✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

牡牛座の月食満月!皆既月食の「豊かさ」に焦点が当たる満月

牡牛座の月食満月!皆既月食の「豊かさ」に焦点が当たる満月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

こちらの動画では、11月8日の牡牛座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。

こちらの記事では、今回の牡牛座の満月の過ごし方や牡牛座の満月のパワーについて知ることができます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

牡牛座の満月詳細

まずはじめに、今回の満月は11月8日の20時03分に牡牛座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、牡牛座16度、蠍座16度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月は
11ハウスに滞在しているので、今回の満月は11ハウスの満月ということがわかります。

また、牡牛座の月のお隣には同じ16度でピッタリと天王星が重なっています。

そして
ドラゴンヘッドも月のお隣に在住していることから、月食を伴う満月であることがわかります。

今回は、3度しか離れていないことから
皆既月食ですね。

度数が少し離れている場合は、部分月食などという形になります。

今回の月食は、日本でみることができる月食ということで
ニュースで取り上げられたりしていますね。

天王星もピッタリ重なる形で起こる月食になるため、特別な月食と言えるでしょう。

太陽、地球、月が一直線に並び、月がかけて見える状態になるのが月食になります。
一瞬月がかけて見えることから、滅んで生まれ変わる。

生まれ変わりの時と言われています。
また、魂の軌道であるドラゴンヘッド、ドラゴンテイルと交わる満月になるため、魂からのメッセージを受け取りやすい時と言えますね。

ここで魂の使命に気づく方もいらっしゃるはずです。

牡牛座の満月のキーワード

今回の満月が起こる牡牛座のキーワードは、自ら稼ぐお金、豊かさ、心地よさ、五感、価値観などを象徴する星座。

守護してくれている惑星は金星です。

満月の月が位置しているのは11ハウス。
11ハウスは、夢や希望を意味する場所になります。

これから先、どんな夢を描いていきたいのか?

また、あなたにとっての豊かさとは何なのか?

豊かさと一言で言っても、いろいろあるはずです。
また、人によっても豊かさというワードから連想されるものは異なるはずです。

あくまでも、あなたにとっての豊かさとは?
という部分に焦点が当たる満月と言えます。

太陽は5ハウスに滞在。

5ハウスはワクワクがテーマです。
また、何かをクリエイトしていくハウスでもあります。

太陽のお隣には金星。
金星は牡牛座を見守ってくれている星でしたね。

そんな満月に、土星からのプレッシャーが与えられている状態です。

夢を形にするためには、いろいろと波乱があるかもしれません。
満月のお隣にはピッタリと天王星が重なっていることから、大きな変化を体験する必要があるということもあるでしょう。

思い切って何かを変えるから
現実は変わります。

自ら動き出すからこそ、いろいろと変わっていく。
豊かになっていく。

豊かさに焦点が当たる満月

今回の満月の主役である月が位置している牡牛座、蠍座は、共に豊かさを象徴する星座です。

牡牛座は自ら稼ぐお金。
蠍座は与えられるお金。

牡牛座は物質的な星座。
蠍座は精神的な星座。

月のお隣に天王星ということで、物質的な価値観を変えていく必要があるのでは?というメッセージを、宇宙は送ってくれているのではないでしょうか?

実際に
物質主義の時代から精神主義の時代に、どんどん近づいてきています。

肌で感じているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

どんなにモノを持っていても、
墓場まで持っていくことはできません。

手に入れた瞬間の満足感を得るだけ。

それよりも、人と人との精神的なつながりや風の時代らしく知識を財産にしていくことなど、

豊かさを意味する指標がどんどん変わってきているのも事実です。

これから時代の流れ的に、益々顕著になっていくはずです。

豊かさとは、
お金だけではありません。

お金もエネルギーですが、もっともっといろいろなエネルギーに目を向けていくことで、どんどん心が豊かになっていき、満ち足りた人生を送れるようになっていくはずです。

宇宙の動き的に、木星が10月28日に魚座に帰ってきて、12年間の総仕上げをしている状態になります。

この12年を振り返ってみて、
まだ片付けられていないものを、思い切って片付けて見ましょう。

牡羊座からスタートする、新たな12年をスッキリした気持ちで過ごしていくために。

また、
10月30日から火星も双子座で逆行中です。

エネルギーをどこに注ぐ必要があるのか?
リソースは限られています。

本当に辿り着きたい場所を見失わないようにすることがポイントと言えます。

その上で
どう動けば豊かになるのか?

きちんと考えて、行動に移していけると良いですね。

牡牛座の満月に手放したいこと

今回の牡牛座の満月で手放したいことは、

・お金の不安
・頑固さ
・執着心

などになります。

また、

・あなたにとっての豊かさとは?
・心から手に入れたいものは何なのか?

について、ぜひ考えられてみてください。

それでは、素敵な満月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました