✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年下半期の天秤座の運勢】てんびん座の2022年下半期は恋も仕事もドラマティック!

【2022年下半期の天秤座の運勢】てんびん座の2022年下半期は恋も仕事もドラマティック!のアイキャッチ画像2022年の運勢
この記事は約4分で読めます。

2022年下半期のてんびん座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。
2022年下半期はてんびん座のあなたにとって、どんな時期になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年下半期の全体運

いわゆる「風の時代(みずがめ座の時代)」に移る過渡期にあって、同じく風の星座であるてんびん座さんにとっても世の中のムードはとても居心地が良いはず。変にウェットでもなく、ドライで適度にアツく、バランス重視で現実主義。そんなてんびん座さんの性質が受け入れられやすい時代になりつつあると言えます。

特に2022年後半は、8月20日から火星がふたご座に長期滞在。あなたと同じ風星座に勢いがある時期です。8月20日からの2022年いっぱいは、いつにも増して好奇心が旺盛になるでしょう。「あれもやってみたい」「これも面白そう」「あそこにも行きたい!」「ここにも行きたい!」・・・と、常に「ここではないどこか」を考えてばかりいて落ち着かない気持ちになるかもしれません。

コロナの影響で何年も抑え込んできたエネルギーが、ここで一気に解き放たれるようなイメージ。自分でも、どこに向かえば良いのかわからなくなり戸惑うこともあるかもしれません。

ただ、10月後半からは火星が逆行しますので、ほどよくブレーキがかかりそう。「あれこもこれも」と出てきたものの中から、じっくり時間をかけて「コレ!」と思える一つを選んで深めていくことになるでしょう。

2022年下半期の恋愛運

木星がおひつじ座に滞在している5月~10月末の期間は、言ってみれば人間関係の「種まき」の時期。すぐに恋愛関係に発展することはないかもしれませんが、未来につながるご縁が生まれる時期です。端的に言えば、結婚に繋がるご縁を引き寄せやすい時期だということです。

「あー、この人、タイプじゃないわ」とすぐにジャッジせず、まずは相手を向き合うことから!いつも以上に内面重視で、時間をかけて関係を温めていくことを大切にしましょう。

特に、金星があなたの星座にやってくる9月29日~10月23日は恋愛運が絶好調。自分の星座に太陽が入っている時期とも重なるので、あなたの魅力が輝く時期です。9月26日の新月のあたりも、アンテナを張って新しいご縁をキャッチしてくださいね。

てんびん座さんはモテるタイプの方が多いですが、いつも以上に声をかけられることも多くなるはず。出会いを探している方は特に、この時期は積極的に動くようにしましょう。

2022年下半期の仕事運

20022年後半は、てんびん座さんの「可能性」がグッと広がる時期です。その可能性は、あなた自身もまだ気づいていない類のものかもしれません。

どこまでも遠くへ、ゴールも決まっていない旅に出てみたい。そんな気持ちになるてんびん座さんもいるかもしれませんね。具体的には、転職したり起業したりする方も多くなると思います。人によっては海外まで行ってしまう方もいるかも!

おひつじ座にいる木星さんが、新しい契約やパートナーシップを結ぶことをサポートしてくれる時期でもあるので、この時期に新たに結ぶ雇用契約は後悔しないものになるはず。そして、結んだ関係を2023年にかけてより強固なものに育てていくような流れになるでしょう。

ただし、この仕事に関することでパートナーともめてしまうこともありそう。転職や起業は一人で決めずに必ず大切な人に相談してから決めるようにしてくださいね。

2022年下半期の金運

 
ドラゴンテイルがさそり座に入っていることもあり、「お金」「財を築くこと」についての考え方、価値観が大きく変わることになるかもしれません。

特に後半は、「大金をたくさん稼いで、ここに家を建てます」ということへの興味は薄れ、「ここではないどこかで自分を試したい」というモチベーションのほうが強くなります。ゆえに、世間一般の「お金持ちがうらやましい」という考え方に違和感や距離感を覚えるようになるかも。

財を得るよりも、「しがみつきを捨てる」ほうにフォーカスする時機ですから、やはり「転職」「起業」のほう気持ちが向いていく暗示があります。要するに、今までとは全く違うお金の稼ぎ方に興味が出てくる時期、ということです。

2022年下半期の健康運

仕事の面でも恋愛の面でも動きが激しくなりそうな2022年後半ですが、そんな時に生きてくるのが、2022年の前半に新しく始めた健康習慣です。おそらくあなたは、木星がうお座にあった時期(2022年1月~5月)になにかしら新しい健康習慣(運動や食事)を始めたのではないでしょうか?

後半はその習慣が活きてくるはず。悪い習慣、生活スタイルは断ち切って、新しい習慣を取り入れる流れがあります。

また、火星も木星も逆行の時期があるので、忙しい中でも日々を振り返る余裕は生まれるはず。なにか停滞を感じたら、ライフスタイルを見つめ直しましょう。そこに、停滞を打破するヒントがありそうです。

いかがでしたでしょうか?
2022年下半期は、天秤座のあなたにとって、やりたいことだらけでワクワクな時期になりそうですね。

素敵な2022年下半期を過ごしていくためにも、あれもこれも欲張ってみてもいいかもしれませんね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました