✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルーン占い講座29】ルーン占い実占!25枚全てで占う「アースガルズ」

【ルーン占い講座29】ルーン占い実占!25枚全てで占う「アースガルズ」のアイキャッチ画像 ルーン占い講座
この記事は約5分で読めます。

ルーン占い講座、29回目の今回は、ルーン占いの実占編、
25枚全てで占う「アースガルズ」をお届けします。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

「アースガルズ」とは?

アースガルズとは、北欧神話における「神の世界」を意味しています。

このアースガルズを中心として9つの世界が存在すると言われていて、「アースガルズ」というスプレッドは、まさにこの「9つの世界」をルーンで表したもの。

図のように、真ん中をアースガルズとして、周りに8つの世界を形作ります。

それぞれ3枚ずつのグループになっていて、3枚×8グループで24枚、最後に真ん中のアースガルズで25枚です。

それぞれのルーンが意味すること

アースガルズは、今日・明日の短期的な悩みを占うというよりは、人生全般について占いたい時にオススメのスプレッドです。

これまでの自分を振り返り、これからの将来について改めて考えてみたい。

・・・そんな時は、25枚並べて穏やかな気持ちでルーンと向き合ってみましょう。

①~㉕まで、それぞれ以下のような内容を表しています。

【ムスペルヘイム】南の果てにある灼熱の国
①自分の中にある夢や希望の過去
②自分の中にある夢や希望の現在
③自分の中にある夢や希望の未来

【ニヴルヘイム】冷たい氷の国
④自分の中にある不安や絶望の過去
⑤自分の中にある不安や絶望の現在
⑥自分の中にある不安や絶望の未来

【ヨツンヘイム】巨人の国
⑦今抱えている最大の問題の過去
⑧今抱えている最大の問題の現在
⑨今抱えている最大の問題の未来

【ミズガルズ】人間の住む領域
⑩お金に関する問題の過去
⑪お金に関する問題の現在
⑫お金に関する問題の未来

【アールヴヘイム】光の妖精が住む国
⑬援助してくれる人や状況の過去
⑭援助してくれる人や状況の現在
⑮援助してくれる人や状況の未来

【ニヴルヘル】冥界、地獄
⑯妨害される人や状況の過去
⑰妨害される人や状況の現在
⑱妨害される人や状況の未来

【スヴァルトアールヴヘイム】黒妖精の国
⑲身体的な健康面の過去
⑳身体的な健康面の現在
㉑身体的な健康面の未来

【ヴァナヘイム】ヴァナ神族の国
㉒精神的な幸福面の過去
㉓精神的な幸福面の現在
㉔精神的な幸福面の未来

㉕アースガルズ 総合的な状況

【鑑定例】復縁したい彼との今後。今後、進展はあるのか?結婚できる可能性は?

アースガルズの実践編として、Sさんのお悩み相談例をご紹介します。

Sさんは約3年ほど前に元カレと別れて、今も彼への想いを断ち切ることができず、復縁を望んでいます。

彼女にとってこの「復縁」問題は、今一番の問題と言えるでしょう。

そこで、⑦⑧⑨のルーンを見てみます。

⑦ヤラ 
時間をかけて関係性を築き上げてきたことがうかがえるルーン。この3年間のSさんの想い、復縁を目指して自分磨きを頑張ってきたことがうかがえます。

⑧ウィン 逆位置
少し、二人の関係にドラマティックな展開を求め過ぎているようです。別れてから時間が経過する毎に、彼との思い出を少し美化し過ぎている傾向も見て取れます。「背伸びし過ぎている」という暗示でもあり、復縁のために頑張り過ぎている様子もうかがえますね。

⑨オセル 逆位置
Sさんの「復縁したい」という一方的な気持ちばかりで先走ってしまっている状態が続いていきそう。恋愛に関してかなり視野が狭くなっていて、「あの人でなければダメだ」という強い気持ちが、様々な可能性を壊してしまう可能性があります。

相手を愛することよりも、「元に戻りたい」という自分の希望が独り歩きしている状態が長く続いてしまいそう。

では、今後、Sさんをこの状況から救ってくれるキューピッドや新しい出会いなどはないのでしょうか?

⑬⑭⑮に注目してみましょう。

⑬エオー
どうやらお二人は、友人や上司、先輩など信頼のおける人の紹介で知り合ったという経緯がありそうですね。

⑭ケン 逆位置
今は、アプローチしてくる異性もいるようですが、Sさん自身が恋愛に対して消極的になっているため、恋の始まりには至らないようです。

⑮ソーン
元彼に対するSさんの想いがあまりに強すぎるが故に、なかなか他の恋は考えられない状況。プライドもあってか、外部からのアドバイスなども受け付けられない状態になっていることが見て取れます。

状況的に、Sさんの復縁に対する想いがあまりに強すぎるため、状況は完全に膠着している様子。

新しい出会いに目を向けて・・・とアドバイスしたところで、Sさんの心には響かないでしょう。

では、Sさんはこのまま幸せになれないのでしょうか。

㉒べオーク
温かい包容力で包み込んでもらえるような幸せを意味するルーン。Sさんにとっての元彼は、まさにそのような幸せを感じさせてくれる相手だったのでしょう。

㉓ギューフ
お互いの愛情を感じ取れる、深い信頼関係でつながった関係を表します。想い人に気持ちを受け入れてもらえるという暗示も。

㉔ぺオース
思いがけないチャンスを与えられそう。意外な場所で彼に会い、運命を感じる・・・なんてことも。

㉕ユル
一旦、想いを断ち切ること。手放す勇気を持つことが新しい展開につながることを意味しています。

・・・総合して考えると、今の状況でズルズルと元彼を想い続けていても進展はなさそう。

キビシイようですが、一旦気持ちにケリをつけて、他のことや他の人にも目を向けてみることが今のSさんにとっては不可欠なアクションのようです。

皮肉なことですが、Sさんにそれができた時、止まっていた二人の時計が動きだしそう。

思いがけないところで再会し、再び惹かれあう・・・という展開も十分にあり得るでしょう。

今はとてもつらい時期かもしれませんが、長い目で見ればSさんの未来には幸せが待っています。

状況は決して悲観するようなものではなく、むしろ明るい。

大事なことは、「今」の良くない流れを断ち切る勇気を持つことだけなのです。

【まとめ】

25枚全てのルーンを使って占う「アースガルズ」についてご紹介しました。

悩み事は、独立しているように見えても根っこでは繋がっていることも多いもの。

このように、一つの悩みを多方面から見ていくことで解決策が見えてくることも少なくないでしょう。

悩み過ぎてニッチもサッチもいかない・・・そんな時は、キャンドルやアロマを焚いて25枚のルーンと向き合ってみてください。

絶望の中にも、必ず光を見つけることができるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました