スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ヒマラヤ岩塩の効果で浄化と体の中に溜まったストレスとさよならする方法

 

先日、ネパールにヒマラヤ岩塩グッズを色々と仕入れに行ってまいりました。

ヒマラヤ岩塩の効果で浄化と体の中に溜まったストレスとさよならする方法

私のブログを読んでいただいてる方は、おそらく私のヒマラヤ岩塩好きはご存知かも知れませんね。

 

ヒマラヤ岩塩の効果は色々ありますが、浄化とストレス発散する方法についてご紹介していきます。

 

ヒマラヤ岩塩の効果はかなり盛りだくさん?

 

ヒマラヤ岩塩というと、なんとなくお肉を焼く時に使うとお肉が美味しくなるお塩という印象を持たれてる方もいらっしゃるようですが、お料理に使うと美味しいばかりではなく、部屋の浄化をしたり、自分自身の浄化をしたりするのにも利用することができます。

 

ヒマラヤ岩塩は、天然塩の効果でマイナスイオンを発生するため、滝に行った時などと同じ効果を体感することができるのです。

 

滝に行くと、とっても清々しい気持ちに成ったりしませんか?

 

ヒマラヤ岩塩を利用することで、マイナスイオンを自宅にいながら体感することができるのです。

 

岩塩を利用することで、マイナスイオンが発生し、ストレス発散効果や癒し効果も生まれます。

 

古来から、塩には浄化の力があると、いろいろな場面で使われてきました。

 

悪い気だったり、あなたにとって必要のないものを吸い取ってくれるのも、岩塩なのです。

 

ヒマラヤ岩塩はどんなものがあるの?

ヒマラヤ岩塩の効果で浄化と体の中に溜まったストレスとさよならする方法

ヒマラヤ岩塩には、いろいろな種類のものがあり、一番使いやすいのはヒマラヤ岩塩が砕かれたものなのではないでしょうか?

 

ヒマラヤ岩塩バスソルトなどとして売られているのがそれに当たります。

 

ヒマラヤ岩塩のバスソルトは、以下のページよりチェックしてみてください。

 

⇒【エプソムソルト】の詳細ページへ

 

バスソルトの他にも、ヒマラヤ岩塩のランプだったり、ヒマラヤ岩塩の塊などが販売されています。

 

日本の自宅には、たくさんのヒマラヤ岩塩が置かれているため、お友達が遊びに来た時に「ヒマラヤ岩塩が欲しい」という話になり、仕事の関係でネパールに行く用事があったため、大量にヒマラヤ岩塩を仕入れてくることになりました。

 

お世話に成ってる方の結婚式の引き出物に、ヒマラヤ岩塩を入れるということで重大な任務でした。

 

もちろん、自分用もたくさん仕入れてきましたので、たっぷりと堪能することができそうです。

 

ヒマラヤ岩塩の利用方法

 

それでは、ヒマラヤ岩塩は具体的にどう利用したら良いのでしょうか?

 

ヒマラヤ岩塩の塊などは、盛り塩の代わりとしてガラスのお皿の上に置き、玄関やリビングなどで利用するのがオススメです。

 

玄関は、気の通り道なのでヒマラヤ岩塩を置くことで、悪い気をどんどん吸収してくれるのです。

 

悪い気を吸収した後の岩塩は、水が出てくることもあります。

 

出てきた水は、たっぷりと悪いものを含んだお水なので感謝をしてお見送りしてあげると良いでしょう。

 

高級感もあり、素敵なインテリアとしても利用することができます。

 

私は、ピンク色の岩塩の塊を自宅のいろいろな場所に置き利用しています。

 

ヒマラヤ岩塩のランプもあり、とても癒しこうかの高いランプとして有名です。

 

ヒーリング効果だったり、浄化の作用もあるため、特に寝室などに置いておくと寝ている間に悪い気を浄化してくれる役割を果たします。

 

ヒマラヤ岩塩ランプについては、以下の記事をチェックされてみてください。

また、体の中に溜まってしまった悪いものを浄化したいという方にはヒマラヤ岩塩で行う塩風呂がオススメです。

 

ヒマラヤ岩塩で行う塩風呂の効果

 

塩風呂は、個人的にはかなりオススメなのですが、今日は疲れたなと感じた時や精神的に辛い時などには、お風呂にお塩を入れて入浴することで、体の中に溜まった悪いものを洗い流してくれる効果があります。

 

塩の力で、悪い気だったり、悪いエネルギーを水に流してくれるというイメージです。

 

本当に辛い時でも、心がすっと落ち着くので、ぜひ試されてみてください。

 

※岩塩風呂は、24時間風呂をご利用の場合には使用することができません。

 

塩の効果というのは、日本だけではなく世界各国で伝えられているものです。

 

楊貴妃だったり、クレオパトラだったりも愛したと言われるヒマラヤ岩塩の力を借りて、心身ともに浄化してみませんか?

 

体の中に日々溜まってしまったストレスとも、さよならできるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク