✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【オラクルカードリーディング講座14】「表情」や「視線」が意味することを読み取ろう

【オラクルカードリーディング講座14】「表情」や「視線」が意味することを読み取ろうのアイキャッチ画像カード
この記事は約5分で読めます。

カードに描かれているものが、なんだか抽象的でよくわからない・・・。

そんな時は、そこに描かれている人物や動物の表情に注目してみましょう。

にこやかに微笑んでいるのか、無表情なのか、それとも険しい表情をしているのか。

それだけでもメッセージの受け取りやすさには大きな差が出てくるでしょう。

具体的に、表情のどの部分に着目すれば良いのか?リーディングのポイントをまとめます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

登場する人物(天使)や動物の表情に注目!

あなたは、誰かと会話をする時、どこを見ますか?

たいていの方は、顔の表情を見ながら話すのではないでしょうか。

もちろん、ずっとガン見していたらそれはそれで怖いですが、少なくとも、自分の言葉に対して相手がどう思ったかを確認するためにはやはり顔を見て判断しますよね。

これはカードのリーディングも同じこと。

タロットでもオラクルカードでも、そこに描かれている人物や天使、動物の表情は多くを語ります。

何度もお伝えしているように、カードリーディングはカードとの対話、コミュニケーションです。

「カードのメッセ―ジが全然入ってこないよ」という時は、ぜひ表情に注目してみてください。

特に、「視線」にはそのカードが伝えたいことがギュッと凝縮されている傾向があります。

例えば、ウェイト版タロットの「太陽」のカード。

馬に乗った赤ちゃんは楽しそうですが、馬はどこか浮かない表情をしています。

ここから、「成功できるけど、条件つきだよ」とか「狭い領域の中での勝利」と解釈する占い師さんもいるんですよ。

ですから、カードの中に描かれている生物は一通り表情をチェックしておくと良いでしょう。

意外なメッセージを受け取ることができるかもしれません。

ユニコーンさんの「目」を見てわかること

例えば、数あるオラクルカードの中でも特に人気の高い、ドリーンバーチュ―先生のマジカルユニコーンオラクルカードを眺めてみましょう。

動物は人や天使のように微笑むわけではありませんし、喜怒哀楽が明確に描き分けられているわけではありません。

しかし、一枚一枚の「目」を見てみると、カードによって表情が違っていることが見て取れます。

例えば、「EXercise」のカードに描かれているユニコーンは表情がゆるんでいて、見ようによっては笑っているようにも見えるでしょう。

とても躍動感があり、ユニコーンの楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

「とにかく動けば元気が出るよ!」というメッセージのカードなので、描かれてるユニコーンはまさにそのメッセージを体現しているように思えます。

一方、「You Are Gifted」のカードは、うつむき加減のユニコーンがアップで描かれていて、解説ナシではこのカードが何を伝えようとしているのかわかりにくい一枚とも言えるでしょう。

そこに描かれているのは、どこかもの憂げな表情のユニコーン。

悲しそうにも、思いつめているようにも、あるいはその視線の先にいる”誰か”を心配しているようにも見えますね。

このカードのメッセージは「あなたは才能豊かな人だよ。もっと自信持っていいんだよ」というもの。

こうして解説とユニコーンの表情をすり合わせていくと、「なるほど、確かに」と思うところも多々あるはずです。

少なくとも、何かを警告しようとしているのか、それとも励ましてくれようとしているのか、その違いくらいは感じ取れるようになるでしょう。

天使の表情はココをチェック!

オラクルカードは、本質的には天使からのメッセージを受け取るためのもの。

ですから、題材として天使が描かれているカードが多いです。

では、彼らからも「表情の違い」を読み取ることはできるのか。

答えはYES。

例としてドリーン・バーチュー先生の「エンジェル・セラピーオラクルカード」を挙げてみましょう。

全体的に、目を閉じて静かに微笑んでいる表情の天使さんが多いのですが、中には「Crystal」のようにわかりやすく「笑顔」で元気が良さそうな表情で描かれているカードもありますね。

クリスタルが持つヒーリングの力を表したカードであり、この天使はクリスタルによって自らにエネルギーをチャ―ジしたようにも見えます。

一方で実はこの天使はクリスタルの妖精で、カードを手にしたあなたにパワーを分けてくれているのだという解釈もできるでしょう。

いずれにしても、このカード自体がクリスタルような浄化のパワーを持っていて、だからこそここに描かれている天使は生き生きとパワフルな表情を与えられているのかもしれません。

ちなみにも、タロットでもオラクルカードでも、天使が明るい光に包まれていたら(頭部に光が射しているものも含む)それはあなたに対してポジティブなメッセージを伝えようとしているのだと受け取って良いでしょう。

聖なる存在であることを象徴するとと共に、今のあなたには天からのメッセージを受け取るだけのパワーがあることを表しているというわけです。

オラクルカードだけではなく、タロットカードでも大天使は光と共に描かれることが多いので(例えば「節制」)、光に包まれた天使のカードが出たらポジティブに受け取るようにしましょう。

【まとめ】カードリーディングは「対話」。カードと向き合うマインドが超大事!

一見、何が言いたいのかよくわからないと感じるカードでも、そこに描かれている生物と会話するような気持ちで向き合ってみると、不思議と心が通うような感覚が生まれるもの。

その際に鍵となるのが、やはり”相手”の表情なのです。

・視線はやわらかいのか、険しいのか
・誰を見ているのか
・目の表情
・口元
・頭上の光

細かいことですが、ぜひこれらを一つ一つチェックしてみましょう。

オラクルカードには基本的にはネガティブなメッセージはありませんが、とはいえあなたを心配してくれたり、注意をうながすメッセージを伝えていることはあるでしょう。

ぜひ、目上の人や友達からアドバイスをもらう時のような感覚で、真摯な姿勢でカードと向き合うことを意識してみて欲しいです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました