✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2024年の結婚運】12星座別に2024年の結婚運をお届けします!

【2024年の結婚運】12星座別に2024年の結婚運をお届けします!のアイキャッチ画像 2024年の運勢
この記事は約8分で読めます。

2024年の結婚運を、西洋占星術で占ってみました。
12星座別、あなたの結婚運は?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

牡羊座の結婚運

2024年はまさに「運命」を感じるようなご縁を引き寄せやすい年です。

木星が双子座に入るということも合わせて考えると、アプリやSNSなどのコミュニケーションツールを通じて繋がったご縁が「結婚」を考えるような関係に発展していくことも十分に考えられます。

「結婚はしたいけど、アプリや婚活には抵抗がある」という方も、この時期はどんどん行動しないともったいない!

少しでも「いいな」と思える相手に出会えたのであれば、まずは友達としてでも接点を作ってみることをおススメします。

フットワーク軽く、あまり一つのご縁にこだわらないほうが幸せな結婚に導かれるでしょう。

カップルさんは、二人で小旅行に出かけてみたり新しい趣味を始めてみたりなど、楽しいことを共有する絆がグッと深まる暗示です。

「これからどうしたいのか」という未来を意識して相手と向き合うと自ずと二人にとってベストな答えに導かれるでしょう。

おうし座の結婚運

木星を自身の星座に迎えている時期は恋愛・結婚ともに追い風が吹きます。

木星を迎えている年に結婚が決まるケースは実はとても多く、そしてその結婚は「大成功」で大きな幸せに導かれるでしょう。

2023年の段階ではまだフリーの方でも、出会った瞬間から結婚を意識するようなお付き合いとなり、トントン拍子に結婚まで進むという可能性もゼロではありません。

むしろ、そんなサプライズ展開をもたらしてくれるのが木星さんのスゴイ力なのです。

未来につながるご縁が多い年ですから、アンテナを張り巡らせておきましょう。

カップルさんは、4月24日のさそり座満月の前後は二人のパートナーシップが成就に向かいやすいタイミング。

プロポーズを受けるなど、嬉しい動きもありそう。

同じく、自身の星座で満月となる11月16日の前後も嬉しいサプライズに期待できそうですよ。

双子座の結婚運

木星が自身の星座に巡る年は、恋愛関係にも「拡大」の波が押し寄せます。

この年に結婚する方も多く、その選択はあなたの未来に大いなる繁栄をもたらすでしょう。

5月23日のいて座の満月から、金星があなたの星座に入っている6月にかけての時期は、特に良い運氣が巡ります。

二人が積み重ねてきた時間が、「成就」を迎える暗示なので、結婚の話もまとまりやすいと言えるでしょう。

結婚をぼんやりとでも意識している方は、2023年後半の今から、「6月」のジューンブライドを一つの目標にすると良いかもしれません。

蟹座の結婚運

2024年は、ストレートに結婚に導かれるというよりは、その準備をする時期になるかもしれません。

2025年に、あなたの星座に「発展」の星である木星がやってきますので、2024年につながったご縁がそこで成就するという可能性もあるでしょう。

冥王星がみずがめ座とやぎ座を行ったり来たりしている時期でもあり、結婚には迷いが生じやすいかもしれません。

「成就」の運氣が強くなるのは、6月22日の満月の前後。

ちょうど誕生日の時期とも重なりますし、また、金星も入っているのでプロポーズされる可能性も高まるでしょう。

婚活中の方は、この時期はぜひ積極的に動いてみてくださいね。

片思い中の方も、この時期は恋を叶える大きな運氣の波が巡りやすくなります。

獅子座の結婚運

2024年前半は、「社会的な役割や立場が変わる」という暗示でもあるので、結婚して家族を持つという形で新しい責任を担う方もいるかもしれません。

そのような意味では、結婚を考えている方にとってはチャンスの年となるでしょう。

愛に強い追い風が吹くのは、7月12日~8月5日。

愛と美のビーナスがあなたの星座に巡り、恋愛運を強力に上昇させてくれます。

自然と喜び事を引き寄せやすくなる時期ですから、プロポーズを受ける可能性も大!

また、2024年明け早々の1月26日、8月20日の満月の前後も愛に「成就」の運氣が巡るでしょう。

12月7日~年末にかけても追い風が吹きそう。

乙女座の結婚運

パートナー運を司る場所に土星が入っています。

土星には「独立」「試練」「忍耐」というちょっと厳しめのキーワードもありますので、夫婦関係ついては悩み多き時期になるかもしれません。

仕事の面で勢いがある時期ですから、意識していないとパートナーと過ごす時間は削られてしまうでしょう。

相手がそれをどう感じているのか?寂しい想いをしていないか?…ということを気にかけていくことが大事です。

おとめ座さんはとてもストイックな方が多いので、ともすれば自分のやるべきことや自分の世界に没頭し、パートナーを置き去りにしてしまいがち。

意識的に二人の問題と向き合うことが今年の課題ともいえるかもしれません。

カップルさんは、9月18日の満月の前後は「成就」の氣が巡り、プロポーズを受ける可能性がグッと高まるでしょう。

時期的に誕生日月でもあるので、誕生日のタイミングで結婚の話が具体的になるのかもしれませんね。

天秤座の結婚運

2024年は恋愛・結婚運は少々不安定になりそう。

ただ、この時期に知り合ったお相手はあなたの恋愛観や価値観までもを変え、やがて「結婚」へとつながっていくという可能性も十分に考えられます。

カップルさんにとっては、10月17日のおひつじ座の満月は一つの大きな区切りになるでしょう。

パートナーシップが「成就」するという意味があるので、プロポーズを受ける方も多くなるかもしれませんね。

ちょうどお誕生日月でもありますし、「誕生日」を記念して区切りをつけようと考えるカップルさんも少なくないはず。

8月末~10月は二人で過ごす時間を大切にしましょう。

蠍座の結婚運

2024年は、まさに「結婚」に追い風が吹く年。

新たに始まる恋も、決して浮ついた恋ではなく、未来を意識したディープな恋になります。

特に、4月24日の満月、11月16日のおうし座の満月はパートナーシップが「成就」に向かう時期。

11月はちょうどあなたの誕生日月でもあり、大きな節目となる時期です。

具体的に結婚の話が出たり、プロポーズを受けたりといった流れも生じやすくなるでしょう。

金星が巡る9月23日~10月18日も愛がグッと深まる時期ですから、一緒に過ごす時間を大切にしつつ11月につなげていきたいところ。

2024年の秋は、愛の「収穫」に心満たされる時間となるでしょう。

射手座の結婚運

2024年は、後半にかけて結婚運にも良い波がきそう。

その波を掴むためにも、前半は焦らず、自分としっかり向き合って自分を磨きましょう。

「好き」だけでは続かない結婚生活。だからこそ、生活の基盤を整え、そして自分自身を整えておく必要があるのです。

1年を通じて見て、特に良い波が来るのは5月23日にあなたの星座で迎える満月の前後。

あらゆることが「完成」に向かっていく時期であり、大きなターニングポイントになるでしょう。

また、あなたの星座に金星が巡る10月18日~11月12日。

そして、12月15日の満月もパートナーシップが成就に向かい、愛の告白やプロポーズを受けるいて座さんが多くなりそうです。

12月はお誕生日の月でもありますし、誕生日のお祝いと合わせてパートナーから素敵な言葉を聞けるかもしれませんね。

山羊座の結婚運

愛に追い風が吹く2024年前半は、運命的な恋に導かれてとんとん拍子で結婚まで進んでいく可能性も大!

子供を授かったことがキッカケで「結婚」を決意するカップルさんもいるでしょうし、2024年は「結婚」を希望されている方にとってはチャンスに恵まれやすい年といえます。

木星と天王星がコラボしてあなたの「恋愛観」に革命を起こしていくような星巡りなので、「恋なんて・・・」「結婚なんて…」と諦めモードだった方にこそ、思いもよらない展開がやってくるでしょう。

これまでの「理想のタイプ」とは全く違う相手とスリリングな恋が始まるかもしれません。

恋愛や結婚に関してはかなり慎重な方が多いやぎ座さんですが、2024年に関しては運命に翻弄されるようにしなやかに恋に落ち、そんな自分をすんなりと受け入れられるでしょう。

後半は仕事も充実し、生活の基盤を整えていく時期となるので、カップルさんはかなり具体的に「結婚」を意識する流れになると思います。

水瓶座の結婚運

愛に追い風が吹く2024年。

恋が大きく動きそうなのは後半ですが、前半も「家」「家族」「家庭」「ルーツ」といったテーマに意識が向きやすい運氣ですから、自ずと結婚を意識しやすい1年と言えるでしょう。

カップルさんは、家族に紹介したりされたり…と、着々と「結婚」を視野に入れた動きがありそう。

星の動きを考慮すると、年明け早々の1月26日の満月、2月17日~3月12日は愛の成就に向けた動きが活発化する時期。

後半でいうと、8月20日の満月前後はプロポーズを受けるみずがめ座さんが多くなりそう。

婚活も順調に進んでいきそうなので、出会いを求めている方は積極的に動いてみましょう。

紹介の話なども、「まずは断らず、会ってみる」という心構えが大事です。

魚座の結婚運

新たに始めた趣味や習い事、推し活などがキッカケで新しいご縁が繋がりやすい2024年前半。

実は、うお座さんの恋愛・結婚がブレイクするのは2025年なので、2024年の出会いは「結婚」までは発展しないかもしれません。

大事に関係を温め、信頼関係を築いて2025年につなげていきたいところですね。

カップルさんは、後半に結婚運の追い風が。

やたら自分の「居場所」を整えることに情熱を注ぎたくなるこの時期は、実は幸せに導かれやすい時なのです。

「引っ越し」は環境や人間関係が大きく変わるタイミングですから、それは少なからず恋愛や結婚にも影響を与えます。

新たな土地で全く新しい人脈ができ、そこから素敵な恋のご縁がつながることもあるでしょう。

また、迷いを払拭して結婚への決意を固めるという意味合いもあります。

特に9月18日のうお座満月の前後は愛が成就しやすい時期。プロポーズしたりされたりする魚座さんもいるかもしれませんね。

2024年は結婚を意識していきたいという方は、ぜひ参考にされてみてください。

それでは
あなたにとって素敵な2024になりますように♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました