✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルーン占い講座30】ルーン占い実占!25枚全てで占う「巫女の予言」

【ルーン占い講座30】ルーン占い実占!25枚全てで占う「巫女の予言」のアイキャッチ画像ルーン占い講座
この記事は約5分で読めます。

ルーン占い講座、30回目の今回は、ルーン占いの実占編、
25枚全てで占う「巫女の予言」をお届けします。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

「巫女の予言」とは?

「巫女の予言」は、非常にシンプルですが一つのテーマを深堀りしていくのに適したスプレッドです。

アースガルズと同じように、25枚全てのルーンを使った占い方です。

【ルーン占い講座30】ルーン占い実占!25枚全てで占う「巫女の予言」のアイキャッチ画像

こちらもやはり、北欧神話の世界を表しているスプレッドです。

手順としては、まずルーンをシャッフルし、袋に入れます。

その後、横5枚、縦5枚の「5×5」のマス目のようにルーンを並べましょう。

あとは、質問の後にピンとくるルーンを引いてリーディングするだけです。

厳密な決まりはありませんが、一つのお悩み相談に対して「3枚まで」がベターとされています。

【鑑定例】これからの結婚生活について

Mさんは、結婚15年目の女性。

これまで、夫婦関係には特に大きな問題はなかったそうですが、ふと「この先もずっと平和なんだろうか」と考えてしまうことがあるそうです。

他に好きな人がいるわけではないそうですが、なんとなく「このまま女性としての人生は終わりを迎えるのだろうか」と漠然とした不安を感じることも。

さっそく「巫女の予言」でルーンを引いてみました。

Q①「これからも結婚生活はうまくいくでしょうか?」
引いたルーンは「べオーク」。

これは母性愛を表すルーンで、Mさんの結婚生活がとても暖かく穏やかなものであることを表しています。

おそらくこの先も、温かく安らかで、幸せな生活が続くでしょう。

Mさんには娘さんが一人いますが、親子関係も穏やかに維持できることを予感させます。

刺激的な出来事はないかもしれませんが、結婚生活そのものはこれからも大きな問題もなく続いていくでしょう。

逆に言うと、平和過ぎてMさんには物足りないのかもしれません。

「女性としての人生がこのまま終わってしまうのか」という不安の背景には、パートナーにとって”母親”のような存在になってしまっていて、ロマンティックな関係がなくなってしまっているという状況もあるのではないでしょうか。

Q②「今後、二人のどちらかに色恋沙汰はありますか?」
引いたルーンは「ラド」

「車輪」を象徴するルーンで、物事がスピーディーに展開していくことを表しています。

もしかしたら、ピンとくる異性との出逢いはあるかもしれません。状況次第ではトントン拍子に進んでいくことも。

「遠距離恋愛」を表すルーンでもあり、離れていてもLINEや電話で関係を取りながら順調に愛を育んでくことを表します。

一方でこのルーンは、「タイミングを逃すとチャンスはつかめない」と解釈することもでき、Mさん自身の慎重さや道ならぬ恋への警戒心も感じ取ることができます。

Mさんは過去の恋愛経験も豊富な女性ですから、”その気”になれば既婚であっても恋人の1人や二人、作るのはカンタンなことでしょう。

彼女自身が”その気”になればあっという間に相手が見つかるでしょうし、逆にそのスイッチを自制できれば今のままの穏やかな結婚生活が続いていく。

そのようなメッセージも感じ取れますね。

Q③「今後も円満に、うまくやっていく秘訣やアドバイスは?」
引いたルーンは「ソーン」

まさに、潜在意識に秘められたMさんの衝動性を表しているルーン。

Mさんの心の中には、どこか、「私の人生はこんなものじゃない」「もっと異性から必要とされても良いはず」というちょっと傲慢な気持ちがあるのかもしれません。

自分や家族を大切にしてくれる夫がいるにも関わらず、「他の男性との恋」を考えてしまうのは、少なからずそのような傲慢さやプライドがあるサイン。

「ソーン」は、そんな傲慢さ、思い上がり、プライドを捨てるようにと警告しています。

他の人と恋愛したとしても、それは単なる「自己満足」のための恋に終わってしまうでしょう。

それはある意味で、恋愛の奴隷になっているようなもの。

自分のプライドや欲を満たすためだけの恋愛には、おそらく未来はないでしょう。

「それで毎日が楽しくなるなら、別に良いんじゃないの?」と既婚者の恋を肯定する意見もあるでしょうが、パートナーさんはどう思うでしょうか?

お互いに「浮気もOK」と思えるご夫婦であれば問題ないのかもしれませんが、Mさんに関して言えば旦那様は非常に誠実で真面目な方です。

Mさんが他の男性と関係を持っていることを知ったら、これまで通りの穏やかな生活は音を立てて崩れていくでしょう。

「パートナーを自分より下に見てはいけない」・・・・ルーンはこのように警告しているのかもしれません。

・・・総合して考えると、Mさんの結婚生活がうまくいくかどうかはMさん次第。

「女性としてとしての人生がこのまま終わるのか」という不安が、「このまま終わりたくない!」というスイッチを入れるキッカケになってしまうと、わりと早い展開で新しい恋が始まる可能性があります。

それを食い止めるには、今一度、パートナーである旦那さまとしっかり向き合う必要があるでしょう。

愛情表現が苦手で、甘い言葉をささやいたり、スキンシップなどもなくなっているのかもしれません。

しかし、15年も浮気もせずに家族を愛してきたこと、支えてきてくれたことに目を向ければ、その行動や誠実さにこそ”愛”があふれています。

若い頃のような甘い恋が恋しくなる年齢でもあるのかもしれませんが、一時の衝動で本当に大切な存在を失ってしまうこともあるでしょう。

Mさん自身が自分の中に棲む魔物をどう飼い慣らしていくかが彼女の家庭生活の未来を左右すると言っても過言ではないのです。

【まとめ】

25枚全てのルーンを使って占う「巫女の予言」についてご紹介しました。

タロットのスプレッドのように、「この場所は未来を表していて、ここは過去を・・・」と場所の意味は定められていません。

明確に決めずに占うので、枚数は多いながらも初心者でも挑戦しやすいでしょう。

25枚のうち、どの場所にあるルーンを選ぶか。直感を生かしたリーディングですから、疲れている時にはオススメしません。

自分の心身の状態や周りの環境を整え、ルーンをに集中できる時にぜひチャレンジしてみてくださいね。

※あるいは、25枚それぞれの場所の「意味」をあらかじめ自分で決めておくというのも一つの手です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました