✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【数秘術基礎講座1】数秘術の基礎~数字に秘められた人生の神秘~

【数秘術基礎講座1】数秘術の基礎~数字に秘められた人生の神秘~のアイキャッチ画像占い
この記事は約4分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

数秘術は、人生の神秘といっても過言ではありません。

ピタゴラスによると、世界は数字で表すことができると言われています。

人類について考えていくと、本当にそうだと実感することができます。

 

今現在、かなり多くの方々に親しまれているのが数秘術です。
数秘術は命術と呼ばれる占術で、簡単なのに当たると言われてる占術でもあります。

ここでは、数秘術とは一体どんな占いなのか?
数秘術の基礎となる部分を紐解いていきます。

昔から変わらず受け継がれているものには、ちゃんと理由があるのです。

数秘術を知ろう!世界は数字で表すことができる

数秘術を知ろう!世界は数字で表すことができるのアイキャッチ画像

「ピタゴラスの定理」で有名な数学者、ピタゴラスは言いました。

世界は数字で表すことができる。数を使うことによってカオスに秩序が生まれる

この信念に基づいて生まれたのが、数秘術
この世の神羅万象を数字で表し、そこから何かしらの意味を読み取る学問です。

私たち人間もまた自然界に生かされている存在ですから、「神羅万象」の一部。
ゆえに、「数」を元にしてその運命を読み解くことができます。

 

数秘術は今から約25000年前にエジプト・バビロニアの僧侶たちが開発したツールで、マヤやチベット、ケルトの人々も数秘術を利用していたことがわかっているんですよ。

ベースとなるのは、私たちが生まれた年、月、日。

 

数秘術では「誕生日は天からのメッセージであり、その数字には特別な意味がある」と考えます。その数字を足したり引いたり、また足したり・・・と“数字遊び”をしていくことで、その人が生まれた意味や生きる使命、これからの人生がどのように展開していくか?ということを読み解くことができるのです。

隠れた人気!数秘術占い

隠れた人気!数秘術占いのアイキャッチ画像

占いといえば星占いやタロット占いを思い浮かべる方も多いことでしょう。
しかし、実は数秘術もなかなかの人気。
誰もが持っている「誕生日」から導き出される数字を元にしてその人の特性や運命を導き出すということで、タロットなどに比べると親しみやすい占術とも言えますね。

 

基本となるのは、名前と生年月日。
名前のアルファベットの文字に1~9の数字が割り当てられていて、それをいろんな組み合わせで足したり引いたりすることで求められる数字を使ってチャートを作ります。

 

このチャートは、生まれ持った能力、人としての魅力、人生の目的や使命、欠けている能力・・・こういったものを総合的に捉えることができる、いわば「人生のカルテ」のようなものですね。

占星術だと、ホロスコープを読むには相当な知識と経験が必要です。
しかし、数秘術のチャートは非常にシンプル
これからの人生に起こるであろう変化、そのタイミングもわかるので、素人にとって親しみやすいというのも数秘術の魅力です。

数秘術の活かし方

数秘術の活かし方のアイキャッチ画像

なにげなく目にしている数字にも、実はそれぞれ特別な意味が含まれています。
誕生日から導き出される数字の意味を知り、その特性を
「どうすれば生かせるのか?」
逆に
「弱点をカバーするにはどうすれば良いのか?」
といった戦略を考えるというのが、数秘術の建設的な使い方です。

 

数秘術を学ぶことで、あなたは自分でも気づいていなかった自分自身の新しい一面を知り、自らの可能性に気づくことができるでしょう。
これにより、今まで自分に自信が持てなかった方、自分が嫌いだった方も

自分もまんざらじゃないな

と思えるかもしれません。
ほんの少しでもそんな気持ちになれたなら、数秘術を学んだ価値があるというものです。

 

 

また、転職や結婚、引越しに適した時期なども読み取れるので、長期的な人生設計にも役立てることができます。
全ては「数字」という客観的な結果として表れているものですから、曖昧模糊とした人生に光が差すように感じられる方もいるでしょう。
手に入れたデータを元に人生の調整作業をすることで、困難に感じていたハードルも難なく乗り越えられるようになるかもしれません。

【まとめ】数秘術の世界は奥が深い!科学であり、アートでもある。

【まとめ】数秘術の世界は奥が深い!科学であり、アートでもある。のアイキャッチ画像

数秘術の歴史や活用法について見てきました。

ポイントをまとめます。

  1. 数秘術は非常に歴史ある学問
  2. 私たちには固有の“数”がある
  3. 数字が意味することを知ることで、人生の目的を知ることができる
  4. 数秘術は未来予測のツールとしても使える

数秘は、名前と誕生日から導き出される数字からその人の人生の全体像を読み取っていく、一種の「アート」でもあります。
学問であり、占術であり、アートでもある・・・となれば、人々を夢中が心を奪われ夢中になるのも納得ですね。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

自分のために、あなたの大切な人のために。数の意味を知って幸せを引き寄せましょう。

占い
スピリチュアル知恵袋 – スピ知恵 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました