✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルノルマンカード講座16】超カンタン!36枚使ってシンプルに答えを出す「シンプル・ルノルマン・ハウス」

【ルノルマンカード講座16】超カンタン!36枚使ってシンプルに答えを出す「シンプル・ルノルマン・ハウス」のアイキャッチ画像カード
この記事は約5分で読めます。

ルノルマンカード講座、16回目の今日は、36枚使ってシンプルに答えを出す「シンプル・ルノルマン・ハウス」についてです。

タロットカードの場合、78枚の中から数枚を抜き取ってメッセージを読み取るというのがスタンダード。

78枚全てを並べて鑑定するというリーディング方法は一般的ではありません。

これに対してルノルマンオラクルカードは、36枚全てのカードを使って占うという面白いリーディングテクニックがあります。

今回は、その中でもシンプルで簡単な「シンプル・ルノルマン・ハウス」について見ていきましょう。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

「ハウス」という考え方

シンプル・ルノルマン・ハウスという言葉を聞いて、「ああ、なんだか星占いっぽいな」と感じた方もいらっしゃるでしょう。

占星術では、星が滞在している場所を「ハウス」という言葉で表します。

これは、九星気学の「宮」とも重なる概念ですね。

シンプル・ルノルマン・ハウスも、ざっくり言えば星占いの「ハウス」と近い考え方に基づいた方法。

カードを展開していくテーブル上で①~㊱までの「ハウス」を割り当て、そこにどのカードが出たかで相談者の未来を読んていくというものです。

①~㊱にはそれぞれ異なる意味が割り当てられていますが、そのベースとなるのは①騎士~㊱十字架のカードの意味。

例えば①のハウスは「1騎手」=「待ち人が来る」「なにかニュースが入ってくる」 ⇒ 「待っている人やニュースはやってくるか?」

②のハウスは「クローバー」=「幸運のサイン」 ⇒ 「幸運がやってくるかどうか?」

・・・このような形で36番のハウスまでそれぞれ異なる運気を司っています。

手順としては、36枚を十分にシャッフルした後、カードを裏返した状態で①~㊱のハウスに並べていきます。

そして、例えば「近いうちにツキ(いいこと)があるかどうか」というテーマについて知りたければ②のハウスに入っているカードを見ればいいし、待ち人が来るかどうか知りたい場合は①を見れば良いというわけです。

個別のカードの意味を知らなくてもリーディングできます

さらに、このシンプルルノルマンハウスの素晴らしいところは、個別のカードの意味を知らなくても占えるということです。

この占術で観るのは、知りたい質問を司るハウスに出たのが、どの記号のカードだったか?ということだけ。

すなわち、以下のように判定されます。

・ハート:すごくラッキー!大吉。願いはきっと叶う

・ダイヤ:そこそこラッキー。中吉。まあ、期待以上の結果になるでしょう。

・クラブ:制限はあるけど、まあ叶いそう。吉。

・スペード:期待した結果にはならないかも。凶。

36枚並べて、あとは大吉・中吉・吉・凶だけで結果を見ていく。これだけなので、これこそ本当におみくじを引く感覚で占えますね。

ざっくり覚えておこう。36ハウスが担当するテーマ

ルンルマンカード36枚の意味をざっくりとでも把握している方であれば、わざわざ36ハウスの意味を説明するまでもなく「だいたいこういうことを意味しているんだろうな」と察しが着くかもしれません。

ここでは、あくまでもサンプルとして一例をご紹介します!

これが正解ということではありませんので、みなさんがしっくりくる意味を割り当ててしまってOKです。

①待ち人はくる?待っている良いお知らせはくる?

②近いうちにツキは舞い込んでくるかどうか

③旅行してもいい?楽しい旅になるかどうか

④家庭運について

⑤健康運について

⑥未来を阻む要因。ハードルとなるもの

⑦足を引っ張るような相手がいるかどうか。人から妬まれたり恨まれたりしていないか?

⑧なにか遺産(資産)を受け取る可能性はあるかどうか

⑨何かプレゼントをもらうような出来事はある?そのプレゼントはあなたを満たしてくれるかどうか

⑩努力の結果として手に入れられるものは?

⑪なにか試練は与えられるの?それはどんな試練?

⑫あなたに関するウワサについて

⑬こども運。子供との関係はどうか?

⑭策略(計画、スケジュール)が成功するかどうか

⑮あなたが頼るべき人は?守ってくれる人はいるの?

⑯あなたの望みが叶うかどうか

⑰引越しが成功するかどうか

⑱友人運について

⑲出世運。職場でのポジションについて

⑳今後、関わっていくコミュニティとの関係は?

㉑あなたが立ち向かうべき試練は?

㉒選択しようとしていることは正しいかどうか

㉓損失のリスク、盗難の可能性について

㉔恋愛運について

㉕今迷っているこの契約は本当に結んでも大丈夫?

㉖勉強運、語学運について

㉗なにか良い知らせは届く?(※現代では、SNSなどネットワーク運を表していると考えると良いかもしれません!)

㉘(男性の場合)基本的な運気について (女性の場合)男運について

㉙(女性の場合)基本的な運気について (男性の場合)女運について

㉚今のあなたのセックスについて(どんな願望がある?満足している?)

㉛あなたが成功する可能性や未来の展望について

㉜あなたの人気運や名誉運について

㉝問題を解決するために知るべきヒントは?

㉞今の金運について

㉟生活は安定するかどうか

㊱あなたが背負うもの、プレッシャーの有無について

それぞれ、1~36のカードの意味と照らし合わせながら見てみると「なるほどね」と納得しやすいかと思います!

【まとめ】占いというよりもカードゲーム感覚!楽しみながら未来を垣間見るのが面白い

36枚すべてのカードを使って占う「シンプル・ルノルマン・ハウス」というリーディングテクニックについてご紹介しました。

「36枚使って占うの?難しいんじゃない?」と思われるかもしれませんが、お悩みのテーマに合ったハウスに出たカードを「大吉・中吉・吉・凶」の4通りで観るだけであれば、初心者でもゲーム感覚でできそうですよね。

「占い」というとちよっと身構えてしまいますが、カードゲームの延長のような感覚で未来を垣間見ることができるのだとしたら、「カードリーディング」をグッと身近なものに感じられるのではないでしょうか。

ぜひ、ご家族やお友達とトランプをするような感覚で楽しんてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました