スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

幸せな思考になる方法!自分を幸せに出来るのは自分自身だという事に気づくだけで

 

幸せになりたい。

幸せな思考になる方法!自分を幸せに出来るのは自分自身だという事に気づくだけで:uranaijoshirei:spichie.com:20160428133858j:plain

多くの人々の願いですよね?

 

でも、もしかしたらあなたはもう既に充分幸せかもしれません。あなたが気づいてないだけかもしれません。

 

幸せ思考になる方法をご紹介していきます。

どうせ生きるなら幸せを感じて生きるべき

 

生きていく上で、とっても重要になってくるのが「幸せを感じる力」なんじゃないかと最近思います(*'ω'*)

 

色々な方々のお話を伺う事が多くなってきましたが、そんな中で、何でそんなに色々揃ってるのにこの方は幸せじゃないんだろう…。

 

という方にも、出会う事ってあるのです。

 

幸せを感じる事が出来るかどうかは、その方の思考がすべてです。

 

同じ事が起こっても、幸せを感じる方と何も感じない方、不幸に感じる方など、思考次第なのです。

 

でも、考えてみてください。

 

同じ体験をしてAさんは幸せを感じ、Bさんは何も感じず、Cさんは不幸にさえ感じるってどう考えても一番得なのはAさんですよね?

 

例えば、AさんとBさんとCさんは500万円の宝くじに当たったとします。

 

Aさんは、日頃の行いが良かったのかしら。と宝くじに当たったことを感謝し、周りの方々に幸せのおすそ分けをします。

 

Aさんは、周りの方々からお返しを頂いたり、感謝の気持ちを頂けたりとどんどん豊かになっていきます。

 

Bさんの場合はどうでしょうか?

 

Bさんは、何も感じずにそのまま貯金します。

 

すると、Bさんの周りでは何も変化は起こりません。

 

行動してないため、変化は起こらないのです。ただ、500万を貯金した事による利息が少しだけ入ってくる程度ですね。

 

それではCさんの場合はどうでしょうか?

 

宝くじで500万当たるだなんて、もしかしたら何か悪い事が起こる前兆かしら…。なんて考え始めて、どうしよう、どうしようと思考がそちらの方に行きはじめます。

 

あぶく銭は使ってしまわなきゃと色々と散財を始めます。

 

そうする事で、お金はすぐに無くなり、どうしようという思考だけが残ります。

 

どうでしょうか?

 

同じ出来事が起こっても、三人それぞれ人生が変わっていきますよね?

 

今回は、宝くじを例に挙げましたが、何でも同じなんです。

 

世の中、そうやって周って行くのです。

 

思考を変えるだけで幸せを感じる事が出来る

幸せな思考になる方法!自分を幸せに出来るのは自分自身だという事に気づくだけで:uranaijoshirei:spichie.com:20160428133916j:plain

もしも誰かに「○○さんって幸せだよね。」と言われたとします。

 

でも、あなた自身が幸せを感じていない限り、あなたは幸せではありません。

 

宝くじが当たらなかったとしても、たとえお金に不自由してたとしても、

 

それでも、その人が幸せだと思えばその人の人生は幸せなのです。

 

思考を変えるだけです。

 

幸せは外からではなく内側からだという事

 

誰かに何かを貰ったら幸せですか?

 

誰かに、○○さんって幸せですね。と思われる事が幸せですか?

 

違いますよね。

 

外からの事は、どうでも良い事だという事に気づく事で、本当の幸せを得ることがえきるのではないでしょうか。

 

本当に幸せな人は、外部の事をあまり気にしてません。

 

それよりも、自分がどう感じるか、自分が何をしたら幸せなのかを大切にして生きています。

 

自分が幸せを感じなければ、いくら周りの方々から幸せな人だと思われたとしても、全く意味がないのです。

 

何に幸せを感じるかは、人それぞれです。

 

幸せな人生を送りたいと思ったら、まずは自分自身幸せになれる事は何なのか、そこを考えて、幸せを感じられる自分になる事をしてみてください。

 

きっと、幸せな自分になれるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク