ココからお友達登録で無料鑑定実施中!占い・スピリチュアルビジネスに興味がある・これから学んでいきたい方向け情報も発信!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

あなたの使命は?自分のためにやりたいことをして生きていこう!

あなたの使命は?自分のためにやりたいことをして生きていこう!のアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約5分で読めます。

人それぞれ、人生の使命は異なります。
そして人それぞれ持って生まれたギフトも異なります。

この世は魂を成長させる場です。
そう言ってしまうとなんだか怪しく聞こえるかもしれませんが、魂はもともと使命を持ってこの世にやってきています。

 

そしてなんらかの課題を一人一人与えられてきているのです。

もちろん与えられた課題はみんな異なります。

あなたが気になってること、好きなこと、興味があること、夢中になっていること、ワクワクすることの中に、あなたの人生の使命や課題は潜んでいます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ちなみに、人生の使命や課題は一つだけではありません。

気になったことはどんどんトライしていく事で、あなたの魂の課題はこれだった!というものに気づけるようになっていきます。

自分のためにやりたい事をして生きよう

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あなたは自分自身のために生きていますか?

おそらくですが、殆どの方が「ノー」と答えるんじゃないかなと思ってます。

私もずっと自分のためには生きられていませんでした。

私の中に「人のためになりたい」とい貢献の意識がとっても強かったからです。

 

私と同じように、「誰かのためになりたい。」と思われてる方は、占い師さんやスピリチュアル関係のお仕事をされてる方にはとても多いようですね。

色々な方と接してきましたが、本当にそう感じています。

 

でも、「誰かのために」という想いが先行してしまい、自分自身がないがしろになってしまうと苦しくありませんか?

自分を大切にできていなかったり、自分を見失ってしまったり。
なんとも言えない気持ちになってしまうことってありませんか?

その時は良いかもしれませんが、あとで後悔するような事になってしまったり。

そういうことって、とても多いように感じています。

 

人に合わせすぎたり、人の顔色を伺ってみたり。
本当はこう思うんだけどという本音が言えなかったり。

苦しいですよね?

これって「誰かのため」と言いつつも全然誰かのためになっていないのです。

厳しい言い方になってしまいますが、誰かのために何かをしている自分に酔ってしまっているだけなのです。

厳しいですよね・・・
過去の自分はそのままこのパターンでした。

 

そして無理をしてたり我慢してたりする私をみて、お相手に不快な思いをさせてしまったり。
そんなことを繰り返していました。

今ならはっきり言えます。

自分自身のために生きて、まずは自分自身を満たしてあげなければ、誰かを幸せにすること、誰かを満たしてあげる事なんて出来ないのです。

自分を愛してるからこそ人を愛する事ができる

自分のことを愛していない方は、人のことも愛する事なんて出来ません。

自分のことを大切にしてあげていない方は、他人のことも大切にすることが出来ません。

自分を大切にできるからこそ、周りの方々も大切に出来、あなたの周りのものたちも大切にすることができるのです。

反対もしかりです。

これでいいや。

と本当に欲しいものを我慢して、適当に安いからという理由で何かを購入したとします。

服を例にあげてみましょう。

バーゲンで、とりあえずこれでいいかな?
という服を購入しても、ほとんどの場合大切にしないですよね?

本当に欲しかったものではないので、なかなか大切にすることが出来ません。

 

とりあえずのものを身につけてる自分も、人は大切にすることはできないのです。

本当に欲しい服を購入し、本当にお気に入りの服を身につけている自分は大切にしたいと思うものです。

だからこそ、身の回りのものは好きなものだけにする事が大切なのです。

全ては繋がっています。

本当に自分がやりたいことをしよう

心から、あなたがやりたい事をして過ごしていく事こそ、自分自身を愛することにもつながり、素敵な人生を歩んでいくことにも繋がっていきます。

やりたいことに気づくヒントは、ワクワク感にあります。

これをしてる時は気分が高揚する!

そんなものこそ、あなたの本当にやりたいことなのです。

好きなことをしてる時って幸せな気持ちになりませんか?

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私は占い・スピリチュアルが大好きで、占いスピリチュアルが存在していたお陰で人生を好転させることが出来ました。

だからこそ、大好きな道を進んでいきたいと思っています。

占い・スピリチュアルが好きという方がこの道で生きていくためのお手伝いをしたいと考えたのも、やはり私と同じように占い・スピリチュアルが好きな方々が好きなことを一生の仕事にしていけるお手伝いができれば幸せだと考えたからです。

もちろん、本当にやりたいことは1人1人違って当然です。

本当に好きなことを仕事にしていく、そんな人生を考えてみるのも一つの方法です。

 

とは言え、趣味と仕事は異なります。
趣味でしたら好きなように進めていけば良いのですが、仕事となるとそれでは仕事になりません(>_<)

ビジネスとして捉えていくことで、本当に好きなことを仕事にできるようになっていきます。

あなたにしか出来ないこと。
あなたが今まで経験してきたことは、他の誰かとは違うはずです。

その経験を生かして仕事にしていくことも、これからの時代可能なのです。

 

時代はどんどん変わってきています。

今の時代の生き方があります。

時流に乗ることと表現されたりしますが、時代の流れに乗っていく事こそ、心地よい人生を作っていくヒントなのかな?といつも思っています。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あなたも好きなことを仕事にしてみませんか?(*´∀`*)

あなたがもし「占い・スピリチュアルビジネス」に興味がある、副業でやってみたい。
という考えが少しでもあるのならレイのビジネス用ライン公式アカウントにご登録するとお役に立てると思います。

現時点では募集しておりませんが、こちらのページも参考にされてみてください。
⇩ ⇩ ⇩

【レイの公式サイト】スピリチュアル×占い
---------------------先行モニター募集の受付けは終了いたしました。次回の募集は未定です。レイのビジネス用ライン公式アカウントにて告知いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました