>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

【集客のポイント】あなたを知っていただく事とターゲットのお客様を知る事

【集客のポイント】あなたを知っていただく事とターゲットのお客様を知る事のアイキャッチ画像占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約4分で読めます。

ビジネスは、「私は私は」ではなかなかうまくいきません。

”IとYOU”のバランスをとっていくことがポイントなのがビジネスになります。

お客様との信頼関係を築いていくためのヒントについて、本日は解説していきます。

まずは以下の動画からご覧くださいませ。

オンラインで占いスピリチュアルビジネスを行なっていく上で知っておくと役立つとっても大切なポイントについて解説しています。

ビジネスでも人生でも大切なのはバランス

この世界は、色々なバランスで成り立っています。

太陽と月、陰陽、男性性女性性など、すべてはバランスです。
どちらが良い悪いではなく、どちらも必要なものですね。

バランスを取れることで、良いエネルギーが生まれてきます。

実はビジネスも同じだったりします。

どちらか一方ではNGで、バランスが取れることでうまくいくようになります。

あなたを知っていただく事とお客様を知る事

ブログを書かれている方の中で、「自分の事ならいくらでも書ける」という方もいらっしゃいます。

ブログであなたの想いだったり、あなたの好きなことを書くのも大切です。
でも、毎回あなたはこういう人です!というアピールが書かれていたらどうでしょうか?

お客様側からしたら、

私はあなたの生活になんて興味ないけど・・・

ということになりませんか?

芸能人でしたら話は別です。

でも私たちは違いますよね?

占い師の先生
占い師の先生

今日はここに行きました。ご飯はこれを食べました!

では、お客様に飽きられてしまいます(>_<)

自分のことを書かないとブログに書くことがありません

先日コンサルの時に

占い師の先生
占い師の先生

ブログに何を書けばいいでしょうか?

という質問を受けました。

ブログというと、どこどこに出かけたとか友達とこれを食べたとか、映画を観たとかそういうものだと思っていました。
と言われたのです。

個人の趣味ブログでしたら、それでも良いかもしれません。

でもビジネスのブログになりますので、そういう内容はあまり必要がない情報だったりします。

 

では何を書けば良いのか?

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あなたがターゲットにしたお客様が知りたいと思っている情報」になります。

あなたの中に、お客様に提供できる情報はありませんか?

ギブできる情報が、何かしらあるはずです。

占い師の先生
占い師の先生

これらの情報が書けない!

とおっしゃられている方々の多くが「コンセプト」をきちんと決めていません。

ただなんとなくビジネスを行なっているため、ブログに書く内容にも困ってしまうことになってきます。

  • どんな方がターゲットで、ターゲットの方々は今何に悩んでいるのか?
  • どんなお悩みを解決したいと思っているのか?

このあたりを知っておくことで、どんな情報を提供すればいいのか?
は見えてくるはずです。

 

はっきり言って、コンセプトを決めたり色々とリサーチするのは面倒です。
避けて通りたいと思う部分ですが、避けて通ってはビジネスは絶対に成功しないと断言できます。

ここを行うからこそ、きちんと筋が通ったビジネスを作り上げていくことができるようになっていきます。

プロフィールも大切

もちろんビジネスを行なっていくわけですから、プロフィールも大切になってきます。

プロフィールをきちんと作成し、想いの部分を伝えます。

 

ですが、毎回想いを伝えまくっているというのも如何なものかと思います。

お客様側の視点に立ってみてください。
あなたのプロフィールをチェックして、想いの部分に共感してファンになってくれますよね?

 

でも、毎回ブログに想いばかりが書かれていたらどうでしょうか?
毎回はちょっと暑苦しいですよね?

想いを語る部分と、お客様が知りたいと思っている情報を提供することのバランスがとっても大切だということですね。

これらをきちんと考えた上で、ビジネスを作っていくと良い循環でビジネスが回るようになっていきます。

バランスが悪い・・・

と思われた方は、今からでも遅くありませんのでぜひ調整されてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました