✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

タロットカードやオラクルカードは今の自分を「内省する」ためにも使えるツール

カード
この記事は約3分で読めます。

タロットカードやオラクルカードは、占いとは違う一面を持っています。

タロットカードやオラクルカードは今の自分を「内省する」ためにも使えるツール

というのも、頂けるメッセージが自分でも気付いていないまだ潜在していることを教えてくれたり。

 

心の内側に働きかけてくれるものだからです。

 

タロットカードやオラクルカードを、今の自分を内省するためにも使う方法についてご紹介します。

 

占うだけじゃ勿体ない!カードのメッセージの力

 

占いなどを利用すると、どっちに進めばいいのかを単刀直入に教えてくれるのがタロットカードの存在です。

 

実際に私も、イエスかノーかを占うのに適したツールだとずっと思ってきました。

 

それが本格的にタロットカードを学ぶに連れて、カードの立ち位置は占いじゃないんだ!ということに気づかされました。

 

もちろん占いとしての側面も強いですし、タロットカードはよく当たるとも言われています。

 

よく当たるのは、心の内側を見るのに適したツールだからなんですね。

 

本当はそうだけど認めたくない。

 

そういうことって、誰の中にもあるものです。

 

それをズバリ指摘してくれたりするのが、カード占いだからです。

 

そして最近すごいなと感じているのが、カードのメッセージなのです。

 

色々と気づかせてくれるカードからのメッセージ

色々と気づかせてくれるカードからのメッセージ

タロットカード、オラクルカードなどのカードは、今の自分に必要なメッセージを届けてくれるとも言われています。

 

なんとなく心がざわざわする事ってありませんか?

 

そんな時に引いてみたり。

 

今の自分に必要なメッセージをください。とダイレクトにカードに伝えて一枚引いてみたり。

 

色々な方法がありますが、いつも心に突き刺さるメッセージを頂く事が出来るのです。

 

自分では気づかない自分の事を知る事ができる、そんなツールとしても利用する事ができるのです。

 

内省タイムのお手伝いをしてくれるカード

 

自分自身の心の中を整理する時って、慣れてる方は自然にできますが、自分ときちんと向き合う事に慣れていない人の場合、実はなかなか難しかったりするものです。

 

向き合うと言っても何を?

 

どうしたらいいの?

 

と思われる方も、実は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

どう進んでいけばいいのか。

 

行動の足かせになってる事は何なのか。

 

一つ一つ、答えを導き出していくのに役立つのがカードの存在なのです。

 

カードからのメッセージの中に、今のあなたにピタリと当てはまる何かしらのヒントがあるはずです。

 

そんなヒントを今のあなたの状況に置き換えてみてみてください。

 

そうする事で、「今私がこう言う状況なのは、こう言うことなのね。」

 

というメッセージを頂くことができます。

 

カードが伝えてくれるメッセージは、時には抽象的なこともあったりします。

 

そんな抽象的なことを、自分に置き換えていくという作業が思いのほか楽しかったりします。

 

なかなか自分自身を見つめなおすことができない。

 

自分の中の問題は何なのか、気づくことができない。

 

など、自分のことって案外よくわからないのが私たち人間です。

 

しかも、何かしら問題を抱えている時ほど暗闇に包まれてしまいます。

 

そんな時、光をさす方向を示してくれるのがカードの存在なのです。

 

自分自身でリーディングしてみるのも良いですし、リーディングをして頂くのも良いでしょう。

 

いざというときに頼れるツールの1つに、カードも加えてあげることで心が苦しくなったときのあなたの助けとなるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました