>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

何かを得るためには「余白」が必要!余裕がある所に新しい風は吹く

何かを得るためには「余白」が必要!余裕がある所に新しい風は吹くのアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

私たち人間のは、「欲」が在ります。

  • こうなりたい、ああなりたい。
  • これを実現したい。
  • 夢を叶えたい。

など、願望があって当然です。

何かを得たいと思った時に、意識した行いたいことがあります。

「余白」を作ることです。

余白を作ることで、新しい何かを得る方法をご紹介します。

叶えたい願いがあるときは余白を意識

人生において、「余白」ってとっても大切だと感じています。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

余白とは、余裕です。

何かを得たいなら、何か叶えたいことがあるのであれば、余白を意識して作っていくことです。

今の時代、物質的にも物が溢れ、心の中も色々な気持ちで溢れかえっていませんか?

何でも手に入る時代だからこそ、失われてしまってることってたくさんあります。

 

例えば感謝の気持ちなど、その代表格でしょう。

こんな時代だからこそ、あえて余白を作っていく事で願いを叶えていけるようになっていきます。

具体的に人生に余白を作る方法

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

人生に余白を作る事=余裕を作る事です。

何か新しい挑戦をしたいのであれば、その前に目に見える場所から綺麗にしていき、空間に余裕を作る事が大切になります。

不要なものを片付け、手放していく事。

 

つまり断捨離です。

自分が身を置く空間を綺麗にすることで、心がスッキリしませんか?

心に余裕が生まれませんか?

これぞ「余白を作ること」なのです。

 

空間と心は繋がっています。

空間を綺麗にすることで、心もスッキリしていきます。

これは経験されたことがある方なら、おわかりいただけるんじゃないかなって思います。

新しい風は余裕があるところに吹きます

このブログでも、何度となく例に出してますが、

「服で溢れかえったクローゼットには、新しい服は入りません。」

 

本当にそうですよね?

いっぱいの所には、何の余裕もありません。

新しい風が吹き込んでくる余裕なんてないわけです。

 

反対に考えていくと、余裕を人工的に作ってあげることで新しい風が吹くようになっていきます。

余裕は自ら作ることができるのです。

何かを手に入れたい。

何かを新しくスタートしたいのであれば、まずは人工的に「余白」を作ることを意識してみることです。

そうすることで、空いた空間に新しい風が吹き込みます。

 

まずは、空間を作ること。

そして同時に心の余白も意識してみてください。

 

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。
では、心も一杯一杯になってしまい、余白どころではなくなってしまいます。

何かに追われて日々を過ごしていくことになってしまう為です。

これではチャンスの神様がやってきても、気付くこともできません。

2020年に向けて、まずは余白を作ることを意識して過ごされてみてください。

 

2020年は新しい時代の到来です。

新しく時代は子年からのスタートです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

12年に1度のスタートの日なので、エネルギー的にも始まりのエネルギーがとっても強いときです。

その前に、余白を意識していくことで新しい流れを作っていくことができるようになるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました