✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

占い師さんが「何者かになる必要があるとき」のお話

占い師さんが「何者かになる必要があるとき」のお話のアイキャッチ画像 アンチストレス
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

人は何者かになる必要なんてなく、ありのままの持って生まれたギフトを使って生きていくのがこれからの時代は生きやすいと私は確信しています。

でも、占い師さんは時として何者かになる必要があります

そんな時のことについて、解説していきたいと思います。

 

私の持論として、「何者かになる必要なんてなく、ありのままの自分で勝負することで本当に心が満たされる人生を送ることができる」と思っています。

ただ、何者かになる必要があるときもあったりします。

共感能力がものすごい高いエンパス体質の方が占い師さんとして活動される時は、場合によっては何者かになって活動する方がいい時も存在します。

今回は、占い師さんが「何者かになる必要があるとき」のお話をしたいと思います。

YouTubeの動画でも解説していますので、動画でチェックしたいという方は以下よりご覧くださいませ。

何者かになる必要なんてない人生

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

まずはじめに、私の根底にある考えとして「魂の決めてきたありのままの自分で生きること」で幸せな人生を送れますし、人生の使命を全うできると思っています。

多くの人たちが、自分にないものを求め「何ものかにならなきゃ」と頑張れば頑張るほどしんどい思いをされています。

その理由は明らかで、あなたはあなたであるため、何者かになることなんてできないためです。

何者かになろうとすればするほど、「こっちの道は違うよ。」と自分自身の魂の道に戻される力が働くため、苦しい思いをする事になるのです。

このことは、私自身の体験から本当にそうだなと確信を持って言えます。

あなたの魂が決めてきた道に気付き、その道を進むことで、スムーズな人生を送れるようになっていきます。

 

とは言っても、なかなか魂の道に気づけない。

という方も多いはずです。

そんな方々は、外側ばかりをみている可能性大です。
私も答えを外側に外側に求めていたときには、大切な自分自身の魂の道に気づくことはできませんでした。

自分の心ときちんと向き合い、その都度その都度「何を感じているのか?」
一つずつ心の声を聴いて上げることができるようになってはじめて、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

何者かになる必要なんてなく、自分の人生を切り開いていくための武器(ギフト)はちゃんと自分の中にあったんだ。

という事実に気付きました。

自分の進むべき道は、その都度その都度、心の内側からメッセージが届きます。
そして不思議なことに、現実の世界で何らかのきっかけが起こるのです。

不思議ですよね?

道を外れたときには、何らかの邪魔が入り、自分自身の魂の道を進んでいるときにはスムーズに進んでいきます。

 

もちろんそこに何らかの学びがあれば、辛い体験をすることもありますが、乗り越えられるようにちゃんとできているんですね。

ありのままの自分で、魂の道を生きていくと本当に幸せな気持ちで生きられるようになります。

これが何者かになる必要なんてないということですね。

何者かになる必要がある時のお話

それでは、今回のテーマでもある「占い師さんが何者かになる必要があるとき」のお話をしたいと思います。

基本的に、占い師さんも何者かになる必要なんてないと思っています。

 

ただ、どうしても何者かになった方が良い方もいらっしゃるのは事実です。

というのは、

ありのままの自分自身で勝負していると、負のオーラでどうにもならなくなってしまう。

という方が一定数いらっしゃいます。
エンパス体質などという言葉で言われたりしますが、必要以上に受けてしまうタイプの方々ですね。

※エンパス体質とは、とっても共感能力が高い体質を持つ方で、誰かに起こった出来事も自分に起こった出来事かのように受け止めてしまうタイプのことです。

 

そういうご相談を受けることもたまにあるのですが、私自身も鑑定を提供していますし元々はかなり受けやすい体質でした。
今は受けるということはあまりなくなってきましたが、その理由は自分自身の波動を日々あげているということと、集めているお客様はエネルギーの高い方々だからなんですね。

ですので、お客様から受けてしまうということは殆どありません。

エンパス体質の方は、せっかく占い師さんとして活躍されているのにも関わらず、突然辛くなってやめてしまう。
という方が多くいらっしゃいます。

それは避けたいことですよね。

 

そんなことから、

自分自身でエンパス体質だと自覚していて共感力が高すぎてお客様のお話を自分のことのように受け止めてしまう

という方は、何者かになって占いをしていく道を考えていくのもありかなと思います。

素のあなたで勝負するのではなく、占い師さんのキャラを作るということですね。
鑑定をする時だけそのキャラになりきり、自分の生活と切り離してみるということです。

そうすることで、なかなか切り替えがうまくいかないという方も、鑑定を終えたら上手にコードを切って切り替えができるようになっていきます。

 

何者かになる、つまり占い師さんの人格を作り上げて勝負することで、物理的に切り離すことができるようになっていきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

人生という意味では何者かになる必要は一ミリもありませんが、そういう方法もあるということを意識されてみると良いかもしれません。

その時その時で対応していけるのがベストですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました