Iさん自身が今、すごく「閉じた状態」にあることが見て取れました。

復縁を叶えるためには「開く」という作業が必要になるでしょう。

これはIさんに限ったことではなく、復縁希望の女性は”閉じてしまっている”方が多いです。

ルノルマンカードのメッセージには閉じたものを開く効果もあるので、セッションを機にチャクラが開き、大事な気づきやヒラメキが降りてくるかもしれません。

リーディングする場合は、「占う」「アドバイスする」というよりも「閉じた心を開くお手伝いをする」「それによって相手の心を癒す」という気持ちで向き合うことが大事ですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました