サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

【自分を幸せにできるのは自分だけ】既に今ある幸せに気づいてみよう

【自分を幸せにできるのは自分だけ】既に今ある幸せに気づいてみようのアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約8分で読めます。
幸せになりたい。

多くの人々の願いですよね?

でも、もしかしたらあなたはもう既に充分幸せかもしれません。あなたが気づいてないだけかもしれません。

人は多くの場合、無いものに目が行ってしまい、既に持ってるものにはなかなか目がいかない生き物だからです。

幸せとは?
そして幸せ思考になる方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

幸せはなるものでは無い!感じるものだ

生きていく上で、とっても重要になってくるのが「幸せを感じる力」です。

色々な方々のお話を伺う事が多くなってきましたが、そんな中

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
何でそんなに色々揃ってるのにこの方は幸せじゃないんだろう。

という方に出会ったりします。

理由は簡単で、「外にばかり目を向けてしまっているから」なのです。

幸せになりたい。

と思ってるうちは、幸せになれません。

幸せは内側から感じるものだからです。

同じ事が起こっても、幸せを感じる方と何も感じない方、不幸に感じる方など、その方次第なのです。

同じ体験をしてAさんは幸せを感じ、Bさんは何も感じず、Cさんは不幸にさえ感じるってどう考えても一番得なのはAさんですよね?

例えば、AさんとBさんとCさんは500万円の宝くじに当たったとします。
Aさんは、日頃の行いが良かったのかしら。と宝くじに当たったことを感謝し、周りの方々に幸せのおすそ分けをします。
Aさんは、周りの方々からお返しを頂いたり、感謝の気持ちを頂けたりとどんどん豊かになっていきます。

Bさんの場合はどうでしょうか?
Bさんは、何も感じずにそのまま貯金します。
すると、Bさんの周りでは何も変化は起こりません。
行動してないため、変化は起こらないのです。ただ、500万を貯金した事による利息が少しだけ入ってくる程度ですね。

それではCさんの場合はどうでしょうか?
宝くじで500万当たるだなんて、もしかしたら何か悪い事が起こる前兆かしら。
なんて考え始め、どうしよう、どうしようと思考がそちらの方に行きはじめます。

あぶく銭は使ってしまわなきゃと色々と散財を始めます。
そうする事で、お金はすぐに無くなり、どうしようという思考だけが残ります。

いかがでしょうか?
同じ出来事が起こっても、三人それぞれ人生が変わっていきますよね?

今回は、宝くじを例に挙げましたが、何でも同じです。
世の中、そうやって周って行くのです。

思考を変えるだけで自分を幸せにする方法

思考を変えるだけで自分を幸せにする方法のアイキャッチ画像

もしも誰かに「○○さんって幸せだよね。」と言われたとします。
でも、あなた自身が幸せを感じていない限り、あなたは幸せではありません。

宝くじが当たらなかったとしても、たとえお金に不自由してたとしても、
それでも、その人が幸せだと思えばその人の人生は幸せな人生です。

思考を少しだけ変えるだけです。
幸せは外からではなく内側からだという事が全てなのです。

  • どう考えるか?
  • どんな視点で見るか?

たったこれだけで、自分で自分を幸せにしてあげる事ができるようになっていきます。

誰かに、「○○さんって幸せですね。」と思われる事が幸せですか?

違いますよね。
外側で起こってる事はどうでも良い事だという事に気づく事で、自分で自分を幸せにしてあげる事ができるのです。

本当に幸せな人は、外側で起こってる事をあまり気にしてません。
それよりも、自分がどう感じるか、自分が何をしたら幸せなのかを大切にして生きています。

自分が幸せを感じなければ、いくら周りの方々から幸せな人だと思われたとしても、全く意味がないのです。
何に幸せを感じるかは、人それぞれです。

幸せな人生を送りたいと思ったら、まずは自分自身幸せになれる事は何なのか、そこを考えて自分で自分を幸せにしてあげるにはどうしたらいいか?考えてみると良いですね。

幸せになるためには自分を好きになることも大切

自分で自分のことを好きになれない。
嫌な部分ばかりが気になってしまう。

という方もいらっしゃるかも知れません。

自分のことを好きになることができれば、周りの人たちとの関係も変わり人間関係がよりいっそう良い方向に進みます。
あなたをとりまく人生が変わっていきます。

自分のことを好きになれない方の多くが、「こんな自分では嫌だ」と思ってるため自分を好きになれないはずです。
理想とする自分像があり、なかなか近くことができずに自分を好きになれないという方もいらっしゃいませんか?

理想が高すぎてしまうと、自分をなかなか好きになることができません。

あの人みたいになりたいと思うことは、とっても良いことです。
しかしながら、高すぎる理想を持つことで自分自身を苦しめてしまうのであれば、高すぎる理想というのは持つべきではありません。

少しずつ、なりたい自分像に近づいていけば良いのではないでしょうか?

自分を好きになる簡単な方法とは?

自分を好きになるとっても簡単な方法は、今のありのままの自分を認めてあげるということです。
受け入れてあげるということです。

言うのは簡単ですが、実行するのは難しいことかも知れません。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
簡単な方法は、「今日はこんなに頑張ったね。」と、自分が頑張れたことを自分自身で褒めてあげることです。

自分のことを好きになれない方というのは、「なんでこんな事をしちゃったんだろう?」と常にマイナスな事を考えてる方です。

そして、常に自分自身を否定してしまってるのです。
自分を変えたいと思って頑張ってるけど、なかなかうまくいかなくて自分を嫌いになってしまうというのはとってももったいないことです。

せっかく頑張ってるわけですから、時にはうまくいかなくたっていいじゃない。と自分自身を認めてあげてください。
変わろうと努力している自分を認めてあげればいいのです。

自分を信じてあげること

自分を信じてあげることのアイキャッチ画像

そしてさらに大切になってくるのが、「自分自身を信じること」です。
自分を信じることができれば、自分自身のことを好きになることができるようになっていきます。

今の自分を認めてあげて、さらに自分を信じてあげることができれば、自分のことをいつの間にか好きになることができます。
変わることができると自分を信じてあげれば、今の自分も受け入れることができます。

今は、自分が変わるための山を登ってる途中なんだと自分自身に言い聞かせてみるのです。
今まで自分を否定し続けた方というのは、なかなか自分を信じることなんてできません。

断言できるのは、私がそうでしたから(>_<)
それでも、毎日簡単なこと、少しのことで良いのでできたことを褒めてあげてみてください。

1日3つ、寝る前に今日できたこと、今日の自分のほめるべき点を頭の中で思い浮かべてみてください。
メモ帳に書き出してみるとよりいっそう効果があります。

それをしていくことで、自分で自分のことを認めてあげられるようになってきます。

いきなりは無理ですが、気づいた時には自分のことを認めてあげることができるようになり、信じることができるようになるのです。

笑顔でいること

日々笑顔で過ごすことも大切です。
笑顔でいるだけで、あなたの周波数は高くなります。

幸せの周波数は高いのです。
笑顔でいることで、幸せがどんどんあなたの元に引き寄せられてくるのです。

笑う門には福来たると昔から言われてますが、笑顔でいることで幸せはやってくると昔から言われてきたのにはちゃんと訳があるのです。

ホオポノポノを利用してみるのもよし

自分を幸せにするためのツールを何かしら利用してみるのもおすすめの方法です。

オラクルカードを利用してみたり、ホオポノポノを利用してみるのも良いでしょう。

ホオポノポノについては、以下よりチェックしてみてください。

幸せな恋を手に入れるために今すぐできる「ホ・オポノポノ」とは!?
「ホ・オポノポノ」と呼ばれるハワイの人々の間で伝統になってる潜在意識のクリーニング方法があります。潜在意識をクリーニングする事で、記憶をリセットして、今あなたに起こってる悪い事をなくす方法です。「ホ・オポノポノ」の効果とやり方について解説していきます。

あなたに合うツールも必ずあります。
色々試してる中で、必ずこれだ!と言うツールに出会えるはずです。

幸せになれるお金の使い方

どうやってお金を使えば幸せになれますか?

と言う質問もたまにいただきます。

お金の使い方で大切なのは、

  • 本当に欲しいと思ったものを購入すること
  • 妥協しないこと

です。

そして、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
自分のためだけにお金を使うのではなく、周りの人たちの笑顔のためにもお金を使うこと

も大切です。

また、お金を使うときに大切なのは、

「お金がなくなっちゃう(>_<)」と言う気持ちでお金を使うのではなく、気持ちよくお金を使うことが大切です。

いやいやの使ったお金のエネルギーはとっても低かったりします。
そのあたりのことも、一度考えてみると良いかも知れませんね。

自分を信じることができるようになると、本当に人生変わります。
自分を信じることができると、行動することができるようにもなります。

「私にはどうせ無理かな。」なんて思ってると、行動しようと思った時に二の足を踏んでしまうことにもなりかねません。
自分にはできると思うことができると、どんな時でも行動できるようになるのです。

いろいろな意味で、良い循環が生まれるのです。

どんな時でも自分を信じて、自分を好きでいることであなたの周りの人たちも変わってきます。
これは絶対の法則です。
まずは、小さなことから褒めてあげることからスタートしてみてください。

幸せを感じられる人生に変わっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました