✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編26】蠍座×「蟹座」「獅子座」「乙女座」

【12星座同士の相性編26】蠍座×「蟹座」「獅子座」「乙女座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約9分で読めます。

12星座同士の相性編26回目の今回は蠍座×「蟹座」「獅子座」「乙女座」の相性についてお伝えしていきます。

さそり座は、どこかちょっと「人とは違う雰囲気」を感じさせる深みのある星座。

目に見えない精神世界との繋がりが強く、スピリチュアルな感度が高いのも特徴です。

そんなさそり座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

さそり座×かに座

【基本相性】♡
水の星座同士。お互いに感受性が豊かで感情豊かな性格の持ち主です。相手の感情を理解しやすく、深い絆を築くことができるでしょう。

家族や安定した関係への価値観も一致しており、基本的な相性は良好です。

愛情深く、心に決めた相手に対して一途に深い愛を注ぐ者同士。深い部分で共感し合える部分も多く、他の人は気づけないであろう微妙な心の揺れも察知してフォローし合えるような相性の良さがあります。

人に対して警戒心が強く、親しくなるまで心の内を見せないという共通点もあります。気を許すまでは少し時間がかかるかもしれません。しかし、その距離感や慎重さも含めての「相性の良さ」があり、そんな要素も信頼につながるでしょう。

コミュニケーションを重ねるうちに心の交流が生まれ、「この人なら大丈夫」という安心感からグッと距離が近づきます。一度心を許せば、愛情深い関係性が長く続くでしょう。

【注意点】
お互いに感情が豊かで、その分だけアップダウンがあります。時には感情の激しさが対立を引き起こすこともあるでしょう。

また、どちらも愛情深く保護者的な性格を持つため、相手に対して過保護になってしまうことがあります。自分が相手に対して過度な関わり方をしていないか?とパワーバランスを見つめ直す時間も必要でしょう。個々の成長を尊重することが大切です。

どちらも人間関係は「狭く、深く」で、一人の人に注ぐ愛情は重たくなりやすい傾向にあります。そのため、共依存的な関係性にもなりがちなので気を付けましょう。

内側に激しい情熱を秘めている分、愛情が憎しみに変わりやすいという点も覚えておきたいですね。お互いに小さな不満を溜めすぎないことを心がけ、日頃から気持ちを言葉にして伝えることを大切に。

【恋愛成就&長続きのポイント】
2人とも、人間関係に関しては警戒心が強め。親しくなるまで時間がかかるため、恋の進展はスローペースでしょう。

心に甲羅を持つかに座のほうがガードが固いので、どちらかといえばさそり座のほうから距離を縮めていくと進展が速いでしょう。しかし、この二星座の場合は「どちらから」ということもなく好意を持ったほうが勇気を出して距離を詰めるという形で発展していくことが多そうです。

カップルさんは、言葉よりも心で通じ合える安心感のある相性。深い愛と思いやりに満ちた関係性を築くでしょう。

お互いに、献身的で少し自己犠牲的な傾向があります。自分のことよりも相手を優先する傾向があり、ついつい相手に尽くしがちに。他の星座だと尽くし損に終わることもありますが、この組み合わせの場合は相手の一途な愛に相手も答えてくれるので、温かな関係性を長く維持できるでしょう。

その分だけ相手の変化に敏感で不安を抱きやすい傾向もあります。根っこがネガティブになりやすい星座同士なので、些細な事を悪い方向に考えてしまって落ち込む…ということも多そう。

心で通じ合える相手だからこそ、「言葉」で伝えることも大切に。言葉にしなければ本当のところは伝わらないこともあります。自分が不安な時は相手も不安に思っている…と思えば、今何を言葉にすれば相手が安心するかが見えてくるでしょう。

さそり座×しし座

【基本相性】〇
さそり座は水の星座、しし座は火の星座です。異なるエレメント、しかも水と火で真逆ですから、相性は合わないように思われるかもしれません。

しかし、さそり座は火星を守護星の一つとして持っているため、内側に情熱を秘めています。パッションが呼応する関係性で、実はとても相性が良い二星座なのです。

一見、華やかでストレートなタイプのしし座さんは、実は素朴でナイーブ。さそり座さんはそんな本質を見抜く目を持っているので、さりげなくフォローし支えてあげることもできるでしょう。しし座さんはプライドが高いタイプでもあるので少し警戒するかもしれませんが、弱い自分を見せられる相手は貴重なので、そんなさそり座さんに心を許すことができるでしょう。

また、人の心の裏が読めてしまうさそり座さんにとって、裏表がなくストレートなしし座さんは安心して一緒にいられる相手です。心を許した相手に対して深い情を持つという点も似ているので、お互いに一緒にいると安心できる好相性となるでしょう。

【注意点】
お互いに「固定宮」でもあり、なかなかの頑固者。意見が対立するとバチバチな関係になりやすい相性でもあります。特にさそり座さんはネガティブな出来事を引きずりやすい傾向があるため、ケンカを根に持ちやすいという性質も。相手がとっくに忘れてしまったようなことを、いつまでも覚えていて引っ張り出してしまうような傾向も見られます。

また、しし座はプライドが高い星座であるため、なんでも見透かされてしまうさそり座さんに対して警戒心を抱いてしまうことも。「素を見せても良い相手」「弱い部分に寄り添って支えてくれるパートナー」と思えるくらいまで仲良くなれれば、リラックスして良い関係性を築けるでしょう。

恋愛面では、違った意味で愛が重たくなりやすいのでお互いに注意が必要。しし座さんは「相手を支配(独占)したい」タイプで、さそり座さんは「身も心も一つになりたい」と恋にのめり込むタイプです。方向性は違いますが、束縛は強くなりがち。

しかも、さそり座さんはともかくとして、しし座は自分が縛られるのは嫌うタイプです。良好な関係性を長く維持していくために、お互いに適度な距離感を模索しながら付き合っていくことが大切です。

【恋愛成就&長続きのポイント】
感情表現がわかりやすいしし座さんから見ると、クールなさそり座は「秘密主義」「ミステリアス」「考えていることがわかりにくい」「近づきにくい」という第一印象を抱きやすい相手のようです。

逆に、さそり座さんはアツいタイプの人が苦手。しし座さんに対しては、正直なところ初対面では少し苦手意識を持ってしまうかもしれません。しかし、その繊細で愛情深い内面を知れば知るほど最初の印象は上書きされ、惹かれていくでしょう。自分と似たところを見つける度に、しし座さんと過ごす時間に居心地の良さを感じるはず。

だからこそ、お互いに相手を第一印象で判断しないことが大事な相性であり、友達で終わるのか恋が発展するのか「可能性は未知数」な二人だと言えるでしょう。

恋愛そのものは、基本的にはしし座さんのリードで恋が進展していくでしょう。ただ、さそり座さんも積極性を出していく努力は必要。火の星座の人は、基本的にはわかりやすい愛情表現を好み、自分をしっかり出してくれる人に好意を感じます。あまりにもさそり座さんが自分を抑えて相手に尽くし過ぎてしまうと、しし座さんは不安になってしまったり、物足りなさを感じてしまうこともあるでしょう。伝えたいことはその都度、言葉にして伝えることが大事です。

ただ、意見が対立するとお互いに熱くなり過ぎてしまうという傾向も。特にさそり座さんは相手の本質や本音を見抜いてしまう洞察力があるため、言葉や表現で相手の痛いところを突いてしまうことがあります。しし座さんは強がっていても本当はナイーブで誰よりも傷つきやすい一面を持っているんだといことを心に留めておきましょう。

さそり座×おとめ座

【基本相性】◎
さそり座は水の星座、おとめ座は地の星座。水が大地を潤すように、お互いに補い合える相性です。お互いに真面目で穏やかな性格の持ち主。鋭い洞察力を備えていて、相手の感情の変化を察知できる者同士です。まさに「かゆいところに手が届く」という相性で、恋愛のみならずビジネスパートナーとしても好ましい相性です。

おとめ座は合理的で分析力があり、計画性があります。一方で、さそり座は一つの物事をとことん掘り下げるのが得意。感受性が強く、深層心理にアプローチすることも得意なので、二人がタッグを組めばビジネス面では顧客の潜在的なニーズに合わせた営業ができるでしょう。

また、お互いに人間関係は慎重派。心を開くまでは少し時間がかかるでしょう。最初は警戒しながら近づいていきますが、互いに安定感のある誠実な人柄に惹かれていくでしょう。

2人とも自分に厳しいストイックな面を持っていますが、感情を荒立てることは少ない星座です。一緒にいるとほんわかと穏やかな時間を過ごせるでしょう。

【注意点】
どちらも完璧主義なところがあり、自分に厳しい人です。特におとめ座さんはその傾向が強く、ストイックな方が多いでしょう。時にその厳しさを他者に対して向けてしまうことがあり、批判的になってしまうことがあります。親しい人に対しては愚痴や小言が多めかもしれません。

対するさそり座さんは、人や物事の良い面も悪い面も丸ごと受け入れるという達観した性質を持つ星座です。おとめ座さんほど、人に対する厳しさはありません。そのため、おとめ座さんの指摘や批判に同意できず、戸惑ってしまうことがありそう。また、指摘されたことが「プレッシャー」に感じられることがあり、ギクシャクしてしまうこともあるでしょう。

逆に、さそり座さんは感情の起伏が激しいところがあります。嫉妬深くなってしまうこともあり、おとめ座さんが戸惑ってしまうことも…。

お互いに感受性が高く、根っこがネガティブ思考なので、問題を引きずりやすいという傾向もみられます。「過ぎたことは蒸し返さない」「相手に求め過ぎない」ということを意識していればトラブルは極力避けられるでしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
2人とも、自分から積極的に他者と距離を縮めていくのは苦手。信頼できる、と認めた相手でなければなかなか本音では向き合えません。

特にさそり座は人の裏表がよく見えるため、親しく付き合う相手をかなり厳選する傾向があります。その点、おとめ座さんは真面目で誠実、根っこがピュア。相手の感情の機微に気づく感度の高さも備えているため、12星座でナンバーワンとも言えるくらいの気配り上手さんです。さそり座さんからの好印象を勝ち取りやすい人でしょう。

また、普段はクールなおとめ座さんですが、好きな人に対しては結構デレデレ。意外と好きバレしやすいので、そういった一面もさそり座さんから見ると好印象です。どちらからということもなく、自然と、穏やかに距離が近づいていく二人でしょう。

カップルさんは、感情を露わにした喧嘩は少ないはず。お互いに「自分の時間」を尊重する傾向がありますので、べったりいつも一緒という感じにはなりにくいでしょう。個々の趣味や交友関係、活動を尊重することでより良い関係を築ける相性です。

一方で、お互いに恋愛に関してネガティブ思考になりがちな傾向があったり、ちょっと嫉妬深いところがあったりとダークな面も持っています。特におとめ座さんは、相手の感情に引っ張られがちなところがあります。ネガティブな方に引っ張られないように、自分自身のメンタルコントロールが課題です。

また、さそり座さんのほうが人間関係の距離感は近く、束縛は強め。相手を好きになればなるほどその傾向が強くなります。おとめ座さんにとっては、ちょっと窮屈に感じてしまうことがあるかもしれませんね。コミュニケーションを通じて、お互いにとっての心地よい距離感を探っていくことが大事です。

12星座同士の相性編26、「蠍座 × 蟹座」「蠍座× 獅子座」「蠍座 × 乙女座」の解説でした。