✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

今しかできないことを!これからの人生をスムーズにするための整理整頓をしよう

今しかできないことを!これからの人生をスムーズにするための整理整頓をしようのアイキャッチ画像 アンチストレス
この記事は約4分で読めます。

短期間で色々なことが変わり、なかなか時代の流れについていけない。

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

本当に世界は目まぐるしく変化をしています。
宇宙の流れとして考えて行くと、色々な問題を抱えていた地球は「テコ入れ」が必要な時だったのかもしれませんね。

そんな今ですが、こんな時こそ今しかできない事をする時です。

特にオススメの整理整頓についてご紹介していきます。

時代に逆流するのではなく時代の流れに乗る

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今現在、新型ウイルスの問題で色々なことが起こっていますね。

誰にもどうすることができない問題です。

こんな時は、時代の流れに乗ること。
俯瞰して今の状況を見て行くことがとっても大切になってきます。

ソーシャルディスタンス」という言葉が世界中で言われていますが、簡単にいうと人と人との距離をきちんととり濃厚接触を避けていきましょう。

というお話です。

 

一人一人がソーシャルディスタンスをしっかりとって行く事によって、収束が早くなるのでは?
という考えから呼びかけられています。

そんなこともあり、家の中で過ごされている方も多いのではないでしょうか?

家にいると退屈・・・

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

外に出て行くのが好きな方ほど、負荷がかかっているのも事実です。

 

でも、気持ちを切り替えて「こんな時にしかできないことをしておくこと」も気分転換になったりします。

特にオススメなのが、整理整頓です。

未来に向けて整理整頓で探し物の時間を無くしていこう

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私たち人間は、年間なんと150時間もの時間を探し物に費やしているそうです。

150時間なんて、なんとなく信じられませんよね?
でも、日々の積み重ねでこれ位の時間を平均すると使っていることになるんだそうです。

文具メーカーの「コクヨ」が行った調査結果です。
驚きの時間ですよね?

 

探し物と一言でいっても色々です。

「あれ?ハサミはどこに置いたっけ?」的なことから、パソコンの中のファイルを探す時間。
スマホにしても同様でしょう。

データの整理は、やらないでいるとあっという間にパソコンの中で迷子になってしまいます。

 

「後でチェックしよう。」と思って開いておいたものも、パソコンを再起動したと同時に忘れ去られていたり。

また使いたいと思った時に、「どこに入れたっけ?」と思うようなことも実は結構多かったりします。

実際の物に限らず、データの探し物をする時間というのもかなり多いと言われています。

年間150時間もの時間を探し物に使っているのであれば、この時間を未来に使わないで済むように「今の時間」を使ってあらかじめ整理整頓しておきませんか?

最初は身の回りのものから

整理整頓というと、苦手な方はなかなか重い腰が上がらないのも事実です。

よくこちらのブログでも満月に断捨離しましょう!なんていうお話を書いたりしますが、「重い腰が上がりません。」という方がとっても多かったりします。

得意な方は得意ですが、苦手な方は本当に苦手な分野なんですね。

 

ゲーム感覚で、一つ一つ整理整頓して行くのも面白いかもしれませんね。

箱にラベルを書いて、必要なもの、不要なものを分けて行くことから始めてみるのも良いですし、心を鬼にしてもう使わない、ときめかないものはどんどん不要ボックスに入れて行くとスッキリします。

 

忙しい日々を過ごしていると、「後でいいや。」と思ってしまいがちです。
でも、今こそ整理整頓の時なのではないでしょうか?

家がスッキリすると心もスッキリします。
家は自分に還ることができる大切な場所です。
家が荒れていると、心も荒れてしまいます。

普段は目をそらしていた部分を、見直してみると良いですね。

 

身の回りがスッキリしたら、次はパソコンやスマートフォンなどのデータの整理です。

スマホの電話帳なども、一度見直してみると良いかもしれませんね。
スマホの中のデータも同様です。
写真も増えすぎてしまうと、スマホを圧迫します。

大切な写真はデータを移行して保存してみたり、不要なものは削除して行ったりするとスマホもスッキリします。

スッキリすることでアイディアが降りてくることも

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

身の回りがスッキリすることで、あなたの周りには空間ができます。

そこに何か、今まで思いつきもしなかったような素敵なアイディアが降りてくるかもしれません。
いっぱいいっぱいの状態では、なかなかアイディアが降りてきたとしてもそのまま通過して行ったりするものです。

 

身の回りも心もスッキリさせることで、未来の展望が見えてきたり良いことづくめです。

こんな時は、未来に使う探し物の時間を無くして行く時間にしてみると良いですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました