✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【オーラ占い講座17】オーラ【黒】は「死神」タイプ!どんな状況でも冷静沈着に真実を告げる

【オーラ占い講座17】オーラ【黒】は「死神」タイプ!どんな状況でも冷静沈着に真実を告げるのアイキャッチ画像 オーラ占い講座
この記事は約5分で読めます。

オーラ占い講座の17回目はオーラ黒の方について、

オーラ黒の方の性質や恋愛について、相性などについて解説していきます。

「黒」ってどんな色??

黒はなんだか「縁起が悪い」というイメージがついてまわる色。

なぜなら、葬式を連想させる色だからですよね。

お葬式では、あの世へ旅立つ人は白い服を、それを見送る側の人たちは黒に身を包みます。

しかし最近では若い人を中心にモノトーンのファッションなども人気ですから、「黒」のイメージも随分と変わりつつあるのでしょう。

では、「黒」はどのように定義されているのか?

辞書では、「墨・木炭のような色」と表現されています。

科学的にどうかというと、まず、「光を吸収しやすい」という性質が挙げられるでしょう。

黒は全ての波長の色を吸収します。(だから黒く見える)

夏場に黒い服を着ていると暑くなるのは、黒が光を吸収し、それがエネルギーに変わって温度が上がるからです。

スピリチュアルな解釈では、「保護、力、静寂」の意味を持つ色。(参考:イナ・シガールさんの「カラーカード」)

古いものを解放し、新しいものを受け入れるためのサポートしてくれる色、と解釈されています。

実際、夜明け前の空が一番暗いとも言われますし、黒=闇は光への入り口なのかもしれませんね。

オーラ【黒色】の人の基本的な性格

オーラが「黒」というと、なんだかダークなイメージ?

ですが、実際はオーラ【黒】の人はとても冷静で落ち着いた人。

また、黒が全ての色を吸収するように、オーラ【黒】の人もいろんな人を受け入れるタイプの方が多いです。

どっしりとした存在感で人に安心感を与えるタイプなので、頼られることも多いでしょう。

受け入れ上手ですが、簡単には流されないしっかりとした軸を持つ人でもあります。

タロットカードでいうと、誰なのか。

いろんな解釈があると思いますが、例えば死神。

白馬に乗ってやってきますが、自分自身は黒い服に身を包んでいます。

突然やってきて、淡々と「死」を告げる。

無情に思えるかもしれませんが、彼はそもそも「死」をネガティブな意味には捉えていないのです。

それは、「死」が「生」の始まりだと知っているから。

さそり座のテーマにもつながりそうなテーマですね。

オーラ【黒】の人も死神と同じように、人には見えていない本質が見えている、ということがよくあります。

周りに合わせ過ぎると個性を殺してしまう

オーラ【黒】さんは、全ての色の要素を秘めている人。

それぞれの色の良い面ばかりでなくネガティブな部分も全て持っているので、複雑な性格になりやすいと言われています。

物事の本質が見えている分、達観していて、冷めた(見方によってはネガティブな)発言が多くなります。

そのため、親しくしていた人が離れていくこともよくあるでしょう。

それでも、オーラ【黒】さんは慌てたりすがったりはしません。

一人でも平気だからです。

たとえ誰も自分の味方でいてくれなくても一人で凛として立っている。・・・オーラ【黒】さんにはそんな強さと美しさがあります。

恋愛は「嫉妬深い」

オーラ【黒】さんの恋愛観はさそり座の人とよく似ています。

心を開くまで少し時間がかかり、簡単に自分をオープンにすることはないでしょう。

しかし、ひとたび心を許すと、その愛し方はかなりディープ!

嫉妬深いところもあるので、束縛は激しい方かもしれません。

また、意志が強く、相手に流されるということはほぼないでしょう。

恋人がAと言っても、自分がBだと思えばそれを貫き続けるような強さがあります。

そういう相手がいいと思う方もいる一方で、「頑固だ」と捉える方もいるでしょう。

好き嫌いがはっきりと分かれるタイプと言えるかもしれませんね。

相性が良いのは【白】【グレー】【青】

ちょっと意外かもしれませんが、オーラ【白】の人は【黒】さんにとっての癒し。

全てを包み込んで浄化してくれるような力があり、一緒にいると安心できる相手です。

【グレー】は黒の要素も含む色なので、お互いに分かり合える部分が多いでしょう。

無理なく付き合える相手といえます。

【青】は、冷静沈着なところが似ている二人。

どちらのオーラの人も周りから「冷たい」と思われてしまうことがありますが、この組み合わせは相手がしていることの意味を理解できます。

良き味方になってくれる相手です。

相性がイマイチなのは【緑】【オレンジ】【紫】

緑やオレンジの人は、わりと誰とでもうまくやれるタイプの人が多いですね。

いわゆる「コミュ力が高い」と言われる人たち。

ゆえに。【黒】の人はちょっと苦手意識があるようです。

「自分はあんなふうにできない」というコンプレックスも多少入っているのかもしれませんね。

一方、【紫】はどちらも我が強くぶつかりやすい相性と言えます。

オーラ【黒】の人のラッキーアクション

いろんなことをため込みがちな【黒】さんには「汗をかくこと」がおススメ!

運動するもヨシ。温泉に行くもヨシ。

ネガティブな思考を汗と一緒に洗い流すようなイメージを持つとより効果的ですよ。

「色々溜まって、メンタルが詰んできたなあ…」と思ったらフラッと近所のスーパー銭湯に出かけてみると良いでしょう。

【まとめ】冷静沈着!ブラックになり過ぎないように注意しよう

オーラ【黒】の人の性格・恋愛傾向、恋愛相性についてご紹介しました。

【黒】のオーラを持つ人は、様々なものを吸収しやすい人です。

それがプラスに働くこともあれば、マイナスになってしまうこともあるので、意識的にバランスをとることが大事!

場合によっては、スマホの充電を切って完全に一人になる時間も必要でしょう。

人の意見に流されることはほぼありませんが、あまりに多くのものを吸収し過ぎると自分の中のネガティブが強くなりすぎることがあります。

ニヒルな発言で周りが引いてしまうこともあるので注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました