✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

負のスパイラルにはまってしまった時!簡単に抜け出す3つの方法

負のスパイラルにはまってしまった時!簡単に抜け出す3つの方法のアイキャッチ画像アンチストレス
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

負のスパイラルに陥ってしまうと、なかなか抜け出すのが大変ですよね…

そうなる前に手を打つことが大切になってきます。

今回は、負のスパイラルに陥ってしまいそうになった時に、簡単に抜け出すための3つの方法をご紹介していきます。

ネガティブ思考でついつい思考が悪い方向に行ってしまうと言う方に見ていただきたい動画になります。

この世の中はネガティブな情報で溢れている

まず最初に、前提条件としてこの世界はネガティブな情報で溢れています。
テレビをつければネガティブなニュース満載、インターネットで流れてくる情報も、ネガティブなものがかなり多いのでは無いでしょうか?

コロナウイルスの問題で、これを痛感された方も多いはずです。

 

なんで世の中はネガティブな情報で溢れているのかと言うと、色々な理由がある中一つの大きな理由に不安を煽ることで人々の消費を促すように世の中の仕組みが出来ているためなのです。

この事実に気づいている方は、テレビを見るのをすでにやめていたりするかもしれませんね。
私ももともとネガティブ思考だったため、テレビは随分前から見ていません。

 

時々疲れを感じてしまった時は、しばらくの間インターネットからの情報も遮断して自然の中で過ごすこともあります。

普通に生きていると、なかなかインターネットからの情報を遮断することは難しいかもしれませんが、負のサイクルに陥ってしまった時に抜け出せる方法を身につけておくことはできます。

今回は、3つの方法をご紹介していきます。

負のスパイラルから抜け出す3つの方法

まず1つ目は、

  • 自分を外側から見てみること

二つ目は、

  • 成功体験に目を向けること

三つ目は、

  • 今この瞬間を大切に生きること

になります。

一つずつ解説していきます。

外側から客観視しよう

1つ目の自分を外側から見てみることです。

誰であっても、どうしても「外側からのエネルギーの影響」を受けてしまうものです。

どうして私はすぐにネガティブになってしまうんだろう。

などとは思わないでくださいね。

あ、なんか負のサイクルにハマってる!
と感じた時は、

「なんで私は負のサイクルにハマってるんだろう?」

と意識して考えてみてください。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

なぜ?の視点を持つことですね。

考えてみると、思い当たる要因がいくつか出てくるはずです。
今負のサイクルにハマってると感じると言うことは、必ずなんらかの原因があるからです。

原因がなければ結果は起こりません。

原因を探ってみましょう。

原因がわかれば、取り除けるものは取り除けばいいだけです。
取り除けないものは、仕方ない。と思うだけです。

外側から観察してみると、案外大したことないことに気づけるかもしれません。

成功体験に目を向けよう

お次2つ目の成功体験に目を向けることです。

負のサイクルに陥ってしまっている時は、どうしてもネガティブな方、ネガティブな方に目がいきがちです。

何か失敗した時などは、失敗にしか目がいかないですよね?

そうなってしまうと、なかなかそこから抜け出せなくなります。

失敗は失敗です。
頭を切り替えて、次にどうすればいいのか?
を考えていくだけです。

 

そして、少しずつ少しずつ成功体験を積んでいくことです。

今まで成功できたことに目を向けてみるのも一つの方法です。

そうすることで、自分にはできると言う自信が蘇ってきます。

どこに注目するのか?
で人生は変わっていきます。

失敗に固執することを手放すことで、負のスパイラルから自ずと抜けられるようになっていきます。

今この瞬間を大切に生きよう

それでは3つ目の今この瞬間を大切に生きることですね。

忙しくいきていると、これがなかなか難しかったりします。

今目の前のことを大切に生きてみると、全てが愛おしく感じるようになります。

 

エネルギーが過去や未来に分散されなくなり、今に100パーセント集中できるようになるので、幸せも100パーセントで感じられるようになります。

普通に生きていると、どうしても人生の時間を気にしません。
でも、私たち人間の時間は有限です。

1日1日の積み重ねが未来の私たちを作っていきます。
今を大切にいき、今が幸せであるならば、未来も幸せに違いありません。

今目の前のことに神経を集中してみると、どんどん心が満たされていきます。

  • あの時こうしていれば・・・
    このままだと将来がまずい・・

などと言うことを考えなくなるからです。

 

人が不安になるのは、過去の失敗や未来の不安を感じた時です。

過去は過去、未来は今の積み重ねで作っていくわけですから、全て自分次第なのです。

今のあなたが幸せであるならば、未来のあなたもきっと幸せです。

これらのことを意識していくだけでも、負のサイクルから抜けだせそうですよね?

負のサイクルに陥りそうになったら?

とは言っても、誰であってもどんな人生でも負のサイクルに陥ってしまうことはあります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私ももちろんあります。
あなただけではありません。

負のサイクルに陥りそうになったら、まずは一息つくことです。

お気に入りのお茶やコーヒーなどを飲みながら、「落ち着こう、私」と、リラックスしてみてください。

好きな音楽を聴いてみたり、とにかく好きな事をしてみてください。

そんな気持ちになれないと言う方も、少しでもいいので現場を離れてみてください。

そうすることで、違った視点で考えられるようになっていきます。

 

ネガティブなことが起こると、このできごともあれのせいだわ・・・

と言う気持ちになってしまうものです。

そこから負のスパイラルに陥っていきます。

一つ一つの出来事を関連づけて考えないようにしていくことで、負のスパイラルをコントロールしていけるようになるはずです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ぜひ試されてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました