>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

お金のブロックがある方へ!お金をいただくことはwinwinだということ

お金のブロックがある方へ!お金をいただくことはwinwinだということのアイキャッチ未分類
この記事は約4分で読めます。

0初心者がビジネスを作っていく講座のお話になりますが、ちょうど「自分の商品を作る」という段階に入ってきています。

この段階で多くの方々が「お金のブロック」が発動するんだということが分かってきました。

 

お客様からお金をいただくことは、悪いことではありません。

お金は提供した価値に対していただける対価です。

つまり「需要」と「供給」がマッチしているということです。

講座にご参加いただいている方々以外にも、お金のブロックがある方は多いはずです。

お金のブロックがどうしても消えないという方に知っておいていただきたいお話をシェアしていきます。

お金をいただくことに対する不安

私にはお金のブロックがすごくあります。無料鑑定を申し込んでくれたお客さんの鑑定をするのは大丈夫ですけどどうしても次は有料でお願いしますと言えません。どうしたらいいでしょうか?

こんな質問をいただきました。

  • お金をいただくことに対して罪悪感がある方。
  • 値段設定の段階になると難しいと感じてしまう方。

がとても多いようですね。

 

値段設定に関しましてはその方その方どんな商品を提供するのか?
で変わってきますので一概に言えないため、お金を「いただくことに対する罪悪感について解説していきます。

この方の場合は、ただ単に自分の商品に対して、自分自身に対して自信がないだけです。

コンサル時に実際に鑑定をしていただきましたが、正直言ってプロ級でした。

 

なんでお金をいただくことに抵抗があるのか?

突き詰めていくと、多くの場合自信のなさにたどり着きます。

ではどうしたら自信をつけることができるのか?

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

答えは「慣れること」です。

慣れること以外に、自信をつける方法はありません。

 

時には失敗することもあるでしょう。
その失敗すら、自信への肥やしとなります。
失敗したら捕まってしまうとか、そんなわけではありませんよね?

失敗することがあっても当然です。
失敗はあなたの中にどんどん経験値として溜まっていきます。

次に同じ失敗を繰り返さなければいいだけなのです。

 

とにかく場数を踏んで場に慣れていくことで、自信は自ずとついていきます。

例えば、アルバイトでもお勤めでも、どんな仕事でもそうですが、慣れるまでの間って不安ですよね?

時給800円のお仕事をしたとしても、慣れるまでの間は不安なはずです。

アルバイトでも不安なのですから、自分で何かを提供することになった時に不安を感じないはずがありません。

でも、この不安は本当に最初だけです。
慣れてきたら不安はなくなっていきます。

これ、本当です。
私も通ってきた道ですから(笑)

無料の価値、有料の価値

無料には無料の、そして有料には有料の価値があります。

無料は商品を提供する側にとっては「口コミを描いていただいたりすること」です。

無料の商品と口コミの等価交換が行われるということですね。
口コミは、あなたにとって今後の「権威」となります。

無料で占いをしていただいた側もラッキーですよね。

 

そして有料にしかない価値も当然ながらあります。

人は自分自身のお財布から身銭を削った時にこそ本気になるということです。

例えば、無料の鑑定を受けた時はさらりと流して終わりだったり。
1万円の鑑定を受けた時は何度もじっくりと読み直したり。

その後の行動が必ず変わってきます。

無料の場合は自分自身のお財布を痛めていないため、なかなか本気になるのは難しいためです。

ということは、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

お金をいただくことでお相手のお客様の未来が変わることになったらwinwinだと思いませんか?

無料の占いでは、「ふーん、そうなんだ。」で終わっていたところ、有料の占いでは

この占いでこんなアドバイスをいただいたから、やってみよう。

と実際に行動することになり、お客様の未来が変わることになった!

ということも普通に起こり得るのです。

 

お金をあなたがいただくことでお客様の行動につながったということです。

お金=あなたが提供した価値です。
提供したものに対してお金をいただくのは当然なのです。

そこでエネルギーの等価交換が行われているのですから。

無料だったら、お客様の今の幸せはなかった。

そう考えてみてください。

お金をいただくことに抵抗は無くなりませんか?

  • とにかく慣れて自信をつけること
  • お金をいただき、最大限の価値提供を行うこと

この2つを意識していくことで、お金のブロックはなくなっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました