✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年下半期の結婚運】12星座別に結婚運を解説

【2021年下半期の結婚運】12星座別に結婚運を解説のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約7分で読めます。

2021年下半期のあなたの結婚運は?

12星座別に、結婚運について解説して行きます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。

牡羊座の結婚運 

恋愛運の項目でもお伝えしましたが、今期は「見た目」よりも「中身」から入る恋がメイン。

なので、ひとたび「交際」に発展したら、わりとスムーズに結婚の話まで出るようになるかもしれません。

特に、8月~9月にかけては人間関係における契約ごとがまとまりやすい運気なので、カップルさんはこの時期に一気に話がまとまる可能性もありますね。

今期のあなたは、枠にとらわれないことが幸せになるための課題となっているので、従来の「結婚」の形に囚われる必要はありません。

結婚したからといって必ずしも毎日一緒に暮らさなければいけないということはないのです。

パートナーと話し合い、二人がお互いにこれからも「自分らしさ」を失わずに成長していけるような夫婦のあり方を模索してみてくださいね。

牡牛座の結婚運

5月~7月は公私共に新しい出会いが多かったはず。

そこから恋に発展する可能性も高く、しかもこの時期の出会いは一目惚れよりも「中身重視」で時間をかけてお互いに惹かれていくというタイプのものなので、結婚まで愛が成熟していくシナリオも容易に想像できてしまう運気です。

特に8月~9月にかけては、一対一の人間関係における「契約ごと」「約束ごと」「パートナーシップ」にスポットライトが当たる運気。曖昧だった関係がかっちりした形に「まとまる」ことを示唆する星回りでもあります。

カップルさんは、この時期にプロポーズされちゃう可能性も無きにしも非ず!

双子座の結婚運

すでにパートナーがいる方は、5月~7月のうお座木星期に大きな動きがありそう。

「婚約」「結婚」という形で新しい社会的責任を引き受ける覚悟を決める方もいるでしょう。

金星がいて座に入る10月~11月上旬も、結婚など「契約」に関する話がまとまりやすいタイミングです。

一方で、今年はとにかくご縁に恵まれる年なので、気持ちがグラつきやすい。

SNS上でつながった相手と意気投合し、一度も会ったことがないのに”浮気”みたいな関係に発展してしまう可能性もあるでしょう。

好奇心が四方八方に広がりやすい年ですから、本当に大切な人を見失わないように注意してくださいね。

婚活中の方は、とにかく積極的に行動して!あなたがその気になれば、出会いはいくらでもあります。

蟹座の結婚運

 
一人の相手と密に関係を育んでいく流れができる2021年後半は、カップルさんにとっては結婚への準備期間。

お互いのことを前よりもっともっと深く知ることになるので「これから」を意識せざるを得ない状況になってきますし、自ずと「結婚か」「お別れか」の選択を迫られることになるでしょう。

5月半ば~7月にかけては活動のフィールドが広がり、新しい出会いの機会も増えます。

シングルさん、婚活中の方にとっては、「7月、8月くらいまでに知り合った人と、8月以降に関係を深めていく」という手堅い流れとなりそうです。

ただ、12月後半は思わぬ大どんでん返しがあるかも!別れた彼と再会し、封印したはずの恋心に再び火が点いてしまう可能性も無きにしも非ずです。

獅子座の結婚運

 
第7ハウスに吉星・木星が滞在している今期は、平たく言えば「結婚」のラッキーチャンス。

すでにパートナーがいる方は、周りのみんなに祝福されるような結婚ができます。

シングルで婚活中の方は、たとえば「○○勉強会」「○○を楽しむ会」みたいなサークル活動に参加してみるのがおススメです。

知識も人脈もゲットでき、なおかつそこから恋愛・結婚に発展するようなご縁を手に入れられる可能性もあり、一石三鳥というわけ!

自分の殻にこもらず、もっと多くの人と積極的に付き合うことを意識してみて。

気の利いた会話術は、そういった経験の中で身に着いていくものです。

乙女座の結婚運

恋愛運の項目でもお伝えした通り、「LOVE」については初夏から強い追い風が吹いています。

うお座木星期には「契約」に関する運気を動かす作用もあるので、すでにパートナーがいる方は二人の関係に前向きな進展がありそうです。

2022年は文句なしの「結婚の年」なので、2021年の夏場にプロポーズされて2022年に入籍するといった流れが予想されます。

金星が第5ハウスに長期滞在する11月~は子供運にも恵まれていますので、子供を授かることが結婚のキッカケになる方も少なからずいるでしょう。

天秤座の結婚運

第5ハウスには、木星と同時に土星も滞在しています。

土星は、「社会的責任を引き受けなさいよ、責任持ちなさいよ!」と結婚を強力に後押しする星。

また、 2022年にかけては新しい責任を引き受けるよう導かれる運気でもあるので、すでにパートナーがいる方は結婚に向けて具体的な動きが生じてくるでしょう。

もはや、結婚は必然と言っても過言ではない運気です!

恋愛に限らず「楽しいこと」にご縁があり、自分が楽しむことで運気がぐんぐん上がっていく今期。

パートナーにするなら、一緒に趣味を楽しめるような人が理想的ですね。

蠍座の結婚運

 
すでにパートナーがいる方は、自然の流れで「結婚」や「家」を意識するようになるでしょう。

春先~初夏にかけては愛が燃え上がりやすく、授かり婚の可能性も出てきます。

シングルさんも、出会ってすぐに「家庭」を意識するようなご縁に恵まれるので、電撃婚の可能性も高い時期ですよ。

「家」こそがパワースポットとも言える運気ですから、同棲するにしても結婚するにしても住環境を整えることはとても大事です。

妥協せず、「居心地の良さ」と「美的センス」を追求して!

射手座の結婚運

カップルにとっては、5月半ば~7月下旬にかけてのうお座木星期が大きなターニングポイントになりそう。

星巡り的に自然と「家」や「家族」について意識が向く運気なので、結婚についても真剣に考える流れが整うでしょう。

もしかしたら、子供を授かることで結婚について具体的に考えざるを得ない状況になるかもしれません。

本格的に木星がうお座に入るのは2021年の12月末ですから、それまでゆっくりと新生活の準備をしていくような流れになりそうですね。

今はシングルの方も、第7ハウスにドラゴンヘッドを迎えている今期は、出会ってすぐに「結婚」を意識してしまうような運命的な出会いが多い年。

一気に結婚まで進展する可能性も無きにしも非ずなので、一つ一つの新しいご縁を大切にしましょう。

スペシャルなご縁に恵まれやすい運気。シングルの方は常にアンテナ張って!一つ一つの出会いを大切にしていきたいですね。

山羊座の結婚運

 
電撃婚!という展開も十分に期待できる今期。

ずっと彼氏がいなかったという方でも、あれよあれよという間に結婚まで進む可能性もあります。

白馬の王子様がいつやってきても大丈夫なように、自分磨きはしっかりしておきましょう。

経済的にも潤う年なので、カップルさんも互いの想いさえあれば結婚にはなんら問題はありません。

ただ、今期はパートナーとは違う人と秘密の関係に進んでしまう兆しも・・・。

どれだけお互いを信じられるか、欲望に惑わされずに固い絆を結んでいけるかを試される年になるでしょう。

水瓶座の結婚運

 
物事の発展を促す木星を自身の星座に迎える年は、結婚のチャンス年でもあります。

なんといっても木星と土星に守られている年ですから、ちょっとやそっとの試練なんてものともせずに乗り越えられるでしょう。

お金の問題で結婚を躊躇している方は、5月~7月のうお座木星期の臨時収入でその不安を払拭できそう。

シングルさんも、出会いから結婚まで怖いくらいにスムーズに進展してしまうかもしれません!

今まで出会った男性とは違う”何か”を感じる相手は要チェックです。

最初は友達としてでも、つながりは維持しておきましょう。

魚座の結婚運

 
別れた彼氏と久しぶりに会い、愛が再燃する。・・・そんな可能性も感じられる運気。

しかも、ヨリを戻すに留まらず結婚まで進むチャンスを秘めているのも今期の運気の特徴です。

復縁を切望している方は、希望を捨てないで。

すでにパートナーがいる方は、焦らず関係を温めていって、2022年のうお座木星期にゴールイン!という流れが理想的です。

実際に、自身の星座に木星を迎えているタイミングは成婚率が高いんですよ。

カップルさんは、途中、5月半ば~7月末にかけてのうお座木星期は結婚話が一気に前進するでしょう。

後半は、式場や新居探しなど具体的なアクションを始めてみるのもOKです。

2021年下半期のあなたの結婚運は、いかがでしたでしょうか?
結婚する予定がある方、予定はないけど気になっているという方にとって、素敵な2021年下半期になりますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました