サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

【お財布フリフリのやり方】満月の金運アップとやってはいけない注意事項【完全版】

【お財布フリフリのやり方】満月の金運アップとやってはいけない注意事項【完全版】のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約14分で読めます。

金運アップしたいという方にオススメなのが満月の日の「お財布フリフリ」です。

お財布フリフリは簡単で、次回の満月から誰でも簡単に始めることができます。

ただし、なんでもそうですが「正しい方法」で行う事も大切になってきます。
間違った方法で行う事で、運気を下げてしまうことにもなりかねません。

今回は、

  • お財布フリフリとは何なのか?
  • お財布フリフリの正しいやり方
  • お財布フリフリの注意事項
  • お財布フリフリとボイドタイム
  • お財布フリフリをする時の言葉
  • 新月とお財布フリフリ
  • 効果的にお財布フリフリをする方法

についてご紹介します。

どこにいても、誰にも平等に降り注がれる満月のパワーを借りて金運アップしてみませんか?

スポンサーリンク

お財布フリフリの方法!お財布フリフリってそもそも何なの?

お財布フリフリの方法とお財布フリフリってそもそも何?のアイキャッチ画像

先日したツイートです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

お財布フリフリは、私の場合一番最初は尊敬している占い師の先生に聞いた方法です。

満月の日にお財布を月にかざし、お財布フリフリをする事で、金運アップが望めるという方法です。

その後、お財布フリフリについて書かれてる本を読んだり、お財布フリフリについての知識を増やしていきました。
占星術を学んだ際にも、満月のお財布フリフリについて出てきたのでなんだか不思議な感覚でした。

満月の日は、月が満ちる日です。
エネルギー的にみると、

月が満ちる=パンパンになる=お財布がパンパンになるエネルギーに満ち溢れている日です。

そんなパンパンに満ちた最高潮のエネルギーをお財布にたっぷり受けることで金運アップできると言われています。

お財布フリフリのやり方は、簡単です。
そして誰でも無料で行うことができます。

1・お財布に入ってるものをすべて出す事

まずはじめに、満月のお財布フリフリを行う時には「お財布に入ってるものを全てだすこと」が大切です。

お財布は綺麗な状態にし、カード類やお金類も全て出し、お財布が汚れていたら綺麗にしてからお財布フリフリを行います。

その理由は、家にいくら開運グッズを置いても置く場所が汚ければ開運の神様はやってこないのと同じ原理で、「運気を得るためにはまず綺麗にすること」が肝心です。

※お札は入れたままにするか出すかという議論がありますが、私はすべて出すと良いと言われたのでその方法で行ってます。

お札やカードを出す理由としては、お金には色々な人のエネルギーがついてます。
また、カードなどは支出を意味するものなので、支出を意味するものをお財布に入れたままフリフリするのは正しい方法ではないという事ですね。

すべてを出して、お財布を浄化してあげる事が重要なのです。

2・満月の月にお財布をかざしてフリフリすること

  • お財布の中身を全て出す
  • お財布を綺麗な状態にする

これらが終わったら、満月の月にお財布をかざしてみてください。
そしてフリフリします。

これで、お財布フリフリは終わりです。

 

それだけでいいの?

拍子抜けした。

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

最高潮の満月のパワーは計り知れません。
たっぷりと、満月のエネルギーを吸収することができます。

3・お財布フリフリする時の言葉も大切

ちなみに、お財布フリフリする時は言葉も大切です。

金運アップできたらラッキー!

という気持ちでは、なかなか金運アップは難しいでしょう。

お財布フリフリは、アファメーション(宣言)をしながら行う事も大切です。
自分はどうなりたいのか?
実現したい金運アップの未来を思い描き、

私も頑張りますのでお力を貸してください。

的なスタンスでアファメーションしてみると良いでしょう。

お財布フリフリの時間!何分くらいお財布フリフリする?

お財布フリフリにいい時間のアイキャッチ画像

よく頂く質問で、

どれ位の時間お財布フリフリすればいいですか?

という質問をいただきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

時間は厳密には決まっていませんが、最低でも5分間は月の光を吸収させてみてください。
まずは月に感謝をし、いつもありがとうございますという気持ちを伝えることから始めてみてください。

大切なのは、「もう十分」とあなたが感じる時間です。
フリフリしているうちに、あなたのお財布にはパワーがみなぎっていきます。

お財布フリフリの時間帯は夜じゃなくてもいいの?

時間関係でもう1つよく頂く質問があります。

満月の日のお財布フリフリは、夜じゃなくてもいいんですか?

という質問です。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

お財布フリフリは、夜じゃなくても満月の前後48時間以内でしたら全く問題ありません。

お昼に満月になることも、当然あります。

 

そんな時は、お昼に月の方向に向かってお財布フリフリをすることで、効果を得ることができます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

満月が起きた時間から、8時間以内に行うのが最も効果的だと言われています。

8時間以内が満月のパワーが最強になる時間だからです。

 

ただし、そんな時でもできる限り月の影響をほぼ受けなくなる時間であるボイドタイムの時間は避けるようにすると良いでしょう。

8時間以内がボイドタイムに重なってしまうということも度々ありますが、そんな時には48時間以内でも問題ありません。

ボイドタイムは気にする派の方、気にしない派の方といらっしゃいますが、ボイドタイムとは、月がどの惑星とも関係性を持たない(占星術用語でアスペクトを持たない)時間帯です。

次の星座に移動するときを指します。
月の動きは非常に早いのです。

そのため、月のパワーが弱まる時間帯とも言えるためです。

個人的にはあまり気にしすぎるのも良くありませんが、多少気にしてみると良いかなと思います。
気にしすぎると、かえって心配になりネガティブになってしまう自信があるという方は、ボイドタイムは無視すると良いでしょう。

満月のお財布フリフリは雨の日でも行っていいの?

雨(曇り)の日のお財布フリフリについてのアイキャッチ画像

せっかくの満月の日なのに雨(曇り)で月が見えないから、お財布フリフリはできませんか?

こちらも良く頂く質問になります。
お財布フリフリは、月が肉眼で見えない雨の日に行ったとしても晴れてる日と同様の効果を得ることができます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私たちの目に見えてないだけで、満月は輝いています。
月のパワー(光)はちゃんと注がれています。

雨でも曇りでも、満月のパワーは変わりませんので、窓を開けてお財布フリフリをされてみると良いでしょう。

 

より強力なお財布フリフリのお作法

より強力なお財布フリフリのお作法のアイキャッチ画像

より強力に金運アップしたい!

そう思われてる方は、お財布に満月のパワーを吸収した後、可能であれば一晩お財布をタンスなどの静かな空間で寝かせてからカードやお金をお財布に戻してみることです。

 

そうすることで、満月のパワーがお財布に吸収されより一層パワーが強まると言われてます。

満月のお財布フリフリの際にやってはいけないこと

お財布フリフリでやってはいけないことのアイキャッチ画像

お財布フリフリは誰でも簡単にできる金運アップ方法ですが、多少の注意事項もあります。

人は月の影響を受けて生きています。女

性性などは月に例えられる事もあったりする程、女性は月と密接な関係にあります。
月に感謝しながら生きる事で、人生は必ず良い方向に導かれます。

お財布フリフリを行う時にしてはいけないことは、

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

「自分の願望だけを願いながらお財布フリフリをする事は絶対にNG」です。

例えば、

絶対に宝くじに当ててください。

と言うお願い事って、自分の事しか考えてないお願い事内容ですよね?

今月中に100万円入ってきますように。

と言うのも同様です。

なんとなく他力本願なお願い事だと思いませんか?

私はこのまま待ってるから、だから何とかしてね!みたいなお願い事ではなかなか願いも叶わなくて当然です。

必ず月に感謝をする事が重要なのです。
月に感謝をしつつ、完了形でお願い事をする事で金運アップに繋がっていきます。

一例ですが、以下のようにお願い事をしてみると良いでしょう。

 

臨時収入をたくさん得ることができました。

ありがとうございます。

 

あくまでも月に感謝するというスタンスで、アファメーション(自分自身に対する誓い)しながらお財布フリフリをする事が非常に重要な事なのです。

神様だって、自分本位な方のお願い事は聞いてくださいません。
神社にお参りに行く際にも、感謝の気持ちを述べますよね?

神様に感謝するように、月の神様にも感謝の気持ちを伝えつつ、お財布フリフリを行うことをおススメします。

より効果的なお財布フリフリで金運アップする方法

効果的なお財布フリフリで金運アップする方法のアイキャッチ画像

お財布フリフリした後、お財布の中に新札を入れる事でよりお財布フリフリの効果が顕著になります。

新札と言うのは、人の気がついていない状態です。

実際のところお金というのは、一般的にあまり良い気が宿らないとされています。
なぜなら、多くの人たちがお金を汚いものだと認識してるからです。
お金は、大事にしてあげる事で自分の所に仲間を連れて戻って来てくれます。

何の気も付いてない新札を入れる事で、お財布フリフリで開運したお財布は、より一層金運アップのパワーが強まるという訳です。

お財布フリフリのもう一つの効果とは?

お財布フリフリのもう一つの効果のアイキャッチ画像

お財布フリフリで、満月のパワーを吸収する事ができます。
実はもう一つの効果があり、お財布の中のレシートやカードなどをすべて出す事で、お財布を綺麗な状態にする事ができます。

お金にとって、居心地の良い状態を作ってあげる事ができます。
レシートや、あまり使わないポイントカードなどは、お金たちにとって邪魔ものなのです。

毎日整理する事が望ましいですが、なかなかそういう訳にもいかないと言う方は、一か月に一回、満月の日にお財布の中身の見直しをしてみませんか?

お金の居心地が良くなると、仲間を引き連れてきてくれる可能性がアップしていくはずです。
仲間を引き連れてきてもらうために、新札の一万円札を何枚か入れておくと良いですね。
仲間がいる所に、お金は自然と集まってきます。

お財布を、そしてお金を大事にしてあげる事で、どんどんお金が集まってくるお財布になっていきます。
満月のお財布フリフリから始めて、お金の集まってくるお財布を目指してみませんか?

  • ブランドのお財布が買えないから
  • 金運アップのお財布を持ってないから

とか、そういう事はあまり重要ではありません。

お財布を綺麗に使い、毎月満月のパワーを吸収し、大事にお財布とお金を扱ってあげるだけで、かなりあなたの金運はアップするはずです。

簡単に出来ますので、是非試してみてください。

満月のお財布フリフリを忘れてしまったら?

お財布フリフリを忘れてしまった時のアイキャッチ画像

こちらもよく頂く質問ですが、

毎月の満月にお財布フリフリを行ってたのですが、今回忘れてしまいました。そんな時どうしたらいいでしょうか?

とおっしゃられる方がいらっしゃいます。

結論から言うと、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

一度お財布フリフリを忘れてしまっても特に問題ありません。

お財布ふりふりは何のためにするのか?を思い出してみてください。

もちろん、「満月の最大級のパワーをいただく」というのは一番の目的となりますが、他にも満月の日のお財布ふりふりを行うことで金運アップできる理由はあるのです。

お財布は、常に綺麗に保っておくことが金運アップの秘訣です。
一ヶ月に一回、お財布の中身を全部出して綺麗にするチャンスの日が満月の日なのです。

もちろん、毎日綺麗にしてるという方は問題ありませんが、なかなかお財布の中身を毎日全て出して綺麗にすることってできないものですよね(>_<)

満月の日にお財布ふりふりを忘れてしまったという場合でも、気づいた時に「お財布の中身を全部出して綺麗にしてあげること」で、金運アップの効果は出るものです。

お財布フリフリを忘れた事をいつまでも引っ張らない事

人間なので、時には忘れてしまうこともあるものです。
どんな人でも、何かしら忘れてしまったり、ミスを犯してしまったり、誰にでもあるものなのです。

そんな時に、「失敗してしまったこと」つまり、お財布ふりふりを忘れてしまったという事実にばかり意識を集中させてしまい、「金運が悪くなってしまったらどうしよう」という思考になってしまったとします。

そうなると、金運が悪くなってしまうという不安に意識が集中してしまうことになります。
これが、悪循環を呼び寄せてしまうことにもなりかねません。

金運が悪くなってしまうということに意識が向いてしまい、潜在意識に入っていってしまうとそのような現実を引き寄せてしまうことになってしまいます。

一度や二度忘れたとしても、次の満月の時によりいっそう満月のパワーに感謝をすることで、帳消しになったりするものです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

失敗したことは、深く考えないに限ります。

その失敗を生かして、次から忘れないようにすれば良いだけなのです。

 

月食のときにお財布フリフリしてもいいの?ダメなの?

月食にお財布フリフリはいい?悪い?のアイキャッチ画像

満月のお財布フリフリの質問への回答です。

月食時のお財布フリフリはいいの?

という質問もよくいただきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

結論から言うと、「月食の最中のお財布フリフリはNG」です。

というのも、「月食とは月が影になっているということになるので、月のパワーがいただけてない状態」になります。

月食を見た事がある方はお分かりかと思いますが、月が欠けて見えませんか?
月が欠けていくときにお財布フリフリをするのは、

  • 財産が欠けてしまう
  • お金が減ってしまう

ということにもつながってしまいます。

そのため、特に月が欠けていく際のお財布フリフリはよくないとされています。
月が再生中のお財布フリフリであれば、影から出てくるという意味にもなるので、悪いことではありません。

金運を丸ごと変えたい方は月食時のお財布フリフリはおすすめ

全ての運気を変えていきたいと思ってる方の場合は、月食時のお財布フリフリは有効です。
あくまでも私の意見ですが、月食とは占星術では生まれ変わりの時を意味しています。

死と再生こそ、月食の持つスピリチュアル的な意味となります。

そのため、一旦今までの自分とさよならし、もう一度新しく生まれ変わりたい。
そんな方が変わるべきタイミングが月食だと以前書かせていただいてましたが、お金関係も一旦今までの金運のない自分を捨てて一から生まれ変わりたいという方でしたら、月食時にお財布フリフリをされるのは良いでしょう。

1番大切なのは直感で行うこと

世の中には、様々な情報が蔓延しています。
お財布フリフリについても、驚くほどたくさんの情報が出てきますよね?

時々何を信じていいのかわからなくなってしまう事もあるかもしれません。

そんな時は、直感を信じてみてください。

これはちょっと嫌だなと思うけど、みんながいいっていうからやってみる!

これでは、正直言って効果を得ることはできません。
本当に実現したい想いがあって初めて、色々なことは効果を体感できるのです。

月食の最中にお財布フリフリしちゃったから、今年の金運はもうダメだ!(>_<)

と言うメールをいただいた事もあります。

 

だったら、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

新しい金運に生まれ変わるのもラッキーかも。

という捉え方をしてみればワクワクして過ごせますよね?

全てのことは、表裏一体です。

どんな角度からみるかで、全て変わります。
もうダメだ…
と思ってると、ダメな方向に引きずられていってしまうので、ワクワクした方向へ人生を進めていける方が増えていくといいなと思ってます。

満月の金運アップのお財布フリフリまとめ

お財布フリフリまとめのアイキャッチ画像

  • 満月のお財布フリフリは月のパワーをいただくために行う
  • できればお財布の中身を全て出して行う
  • さらに本格的にするなら、お財布フリフリの後タンスに寝かす
  • お財布フリフリをした後は新札を入れるとより効果的
  • お財布フリフリする時には一人よがりのお願い事はNG
  • お財布フリフリの習慣を忘れても気にしない事
  • お財布フリフリは月食の時には基本的に行わないこと

あまり気をわずに、お財布フリフリを始めてみてください。

様々な効果を得られるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました