サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

おうし座の新月にすること!時代の移り変わりと豊かさへの扉が開く時

月 moon
この記事は約5分で読めます。

5月5日は、牡牛座で新月が起こる日ですね。

おうし座の新月にすること!時代の移り変わりと豊かさへの扉が開く時

新しい令和の時代がスタートし、最初に迎える新月です。

 

新しいエネルギーに満ち溢れた新月と言えます。

 

そんな牡牛座の新月にすると良いことについて、新しい令和の時代にどんどん開いていく豊かさの扉についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

5月5日のおうし座の新月

 

5月5日は、牡牛座で新月が起こります。

 

時間は7時45分。

 

11ハウスで起こる新月になります。

 

今現在、84年ぶりに天王星が牡牛座に帰ってきています。

 

少し前まで牡羊座に逆行しましたが、今現在は再び牡牛座入りしています。

 

この状態が、約7年間続くということになります。

 

天王星という惑星は、時代の流れを教えてくれる惑星になります。

 

天王星の牡牛座時代とともに幕開けした令和の時代の最初の7年間は、「経済的な革命」が起こりやすい、そんな時と言えるでしょう。

 

その理由は、牡牛座という惑星は12星座の中で「経済活動」を司どる星座になります。

 

お金関係は、牡牛座という星座が担当してるということですね。

 

お金だけではなく、アバンダンス、豊かさも牡牛座のテーマとなります。

 

牡牛座という星座は、金星が守護星になります。

 

そのため、優美な雰囲気を持つ星座になります。

 

心地よいもの、美味しいもの、快適なものを好むのが牡牛座とも言えます。

 

また、自分の中に確固たるものを持っているのも牡牛座の性質になります。

 

そんな牡牛座で新月が起こるため、牡牛座の優美なアバンダンスのパワーをたっぷりといただくことができる新月となるでしょう。

 

5月5日の牡牛座の新月のホロスコープ

5月5日の牡牛座の新月のホロスコープ

それでは、牡牛座の新月のホロスコープをチェックしてみましょう。

 

太陽と月は11ハウスに滞在している牡牛座でぴったりと重なってるのがわかりますね。

 

また、お隣には天王星が滞在しています。

 

天王星も、新月と同じ11ハウスです。

 

今回の新月は、さらに牡羊座の水性、牡羊座の金星も11ハウスに滞在しています。

 

なんと、5つの惑星が11ハウスに滞在している最中に起こっている新月ということができます。

 

そのため、11ハウスのエネルギーは今回の新月ではとっても大切なエネルギーということになります。

 

11ハウスという場所は、夢や希望、そして仲間を表すハウスです。

 

今回の新月では、「人との絆」を大切にしていくと良いということがわかります。

 

また、夢見ている何かをスタートさせて見たり、新しく何かに挑戦していくと良い新月であることもわかります。

 

天王星も、新しい令和の時代の改革を手伝ってくれる、そんな雰囲気ですね。

 

牡牛座の新月に手放したいこと

 

牡牛座という星座は、粘り強い部分を持ってるのですが、新しい道を切り開くのは苦手です。

 

そのため、なかなか行動できない腰の重さを持っています。

 

変化を恐れ、なかなか行動できない。

 

という方は、この機会に牡牛座の新月の力を借りて手放してみると良いでしょう。

 

また、執着しすぎてしまうという部分も持ってたりします。

 

物質を手に入れることを好み、なかなかそれを手放すことができない。

 

という性質を持ってるのが牡牛座なので、

 

「本当にこれは今の自分に必要?」と問いかけてみて、断捨離を行なってみると良いでしょう。

  • 変化を恐れる気持ち
  • 腰の重さ
  • 執着

を手放すのには、とっても良い機会となります。

 

5月5日の牡牛座の新月にすると良いこと

 

次に、5月5日の牡牛座の新月にしておきたいことについてご紹介します。

 

あなたの今の生活は、心地よいですか?

 

もしもなんとなく違和感を感じてる部分があるならば、心地よいものに変えてみるのをお勧めします。

 

代表的なところで、寝具だったり普段使っているタオルなどです。

 

心地よいですか?

 

もしも、素材が気に入らないなどということがあれば、牡牛座の新月に思い切って買い換えてみるのもお勧めです。

 

買い替えでお金はかかるかもしれませんが、長い目で見れば豊かさを手に入れることができるため、色々と循環していきます。

 

牡牛座の新月の日に買い替えたものは、牡牛座のエネルギーに溢れ大切に使っていくこともできるはずです。

 

さらに、今回の牡牛座の新月は自分自身の価値観を整えていく、そんなテーマがあります。

 

牡牛座の新月のお隣にいる天王星の存在から読み取れることです。

 

令和の時代が訪れ、時代のエネルギーはどんどん変わっていきます。

 

特にお金関係での変化が大きくなっていく時代になるのではないでしょうか?

 

キャッシュレスの時代の訪れ。

 

知らず知らずのうちに、進んでいますよね?

 

目に見える部分でのそうした変化も大きいですが、目に見えない部分でもたくさんの変化が起こってくるはずです。

 

そんな変化に取り残されないこと、時代を先取りすること、エネルギーの波に乗っていくことこそが、心地よく生きていくヒントなのです。

 

時代も変わったことですし、過去とはさよならすること。

 

具体的には、

  • 過去の栄光にしがみつかないこと
  • 過去の悲しみ、苦しみなどは断捨離すること

この二つです。

 

いつまでも過去にしがみついていても、時代は変化し続けています。

 

これから先、どんどんAIが発展し、私たち人間の仕事も変わっていきます。

 

実際に既に無くなった仕事なども結構あると言われています。

 

令和の時代は、

  • 自分自身の価値観を確立すること
  • 何をやりたい、何が好きをはっきりさせること

は、本当に大切です。

 

「やらされている。」という仕事は、長く続きません。

 

経済革命を起こすというのは、自らの価値観を確立された上でのことです。

 

また、人それぞれ豊かさの基準も異なります。

 

何があなたにとっての豊かな人生なのか?

 

今一度考えてみると良い新月と言えそうですね。

 

それでは、素敵な牡牛座の新月をお過ごしください(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月 moon
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました