✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルノルマンカード講座17】シンプル・ルノルマン・ハウス実践編

【ルノルマンカード講座17】シンプル・ルノルマン・ハウス実践編のアイキャッチ画像 カード
この記事は約6分で読めます。

ルノルマンカード講座、17回目の今日は、36枚使ってシンプルに答えを出す「シンプル・ルノルマン・ハウス」についてです。

36個のハウスにそれぞれ意味(テーマ)があり、そこにどのカードが出たかで質問の内容に答えていきます。

詳細は【超カンタン!36枚使ってシンプルに答えを出す「シンプル・ルノルマン・ハウス】で解説しましたので、今回は実際にこの方法でリーディングしていきましょう!

【ルノルマンカード講座16】超カンタン!36枚使ってシンプルに答えを出す「シンプル・ルノルマン・ハウス」
ルノルマンカードは、タロットとは異なり36枚全部を使ってリーディングするという方法があります。今回は36枚でシンプルに答えを出す「シンプル・ルノルマン・ハウス」についてご紹介します。ルノルマンカード講座16回目です。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

並べ方は、9枚ずつ4段で

ルノルマンカードといえば、事前に「象徴カード」を引いておくというのが基本ルール。

ですが、シンプルルノルマンでは象徴カードを引いておく必要はありません。

そのまま、36枚全てを使ってシャッフルしましょう。

そして、カードを裏返した状態で左から1、2、3・・・9と並べて。

10枚目は1枚目の下にくるように置いていきます。

18まで置いたら、三段目。10の下に19枚目を置きます。

こうして置いていくと、9×4で4段構成になるはずです。

①~㊱のハウスの意味は前の記事ですでにお伝えした通り。

さあ、早速カードを裏返して、「知りたいこと」についての答えを受け取っていきましょう!

実際に出たカード

今回は、以下のようなカード展開となりました。

①待ち人はくる? ⇒ 26本♦

②近いうちにツキはありそう? ⇒ 2クローバー ♦

③旅行運 ⇒ 34魚 ♦

④家庭運 ⇒ 8棺 ♦

⑤健康運 ⇒ 35錨 ♠

⑥未来を阻む要因 ⇒ 12鳥 ♦

⑦ライバル運 ⇒ 25指輪 ♣

⑧相続運 ⇒ 28紳士 ♥

⑨プレゼント運 ⇒ 15熊 ♣ 

⑩努力の結果として手に入れられるもの ⇒ 17コウノトリ ♥

⑪与えられる試練 ⇒ 20庭園 ♠

⑫あなたに関するウワサ ⇒ 6雲 ♣

⑬こども運。子供との関係 ⇒ 31太陽 ♦

⑭策略が成功するかどうか ⇒ 14キツネ ♣

⑮あなたが頼るべき人は? (味方運) ⇒ 4家 ♥

⑯あなたの望みが叶うかどうか ⇒ 23ネズミ ♣

⑰引越し運 ⇒ 5木 ♥

⑱友人運 ⇒ 36十字架 ♣

⑲出世運 ⇒ 11鞭 ♣

⑳コミュニティ運 ⇒ 1騎手 ♥

㉑立ち向かうべき試練 ⇒ 24ハート♥

㉒選択の結果 ⇒ 10鎌 ♦

㉓損失のリスク ⇒ 29淑女 ♠

㉔恋愛運 ⇒ 13子供 ♠

㉕契約に関する運気 ⇒ 22道 ♦

㉖勉強運、語学運 ⇒ 16星 ♥

㉗各種SNSに関する運気⇒ 3船 ♠

㉘(男性の場合)基本的な運気 (女性の場合)男運 ⇒ 30ユリ ♠

㉙(女性の場合)基本的な運気 (男性の場合)女運 ⇒ 27手紙 ♠

㉚セックスに関して(願望など) ⇒ 19塔 ♠

㉛成功運 ⇒ 18犬 ♥

㉜人気運、名誉運 ⇒ 21山 ♣

㉝問題を解決のヒント? ⇒ 33鍵 ♦

㉞金運 ⇒ 9花束 ♠

㉟生活力 ⇒ 7ヘビ ♣

㊱あなたが背負うもの、課題 ⇒32月 ♥

結果の読み方

基本的には、♥=大吉、♦=中吉、♣=吉、♠=凶です。

例えば、

★Q1 恋愛運はどうなりますか?彼氏できますか?
A ㉔のハウスを見ます。

今回はスペードなので、「ちょっと考えたほうがいいかもね」「本当にその人で大丈夫?」という感じの意味。

「13子供」の意味も含めて考えると、「未熟さが災いする」「大人になりきれていない」「不器用でなかなか進展しない関係」といった解釈ができるでしょう。

記号の意味(大吉、中吉、吉、凶)とカードの意味をミックスさせてリーディングすると解釈に深みが出てきますね。

★Q1 今、仕事で関わっているプロジェクトはどうなるでしょうか?
A ⑲㉛のハウスにヒントがありそうです。

⑲は♣なので、可もなく不可もなくといった感じ。

鞭の意味も合わせて考えると、ただただ忙しいだけで「やりがい」は感じられていないのかもしれません。

続いて㉛を見ると、こちらは♥。

プロジェクト自体は、望む結果に導かれていくようです!どうやら、チームの仲間や取引先には恵まれているようですね。

総合的に解釈すると、チームワークに恵まれてプロジェクトは成功しそう。

だけど、あなたの出世にはつながらないでしょう。会社でのポジションに変化はなさそう・・・といった感じのリーディングができるかと思います。

★Q3 今後の基本的な運気は?人生はどうなりますか?
A ⑯、㉘、㉙のハウスに答えがありそうです。

女性であった場合は㉙。スペードですからちょっと注意が必要な運気です。

「27手紙」の意味と併せて解釈すると、ツイッターなどSNSがらみで好ましくない知らせがありそうです。

⑯も不穏な空気。

自分では些細なことだと思っていた問題が、想像以上に大きな問題に発展してしまう可能性も無きにしも非ずですね。

問題の芽は小さいうちに摘み取っておいたほうが良いでしょう。

★Q4 人生で与えられる課題は?
A ㉑㉝を参考にしてみましょう。

♥が出ているので、試練や課題を与えられても意外と簡単に、楽しみながら乗り越えていけそう。

心からやりがいを感じられる仕事、心から楽しいと思えること、心から「誰かの役に立ちたい」と思うことができたら、その気持ちはものすごい武器になります。

あふれるばかりの愛によって困難を克服していく人でしょう。

何か困難にぶち当たっても、解決のヒント(鍵)を見つけるのが上手い人です。

偶然か必然か、好ましいチャンスを引き寄せやすい(そして気づきやすい)タイプのはずなので、自分の直感を信じて!

★Q5 今の彼と結婚しても大丈夫ですか?
A ㉔に加えて、㉒、㉕も見たほうが良いでしょう。

㉕は契約に関するハウス。

22道が出ていることから、今まさに重要な選択を迫られているタイミングといえます。

♦なので「自分の信じた道をいけ」という意味にも解釈できますが、さきほどの㉔のカードも合わせて考えるとこの選択は少々慎重になるべきでしょう。

今の二人の関係性に疑問を感じていることは明らかです。

場合によっては、鎌でバッサリ切るように関係を見切る勇気も必要かと思います。

今は惰性の関係の延長で「結婚」を考えている雰囲気もあるので、一度距離を置いてみてはいかがでしょうか。

物理的に少し離れてみると、今まで見えていなかったことが見えてくるかもしれません!

【まとめ】36ハウスでたいていのことはわかる!個別の意味も考慮してみよう

36枚すべてのカードを使ってリーディングする「シンプル・ルノルマン・ハウス」の具体的な鑑定例をご紹介しました。

単純に大吉、中吉、吉、凶で判定するだけでも良いのですが、それだけだと味気ないという方はぜひ、カード固有の意味を加味したリーディングに挑戦してみてくださいね。

①~㊱のハウスで、知りたいことはたいてい占えます。

友達からの相談にのる時など、ササッとカードを展開してリーディングできたらちょっとカッコイイかもしれませんよね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました