✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【オーラ占い講座11】オーラ【白】のキーワードは「受容」と「調和」!ご縁をつなぐキューピッド

【オーラ占い講座11】オーラ【白】のキーワードは「受容」と「調和」!ご縁をつなぐキューピッドのアイキャッチ画像 オーラ占い講座
この記事は約6分で読めます。

オーラ占い講座の11回目はオーラ白の方について。

オーラ白の方の性質や恋愛について、相性などについて解説していきます。

「白」ってどんな色?

あなたにとって「白」はどんな色でしょうか?

女性のみなさんにとっては、「美」と強く結びついた色と言えるかもしれません。

実際、「美白」のためにせっせとスキンケアに励む女性はとても多いですよね。

また、白は「清潔感」を与える色でもあります。

医療や食品関係の職種に従事する人々の制服は白が多いですね。

その他、「白黒ハッキリさせる」「身の潔白を晴らす」」など、白という色にはどこか「クリアにする」という意味がついてまわります。

辞書ではどのように定義されているのか?

白とは「全ての色の可視光線が乱反射された時、その物体の表面を見たヒトが近くする色。無彩色。」と表現されています。

科学的に見れば、白は全ての波長がまんべんなく含まれた色。

つまり、全ての色の要素を含んだ色と言っても過言ではないでしょう。

このことから、オーラ【白】の人はいろんな顔を持つ人物なのだろうか?なんて想像してしまいますよね。

実際はどうなのか。

スピリチュアル的な解釈としては、白は「癒し」と「解毒」、そして「浄化」の色とされています。(イナ・シガールさんの「カラーカード」というオラクルカードを参考にしています)

ネガティブなものを洗い流して浄化し、癒しと慰めを与えてくれる色。

まるで太陽のように、心を明るく照らしてくれる色なのです。

◆オーラ【白】の人の基本的な性格

【白】のオーラを持つ人は、白のイメージそのままに、とても純粋で潔白。

そして、白という色が全ての色の要素を内包しているように、オーラ【白】の人もまた多彩な方が多いです。いろんな解釈がありますが、数秘【2】の方はこのオーラを持つ方が多いようです。

あらゆる方面での才能を持っているので、どんな分野でも成功できる可能性を秘めていると言っても過言ではないでしょう。

とても感性が鋭く、人が気づかないようなことも敏感に気付いてしまう傾向があり、「この人とこの人をくっつけたら面白いかも!」と人の相性を見極める才能も秘めています。

そのため、しばしば人と人のご縁をつなぐキューピッド役として活躍することも。

スピリチュアルな力に恵まれている方も多く、不思議なシンクロニシティを体験することも多いでしょう。

タロットカードでいうと白の印象が強いのは「死神」のカード。

「死神=黒」というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、死神は白馬に乗ってやってきます。

これは、人間の手の届かない「神」の領域からやってくる存在であることを表していて、「死とは神の領域に還ることだ」と捉えることもできるでしょう。

たまに殻に閉じこもってしまう・・・

白い服は、色物と一緒に洗うと無残に染まってしまいますよね。

同じように、オーラ【白】の人も、崇高な存在に見えて実は影響されやすいところがあるので、無意識的に人と距離を取って付き合う傾向があります。

それは、自分の中の”聖域”を守る上で必要なことなのでしょう。

ただ、喜びや悲しみを誰かとシェアすることによってもっと盛り上がったり、相手を癒したりできるのもオーラ【白】さんの特長です。

なるべく殻にこもり過ぎず適度に自分をおオープンにしていくほうが、持ち味を生かした生き方につながるでしょう。

不思議な「引き寄せ力」にも長けている人なので、自分で自分を閉ざしてしまうのはとてももったいないと言えます。

ONとOFFのスイッチの切り替えのタイミングを見極めることが、人間関係における大きな課題の一つです。

恋愛は「心のつながりがなにより大事!」

なににつけても「パートナーシップ」や「つながり」を求めるオーラ【白】さんは、恋愛において「心のつながり」を大切にします。

逆に言えば、心が通っていないと感じると他のそのつながりを求めてしまうこともあるくらい。

また、「引き寄せ上手」の「受け入れ上手」なので、とてもモテます。

そして、アプローチされるとムードで受け入れてしまうこともあるでしょう。

理想のタイプがないわけではありませんが、自分から積極的に好きになるというよりはアプローチされて付き合うというケースが多いようです。

そのため、過去にお付き合いした人のタイプはてんでバラバラということもよくあります。

付き合い始めたら、「べったりいつも一緒にいたい」というよりは適度な「距離感」を大事にするタイプでもありますね。

相手からいろんなエネルギーを受け取ってしまいやすいという自分自身の性質をよくわかっているので、巻き込まれないようにと無意識に距離をとっているのかもしれません。

ですから、オーラ【白】の人とお付き合いしたいという方は「距離感」や「お互いに一人で過ごす時間」を大切にしてあげると良いでしょう。

相性が良いのは【紫】【水色】

オーラ【白】さんと最も相性が良いのは、オーラ【紫】【水色】の人たちです。

どちらのオーラの人も、「自分の気持ちを適度にコントロールして相手の気持ちを汲み取る」ということができます。

だから一緒にいて「疲れない」というのが一番ですね。

良くも悪くも相手の影響を受けやすいオーラ【白】さんは、付き合う相手やその距離感をよく見極めることが大切なのです。

相性が最悪なのは【赤】【マゼンタ】【オレンジ】

オーラ【白】さんは、基本的にエネルギーの強い色の人はあまり得意ではありません。

絵具でも、白は他の色と調和しやすいですよね。

白が入ることで色の印象がやわらかくなるように、オーラ【白】の人もまた人間関係をほどよく調和させる力を持っています。

相手の欠点をうまくぼかしてくれる・・・と言うとわかりやすいかもしれませんね。

特に 【赤】【マゼンタ】は主張が強い色なので、一緒にいるとドッと疲れてしまうのでしょう。

オーラ【白】の人のラッキーアクション

オーラ【白】さんは、人に対して素直に愛情を表現できる人。

自分が大切に想う相手に対しては色々と奉仕したくなるようです。

時にはその想いが強すぎて、「おせっかい」と思われてしまうことも・・・。

これを回避するためには、植物を育てたり(ガーデニング)、動物を飼育したりして、愛のエネルギーを他に分散させると良いでしょう。

【まとめ】「よりそい上手」で自分が疲れる!?おひとり様時間を大切にしよう

オーラ【白】の人の性格・恋愛傾向、恋愛相性についてご紹介しました。

【白】のオーラの人は感受性が鋭い人で、たとえば人の気持ちなど目には見えないものを敏感に感じ取る力を持っています。

そのため、こまやかな気遣いができたりおもてなし上手だったりするのですが、あまりにも多くのことに気付き過ぎて自分が疲れてしまうことも多いようです。

傾向として「自分のため」よりも「人のため」を優先しがちなところもあるので、自分の本当の気持ちを見失わないようにしましょう。

そのためにも、一人で自分の内面と向き合う時間を意識して作ることが大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました