✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルーン占い講座8】ルーン文字解説⑥RAD ラド 「動くべきか?それとも止まるべきか。見極めが大事な時」

【ルーン占い講座8】ルーン文字解説⑥RAD ラド 「動くべきか?それとも止まるべきか。見極めが大事な時」のアイキャッチ画像ルーン占い講座
この記事は約4分で読めます。

文字が記されているルーンは全部で24種類あります。

今回は「ラド」に注目!

アルファベットの「R」にエッジを効かせたような形状。

そこにはどのような意味が秘められているのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

ラドは「車輪」「動き」「旅」を表すルーン

【ルーン占い講座8】ルーン文字解説⑥RAD ラド

「ラド」が表しているのは、「車輪」。

その昔、人々の移動手段は「馬車」でした。

また、北欧神話にも「車輪」に関するエピソードは頻繁に登場します。

例えば、

・太陽や月は馬車によって引かれている
・雷神のトールは2匹の山羊に引かせた車で旅をする

このようなエピソードからもわかるように、「車輪」は「動くこと」の象徴でもあります。

「動く」⇒、「遠くに行く」⇒「旅する」という意味にも発展し、ゆえにラドは旅のお守りとして使われていたルーンでもあります。

そのため、ラドが出た時は物事がスピーディーに展開し、どんどん進んでいくことを意味することが多いのです。

また、車輪を回すためには「バランス」が必要。

ラドには、「自分の意見だけを優先することなく回りとの調和を大切にするように」というメッセージも秘められているのです。

タロットカードで言うと「戦車」

タロットカードにおいて、「車輪」を連想させるカードといえば、「戦車」でしょう。

ウェイト版では、別々の方向に進もうとする黒い馬と白い馬を操って前に進もうとする男性の姿が描かれています。

ラドも戦車も、「物事を前に進めるためには、車輪や馬だけではダメで、バランスを取る力が必要だ」ということを教えてくれているのです。

また、現代においては、必ずしも物理的な移動を意味するばかりではありません。

例えば、今は言葉も、電話やLINE、メールで遠くまで飛んでいきますよね。

ですから、現代においては「離れた人とのコミュニケーション」もラドの管轄だと言って良いでしょう。

コミュニケーションは、どちらか一方だけが話すばかりでは成り立ちません。

やはりそこには「バランス」が必要であり、お互いに「言葉」という馬をコントロールする力が求められるのです。

正位置・逆位置の意味の違いは?

ルーン占いにも、タロットカードと同じように「正位置」と「逆位置」があり、解釈には微妙な違いがあります。

ここでは、ラドが正位置で出た場合の意味をご紹介します。

【正位置】
★キーワード
車輪、馬、動き、旅、離れた場所を結ぶコミュニケーション

★全体運
・物事がスピーディーに展開していく
・旅を楽しむ
・目標への順調な前進
・嬉しい知らせが届く

★恋愛
・トントン拍子に恋が進む
・旅先で良き出会いがある
・遠距離恋愛
・相手が積極的な恋
・マメに連絡し合う関係

★仕事
・フットワークが軽い
・出張が多い仕事
・スムーズな目標達成
・アイデアを実行に移す好機

★健康
・急速に回復に向かう
・適切な治療が功を奏する
・運動で足腰を鍛えると吉

続いて逆位置で出た場合の解説です。

【逆位置】

★キーワード
急展、停滞、小休止

★全体運
・急に障害が現れる
・先を急ぎ過ぎている
・小休止が必要

★恋愛
・急にうまくいかなくなる
・なかなか会えない
・なかなか連絡が取れない
・突然流れが変わる

★仕事
・予定が狂う
・突然の方向転換
・連絡が遅れる

★健康
・運動不足
・治療が進まない
・一進一退
・乗り物による事故に注意

ラドが正位置で出た時は、その物事に勢いがあるときです。

なので、迷いなく「動く」ことが開運アクションになるでしょう

逆位置で出た場合はその逆で、「今は動くべき時ではない」というメッセージになります。

少し強引なやり方になっていないかなど、我が身を振り返ることに時間を使いましょう。

ひとつ補足としては、ラドが逆位置で出たとしても、それは決して「終わり」を意味しているわけではないということ。

あくまでも「小休止」です。

たとえて言えば、水星が逆行している時の状態によく似ているでしょう。

交通機械の遅延、相手のスケジュールの事情、、等々、自分の努力ではどうしようもない事情で流れが変わってしまうことがあります。

そんな時は、焦ってじたばたしないこと。

「今は休む時なんだ」と受け止めて、流れに任せることが最善策と言えます。

まとめ

ルーンの「ラド」はタロットカードでいうと「戦車」のような位置づけ。

今は物事に勢いがあり、スピーディーな展開に期待が持てる時です。

だからこそ、チャンスを逃さず積極的に「動く」ことが開運につながります。

ただし、力技で強引に動かそうとしても状況が動かないこともあるはずです。

そんな時は、「少し強引になっていないか?」「周りの人の意見も聞いているか?」と、自分と周りとのパワーバランスを見直すことも必要でしょう。

今は動くべき時なのか?それとも休むべき時か?

ルーンのメッセージに耳を傾け、「動」と「静」を見極めることが大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました