✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【第2段】ポイント交換コンテンツにご希望メッセージ&質問を送ってくださった方への回答

ポイント交換コンテンツにご希望メッセージを送ってくださった方への回答のアイキャッチ画像 未分類
この記事は約7分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

いつも沢山の質問&ご意見、フィードバック、感想など送っていただきましてありがとうございます。
このようにご意見をいただけること、感謝しかありません。

 

今回は、希望コンテンツフォームにご意見を頂いた方への回答をこちらで行っていきます。

個人的な内容の質問に関しましてはお一人お一人お返事していますが、皆様に共通しそうなことは定期的にシェアして行きます。

また、同じような意見が多いものは、順次コンテンツとして作成して行きます。

Q1:ブログを書いてもSNSをやっても全然反応がありません。どうしたらいいのでしょう?

A:これだけの情報しかないのでなんとも言えませんが、日頃からどんな発信をしているのか?ですね。
自己満の記事だったり日記を書いているだけでは、なかなか反応が取れなくて当たり前ですし。

そもそも、人様のブログやSNSにそんなに反応するか?
の部分なのですが、多くの方々はそんなに反応しません。

反応がない=見てもらえていない
ではありません。

反応しやすい環境をこちらから作ることも大切ですし、初期始動のうちは、まずは自分からコミュニケーションをとりに行くこともすごく大切です。

待っているだけで誰かが来てくれる
というのは幻想です。

まずは自分からいく!はビジネスにおいても人間関係の基本ですね。

Q2:商品の金額を書いたらダメですよと習いました。

レイさんは全部書かれていますよね?

これについてレイさんどう思いますか?

A:難しい質問ですが・・・
全て戦略によって変わるということですね。

どの戦略を取るか?で進む道は異なってきます。

例えば、プランAを取るならこれをやって、あっちをやってゴールを目指す。
プランBを取るなら、それをやってゴールを目指す。

みたいな感じで、ゴールは一緒でも、選ぶ道が異なるという感じですね。

東京から大阪まで、新幹線で行くか?各駅停車で行くか?夜行バスで行くか?車で行くか。
全部時間も違えば金額も違う。
道も違いますよね?

そんな感じで、持っているリソースをどこに割くか?
お金を使うか?時間を使うか?でも変わってきます。

商品の金額を書くか書かないか?も戦略の一つです。
書かなければ多くの人を集められますが、成約率は低くなります。
書くことで、人数は少なくなりますが、納得した上でセッションなどにも参加していただける。

など、メリット、デメリットが色々あるということですね。

(ただ、いくらかわからないのに、申し込みするのは個人的にあまり好きではないので、その方その方の価値観次第かなとも思います。)

Q3:個人対面鑑定をする為に。場所の確保の極意。カフェは嫌派は会議室借りる?それとも店舗賃貸?

A:個人の対面鑑定をするために、場所をどう確保するのか?

こちらに関しては、対面の占い師さんたちにご案内しているのが時間制で借りられるレンタル会議室的なもの(ミーティングルーム)ですね。

このご時世ですので、どうしてもコロナのことが気になって対面鑑定は・・
という方が多いです。

対面→オンラインに切り替えている占い師さんもとても多いです。

対面を行うときは、

・窓があるルーム
・コロナ対策がしっかりしているルーム

これらが前提ですね。

地域によりけりかもしれませんが、1時間数百円程度からあります。

店舗賃貸は、週1など決まった曜日だけという形でされている方はいらっしゃいますね。月極は結構お客様がいる方でしたら良いですが、そうじゃない場合は今のご時世固定費が増えてリスクが大きいかと思います。
広告などを出して大きくやるなら話は別ですが、こちらもリソース、戦略次第ですね。

Q4:アメブロを毎日書く。インスタ毎日投稿。

2年続けましたけどお恥ずかしい話集客ほぼできていません。
アメブロとインスタはもうダメな方法ですか?

A:このお悩みはすごくすごく多いです。

アメブロ、インスタがダメではありません!
やり方が違うだけです。
2年続けましたと書かれていますけど、2年も続けることができるなら、修正改善を行えば成果に繋がるはずです。

これだけ続けられていて成果が出ていないのは、
9割型、導線が整っていない場合が多いです。

あとは告知ページの問題か。
商品の問題である場合もありますが、どこかしらがズレてしまっているだけですね。

・集客
・商品
・導線

集客は最後です。
商品と導線が整っていなければ、集客しても意味がありませんので、そちらをまず整えていくことが先決ですね。

Q5:タロットだけで占い師になれますか?

A:タロットだけで商品を提供している方もたくさんいますので、もちろんなれます。
ただ、タロット占い師さんはとても多いので「あなたの差別化ポイント」をきちんと考えること。

また「あなたから買いたい」と思っていただくことができれば、タロットだけでも十分やっていけます!

今の時代は特に、お客様は人につきます。
ファンになっていただく、信頼関係の構築がきちんとできれば、タロットは単なる手段でしかありませんので、タロットだけでも問題ありません。

そこが苦手、難しいとなってくると、また別の戦略で考えていく必要がありますが、既にタロットを学ばれたのであれば、まずはやってみるといいですね。やってみなければわかりませんので。

Q6:電話占いのオーディションに落ちまくりで全然受かりません。どうしたらいいですか?

A:これ系のメールもすごくいただきますが、大変申し訳ありませんが私は電話占いで仕事をしたことがありませんので、電話占いのオーディションに受かる方法は知りません。
私はお力になれませんが、電話占いのスペシャリストさんを紹介することは可能です。

私の知り合いの方で電話占いの会社の事務として働いている方がいるのですが、その電話占い会社はトップの占い師さんが二人ほどいて、その二人の方の収入は100万位ですが、その他の占い師さんの収入は20万前後が数名、あとの占い師さんたちの収益は数万円程度だと言っていました。

Q7:レイさんみたいなLINEを私も作りたいです。

A:この質問、ここ最近すごーくよくいただきます。
私が褒められているみたいで嬉しいです(笑)
私のLINEは、システムを使っていることと、色々ABテストを繰り返しているのでよく変わると思いますが。

・LINEのシナリオを組み、商品までの導線を作ること。
・リッチメニューを整えること。
・セールス改善すること。

LINEでは、これが大切になってきます。

LINEを何のために使うのか?
によって、LINEの導線構築も変わってきます。

どこから集めてきた方々に、どこに向かっていただきたいのか?

LINE構築も、設計図を考えた上で作っていくことが大切ですね。

ちなみにリッチメニューにしても、ただリッチメニューを作りました!
では何の意味もありません。⇦リッチメニューなら誰でも作ろうと思えば作れますので。
何のためにそれをするのか?が本当に本当に大切です。
そこを忘れないでください。

Q8:目標を考えるんですけどその通りになりません。

A:目標はステージによって変えていく必要があります。
また、中長期的な目標を考えるのは、頭の中を整理するという目的もありますので、細かい目標を設定してその通りにならなかったからと言って、落ち込む必要はありません。

初期の段階では、
TODO目標を考えることです。

結果目標を考えてしまうと、自分次第でどうにかならないものになりますので、なかなか難しいですね。

例えば、
・今月はブログを25記事書く。
・Twitter毎日1投稿する。

という目標を設定し、
次の月は、アクセスが多かったブログやツイートを分析する。

傾向を掴んだら、アクセスが多いものに寄せていく。

そうすることで、アクセスが倍増していきますよね?

いきなり来月10万稼ぐ!
半年後までに100万!
という目標設定をする方がいますが、これは挫折への道ですので、まずは自分の身の丈にあう目標を設定することから始めてみるといいですね。

優先順位の高いことから進めていくことも大切です。

以下の動画でも解説しています。

以上になります。

★☆====================

大好きな占いスピを仕事にしたい!
占いスピ ビジネスを”仕組化”したい!

そんな方はレイの公式ラインにご登録ください
3つのプレゼント付き♪

※LINEでお好きなコンテンツと交換できる
『SBAポイント』も貯まります♪
 ↓ ↓
https://lin.ee/yM8OODW

====================★☆

コメント