✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【タロットカード×数秘術講座17】鑑定例〜復縁×ケルト十字〜

【タロットカード×数秘術講座17】鑑定例〜復縁×ケルト十字〜のアイキャッチ画像カード
この記事は約6分で読めます。

タロットのリーディングは、数秘術も掛け合わせることでリーディングしやすくなります。

タロット×数秘術講座17は実際の鑑定例として復縁×ケルト十字で占ってみます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

復縁×ケルト十字

【タロットカード×数秘術講座17】鑑定例〜復縁×ケルト十字〜のアイキャッチ画像

元カレとの復縁が叶うかどうか知りたいです。」(32歳 インストラクター Bさん)
Bさんは、5年ほど前に彼氏さんと別れて、その恋をいまだ引きずっているそうです。

自分を変えたい!という想いから、インドに渡ってヨガの勉強をされたとのこと。

とてもバイタリティのある方ですが、恋愛に関しては「めそめそ系です」と語っています。

そんなBさんの恋はこれからどう進んでいくのでしょうか。

伝統的な「ケルト十字」というスプレッドを使って見ていきましょう!

鑑定結果

①現状
cupクイーン

Bさんにとって、元カレさんは本当に特別な男性だったのでしょう。

他のカップのカードよりも豪華で美しいカップがその想いを象徴しています。

彼との想い出から抜け出せず、大切に愛でているBさんの姿を表しているようです。

人は思い出を美化する生き物ですが、時間が経てばたつほど彼との記憶も輝きを増していくのでしょう。

いまだ彼への想いの中にあり、他の恋なんて考えられないという雰囲気ですね。

②原因(障害となっているもの)
SWORD3

ソードの3は「三つ巴の戦い」とも解釈されるカードで、三角関係に苦しんでいる時に良く出ます。

Bさんと元カレさんが別れた原因は彼の浮気だったとお聞きしましたが、その辺の事情も絡んでいるのかもしれませんね。

また、ソードは「言葉」「思考」と結びついたスート。

「もう、いい加減忘れなくちゃ」「いつまで引きずっているの?」

という周りの友達からの声、あるいはBさん自身の心の声によって深く傷つけられている様子が見て取れます。

新しい恋をしたほうが幸せになれるかもしれないなんて、Bさんご自身が一番よくわかっていらっしゃるのでしょう。

だからなおさら、外野から言われるとツライのだと思います。

③顕在意識(本人が自覚できている気持ち)
WAND6

「6」は「調和」を表す数であり、「1」で立ち上がったエネルギーが切り替わる数でもあります。

また、努力の末の勝利を意味するカードでもあるので、Bさんご自身としては「この恋はいつか成就する」という確信があるのかもしれません。

しかし、その様子を心配そうに見守る馬の表情が印象的です。

④潜在意識(無自覚なこと)
SWORD キング

顕在意識では「幸せな結末」を信じているように見えるBさんですが、実際は自分達の様子をすごくシビアに見ていますね。

ソードのキングは、様々な問題を迷いなくバッサバッサを裁いていく男性。

天秤なんて持っていないので、時には彼の感情だけで裁くこともあります。

Bさんは自分の内側にこの厳しい裁判官を据えている。

だから、そもそもふわふわした恋愛なんて求めていないのかもしれません。

「幸せになるのが怖かった」というBさんの言葉がとても印象的。

彼と別れてしまった原因の根っこには、この自罰的な性質があるのかもしれません。

⑤過去
cup10(逆)

「幸せになるのが怖かった」と語るBさんは、まさにカップ10個をひっくり返すようなことをして彼を試してしまったと語ります。

その愛情は本物なのか?両想いの幸せって、本物なの?あなたは本当に私のことが好きなの?

好きなんだったら、カップ10個ひっくり返したって黙って片づけてくれるよね?

・・・あくまでも”たとえ”ですが、そんな感じの「試す行為」をよくしていたとというBさん。

その根っこには「私なんかが幸せになれるんだろうか?」「幸せになっていいんだろうか?」というゆがんだセルフイメージがあったのかもしれません。

⑥1~3ヶ月後の近未来
SWORD6

しかし、そんな過去を乗り超えてBさんなりに幸せの形を模索している様子が伺えますね。

ワンドに続いてソードも「6」が出ていることから、今、Bさんのメンタルはとても調和的。

以前のような「試して相手の気持ちを確かめる」というマインドではないでしょう。

身に着けてきた知恵や経験を生かして、大切な人との幸せを守っていきたい。そういう自分になりたい。

そんな変化が見て取れます。

⑦本人の立場(状況、価値観、思い込み)
PENTACLE8

ソードナイトといい、このペンタクル8といい、Bさんはとても自分に厳しくストイックな方なのでしょう。

恋愛でも仕事でも、なんだかんだ言っても幸せになるには努力を続けていくしかない。

愛に永遠を求めるなら、努力するしかない。自分を磨くしかないよね!

・・・こんな骨太なマインドが感じ取れます。

でも、それってちょっと苦しくないでしょうか?

確かに努力は大事ですが、もう少し自分に優しくしてあげたほうが人にも寛容に、優しくなれるのかもしれません。

⑧周囲の環境
THE HERMIT(逆)

周囲から見て(おそらく元カレの目から見ても)、Bさんは周囲に対して心を堅く閉ざしているように見えているのかもしれません。

9の賢者は、1~8の数字の全ての要素を併せ持つ存在。

3+3+3で調和の極みとも捉えられますが、悟り過ぎていて周りから見るとちょっととっつきにくいんです。

「幸せとは」とか「恋愛とは」とか「付き合う、とは?」「愛とは?」・・・etc、Bさんは物事をちょっと深く難しく考え過ぎてしまう傾向があるのかもしれませんね。

白黒つけず、もうちょっと感覚的に、ゆる~い感じで向き合うことができたら、元カレからの印象も変わってくるでしょう。

⑨願望(期待や恐れ、問題解決の見込み)
WAND Queen

恋愛を頭で考え過ぎるところがあるBさんですが、その愛情はとても深い。

それは彼に対してだけではなく、仕事の同僚や後輩、友達に対してもそうです。

人のために何かしてあげたい。役に立ちたい!という想いが強いので、好きになるとかなり積極的。

自分の愛と行動力でいろんなところにひまわりのように明るい花を咲かせるパワフルな女性なのです。

それは、Bさんが意識的に「そうあろう」としているから。

公私ともに向上心が強く、どんなこともそのアツいエネルギーで乗りきることができるパワフルな女性なのでしょう。

⑩結論(総合的なアドバイス)
cup ナイト

静かに、少しずつですが、Bさんに近づく恋の予感があります。

それは、深層心理に手厳しい裁判官を住まわせているBさんのハートをゆるゆると溶かしてしまうくらいロマンティックな恋。

ワンドのクイーンがBさんで、このナイトはクイーンに愛を届ける存在。

過去から未来に向かって想いを届けるという暗示があるので、それはもしかしたら元カレさんである可能性も無きにしも非ず。

遅々としてではあっても、Bさんの恋は確実に前に進んでいくでしょう。

このような感じで、
ぜひタロットカード×数秘術でぜひリーディングしてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました