✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

水星の逆行!魚座の満月と共にスタートする意味とは?

水星の逆行!魚座の満月と共にスタートする意味とは?のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

こちらの動画では、9月10日の魚座の満月と同日にはじまる水星の逆行についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

★うお座の新月についてのホロスコープ解説動画はこちら
 ↓ ↓

満月と共にスタートする水星の逆行

9月10日、魚座の満月と同じ日に水星が逆行を開始します。
天秤座からスタートする逆行ですが、一旦乙女座まで戻り、10月2日に逆行を終えるというスケジュールです。

水星逆行期間中、どんなことが起こりやすいのか?

水星といえばコミュニケーションの星なので、
言った言わない論争が起こりやすかったり、言葉の行き違いに注意が必要なときになります。

また、公共交通機関の乱れが起こりやすかったり、
電化製品が故障しやすかったり。

トラブルが起こりやすいときになるため、あらかじめ水星の逆行期間中は丁寧なコミュニケーションを心がけてみたり、交通機関の遅れにも対応できるように、早め早めの行動を心がけてみることが大切です。

浄化の満月と同日にスタート

さて、
今回の水星の逆行期間ですが、中秋の名月と重なる魚座の満月と同じ日にスタートする逆行なので、メッセージ性が高い逆行になります。

魚座の満月と言えば、浄化の満月です。

水星の逆行は天秤座でスタートし、乙女座まで戻っていくということから、
もう一度自分自身をきちんと整えるよう、宇宙がメッセージを送ってくれているようです。

惑星の発達段階で見ていくと、
天秤座という星座は社会に出ていくフェーズになります。
乙女座は、自分自身の最後の総仕上げをするとき。

風の時代がスタートし、
色々変化せざるを得ない改革が世の中的に行われてきています。

少しずつでも変化して行かなければ、時代の波についていけない。
そう感じている方も多いのではないでしょうか?

個の時代にシフトしている今の時代、流れに乗って色々行動を起こしてみたけれども、本当にこれでいいのかな。

と感じている方も当然ながらいらっしゃるはずです。

いきなり真の場所に辿り着くことなんて不可能なので、見直しをする期間が必要になってきます。

それこそが、一年に3回ほど起こる水星の逆行期間なのです。

水星の逆行のテーマは復習

水星の逆行は、復習がテーマです。

また、今回の水星の逆行は、木星から外側の星がすべて逆行している中で起こる逆行になります。

木星、土星、天王星、海王星、冥王星、いわゆる社会全体に影響を与えると言われている外惑星がすべて逆行中に、個人レベルで影響を与えられる水星が逆行を開始するということ。

社会的にも個人的にも、
色々な意味で見直しを迫られている、そんな期間ということもできます。

逆行がスタートする天秤座という場所は、人間関係、パートナーシップに焦点が当たる場所になります。

これから先、風の時代を生きていくために人間関係の調整を迫られているということ。

乙女座まで戻り、
自分の人生を生きていくためにどうしていけばいいのか?

をしっかり考えてみるタイミングが訪れているということができます。

悩みが発生するのは、人と関わるからこそです。
でも、人を介して幸せもチャンスも運ばれてくるのも事実です。

だからこそ
定期的に人間関係は見直ししていく必要があるということ。

例えご縁が切れたとしても
本当にあなたにとって必要なご縁であれば、また必ず結ばれるようにできています。

浄化の満月の日、水星が逆行するということは、
このあたりで本格的に人間関係の見直しをし、自分の軸を整えなさい。

というメッセージを送ってくれているということ。

先に進むために足を引っ張られるような関係には終止符を打ち、あなたらしく新たなスタートを切れるよう、宇宙は促してくれているのです。

宇宙からのメッセージを受け取り、
ぜひ水星の逆行を利用し、自分自身の本心と向き合われてみてください。

それでは、素敵な満月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました