サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

6月28日の満月はストロベリームーン!恋を叶えてくれる満月

月 moon
この記事は約4分で読めます。

6月28日の満月は山羊座で起こる満月ですが、ネイティブアメリカンの方々がつけた6月の満月の名称は「ストロベリームーン」と呼ばれています。

なぜストロベリームーンと呼ばれているのか?

 

また、6月の満月は恋愛に効果絶大の満月だということについて、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

6月28日のストロベリームーン

 

今回の山羊座で起こる満月は、ストロベリームーンと呼ばれる満月です。

 

毎年6月の満月は、ストロベリームーンと呼ばれ、特に北米圏では盛り上がる満月になります。

 

由来は6月のこの時期というのは、北米でイチゴの収穫期に当たる時期なのです。

 

そのため、ストロベリームーンと呼ばれるようになりました。

 

また、このストロベリームーンの満月は夏至の直後の満月で、1年で一番地平線に近い軌道で起こる満月なのです。

 

そのため月が赤く見えることから、恋人同士で満月を見たり、好きな人と一緒に月光浴をすることで恋を叶えてくれる満月なんて呼ばれてたりします。

 

一種のおまじないのようなものかもしれませんが、ポジティブな言い伝えのようなものは積極的に取り入れていきたいですね。

 

山羊座という星座は「伝統を重んじる」性質を持っているため、ネイティブアメリカンからの伝統ということで、ストロベリームーンの満月を好きな人と一緒に見てみるのも良いかもしれませんね。

 

山羊座といえば土台を作る星座

 

そのため、恋愛に関して見ていくと「恋愛の土台を作る」パワーをいただくことができる満月とも言えます。

 

具体的には、今お相手がいるという方は結婚に向けて地に足をつけて具体的に進んで行くことについて考えてみるのも一つです。

 

彼とは結婚しても大丈夫なのか?

 

ふわふわした気持ちではなく、生涯を通して一緒にいることができる男性なのか?

 

も考えてみると良いでしょう。

 

考えた上で、基礎固めをしていくパワーをいただくことで、これから先スムーズに進んで行くことができるようになります。

 

精神的な安定だったり、経済的な安定だったり。

 

山羊座の得意分野になります。

 

彼といることでこれらは得られるのか?

 

自分自身が結婚に対して臨んでることは何なのか?

 

一度書き出してみても良いかもしれませんね。

 

惑星の配置により出会い運もアップの満月

 

今回の満月は、月が3ハウス、太陽が8ハウスという場所で起こる満月になります。

 

月がコミュニケーション、そして太陽は深いつながりを表す場所に位置しているため、コミュニケ−ションから深いつながりが生まれる。

 

そんな出会い運がアップするということを示してもいます。

 

気になる方がいるという方は、積極的にコミュニケーションをとるようにされてみるのも良いでしょう。

 

また、まだ出会いがないという方はどんな人と出会いたいのか?

 

そんな基礎の部分を考えてみるのも良いですね。

 

恋愛がらみで手放すと良いことは?

 

今回の山羊座の満月で、恋愛関係で手放しておきたいことは、

  • 融通が利かないこと
  • 真面目すぎてしまう部分
  • すぐに不安になってしまう心

となります。

 

恋愛は、一人でするものではありません。

 

もちろん結婚も同様です。

 

自分の意見だけを通していては、なかなか良いパートナーシップを築いていくことはできません。

 

時にはハメを外してみること、パートナーの意見に流されてみること。

 

で、いつもと違う自分の一面を発見できたりもします。

 

また不安になってしまう心は誰にでもあるものですが、なぜ不安になるのか?

 

突き詰めて考えていくと、「自分勝手な理由」であることが多かったりするものです。

 

良いパートナーシップを築く上で大切なのは、自分も成長することです。

 

そんなことを意識して、山羊座の満月のパワーをいただき、手放すべきものについて考えてみると良いですね。

 

山羊座の満月の詳細は、以下の記事よりチェックすることができます。

 

2018年6月28日のやぎ座の満月は土台を意識する満月!地に足をつけてますか?
2018年6月28日の満月は、山羊座で起こる満月になります。山羊座の満月は、とにかく基礎固めをして土台を意識することが大切な満月になります。山羊座の新月にオススメのこと、手放すべきことについてご紹介していきます。

 

それでは、素敵な満月をお過ごし下さい(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月 moon
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました