✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【オーラ占い講座13】オーラ【黄】は「マジシャン」タイプ!これから先の”伸びしろ”がスゴイ!

【オーラ占い講座13】オーラ【黄】は「マジシャン」タイプ!これから先の”伸びしろ”がスゴイ!のアイキャッチ画像 オーラ占い講座
この記事は約5分で読めます。

オーラ占い講座の13回目はオーラ黄の方について。

オーラ黄の方の性質や恋愛について、相性などについて解説していきます。

「黄」ってどんな色?

あなたにとって「黄色」はどんな色ですか?

「目立つ!」「見るとなんか元気が出る♪」・・・そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

よく、太陽は黄色で描かれますよね。ゆえに、「黄色=太陽」のイメージが結びついている方も多いと思います。

辞書では、ちょっと面白いことに「大判、小判の色」と表現されています。

つまり、イメージとして「金色」に近いということですね。

科学的には、波長550~590nmの光が「黄色」です。(つまり、青と赤の中間くらい)

スピリチュアルな世界での解釈はどうか?一つのサンプルとして、今回はイナ・シガールさんの「カラーカード」というオラクルカードを参考にしてみましょう。

これによれば「黄色(YELLOW)」は「浄化」の色です。

一般的に浄化というと「青」とか「白」のイメージが強いでしょうから、意外に思われた方も多いでしょう。

しかし、考えてみれば太陽の浄化力(殺菌力)は強力ですよね。

同じように黄色というカラーにも、ネガティブを払う超・ポジティブな浄化力があります。

ゆえに、黄色ものを見ると何となく元気が出たり気持ちが上がったりするのかもしれませんね。

オーラ【黄】の人の基本的な性格

太陽のイメージが強いこともあり、オーラ【黄】の人については「明るい」「前向き」といったポジティブな言葉が思い浮かびます。

実際のところ、オーラ【黄】の人はとても明るく、社交的な方が多いです。

コミュニケーション能力に長けているので、おしゃべりも大好き&得意でしょう。

一緒にいるとこっちまで自然と笑顔になれてしまうような、伝染するポジティブエネルギーを秘めた人たちです。

知的好奇心も旺盛で、頭の回転が速い方も多いという印象。

器用で、次から次へと知識やスキルを身に着けて自分の活躍できるフィールドを広げていく人です。

数秘では「3」に対応するカラー。

明るく楽しいムードメーカーで、どこか子供のような無邪気さ、純粋さを秘めている点が魅力と言えるでしょう。

では、タロットカードだとどの人物がオーラ【黄】っぽいのか?

そもそもの大前提として、タロットカードで黄色が使われているカードが多いですよね。

中でも特に「黄」の印象が強いのは「愚者」「魔術師」。

いずれも好奇心が旺盛で、これから「どこか」を目指そうとしているポジティブな人物像。

まさに数秘【3】のイメージに重なるところです。

また、そのままズバリで「太陽」のカードも黄色のパワーが強いカードですよね。

「恋人たち」に描かれている大天使ラファエルも黄色のオーラそのもの。

このカードは「以心伝心」を象徴すると言われていますが、まさにそれは【黄】が持つ「コミュニケ―ション」と重なります。

執着心がなさすぎるのが弱点?

オーラ【黄】の人は、次から次へと面白いこと、ものを見つけてしまいます。

ゆえに、一つの対象とじっくり向き合うということが少々苦手。

「飽きっぽい」「忍耐力がない」と言われてしまうこともあるでしょう。

しかし、だからといって周りに合わせて一つのところに無理して長く留まる必要はありません。

羽根を奪われ、自由を失うことは、あなたがあなたらしさをなくしてしまうことにつながります。

あなたらしくいるためにも、いつでも「自分が楽しく過ごす」を意識することが大切です。

一つのことが長続きしないのを必要以上に気にしないで!

それよりも、興味が続いているうちにどれだけの結果を残すか、どれだけの収穫を得るかに意識を集中すべきです。

恋愛は「ゲーム感覚」

オーラ【黄】の人は、何につけても遊び心を持てるのが最大の長所!

いろんなことをゲーム感覚で楽しむ傾向があります。

恋愛もその一つで、ああでもないこうでもないとクヨクヨ思い悩むことはほとんどないでしょう。

ゲームの延長線で恋を楽しむ人であり、恋の駆け引きも得意な傾向があります。

ゆえに、あまりにもうまくいきすぎると「つまらない」と感じてしまうかも。

しかし一方で、「寂しがりやさん」という子供っぽい一面もあり、人によっては恋愛依存のような状態に陥ることも。

とにかく一言でいえば「子供のような可愛い人」なので、オーラ【黄】の人とお付き合いする場合は母のような寛大な心で接することが何より大事と言えるでしょう。

相性が良いのか【赤】【オレンジ】

赤やオレンジのオーラを持つ人は、黄色の人と同じようにポジティブな波動を持つ人。

物事に対する基本的なスタンス、受け止め方、価値観が似ているため、意気投合しやすい関係といえます。

特に【オレンジ】の人とは似ている部分も多く、一緒にいてラクな相手と言えます。

相性が最悪なのは【青】

オーラ【黄】の人はとても社交的なので、たいていの人とうまくやっていけます。

ただ、どんな時も冷静沈着な【青】の人に対しては「何を考えているのかわからない」「ノリが合わない」と違和感を覚える場面が多いでしょう。

オーラ【青】から見ても【黄】の人は「うるさい」「ウザい」といった印象で、本当の意味で分かり合える瞬間はめったにないかもしれません。

オーラ【黄】の人のラッキーアクション

物事にめいってきたら、外に出て太陽の光を浴びましょう。

また、好きなスイーツをおもいっきり食べたり、好きなアニメや映画などを見たりするのもリフレッシュにつながります。

子ども時代に好きだったことを想い出してやってみると良いですよ。

【まとめ】風のように軽やかに人生を楽しむ!短所も長所として受け入れて!

オーラ【黄】の人の性格・恋愛傾向、恋愛相性についてご紹介しました。

【黄】のオーラの人は、まるで太陽のように、その場をパッと照らして周りの人々の心を明るく照らすことができます。

また、好奇心旺盛でどんなことにもポジティブに取り組めるタイプでもあるので、人生で多くの学びの機会を経験できるでしょう。

やや飽きっぽいところがあるものの、それを「短所」としてネガティブにとらえてしまうとあなたらしさが消えてしまいます。

一つのことだけをコツコツやって結果を出す人もいれば、風のように世界を渡り歩く人もいます。

自分らしさ、自分の生き方を否定しないことがとても大切ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました