サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

2018年の木星蠍座時代のテーマ!この1年間流れに乗るために意識することって?

月 moon
この記事は約3分で読めます。

昨年2017年に、木星が天秤座から蠍座に移動したことは何度となくお伝えしていますね。

2018年の木星蠍座時代のテーマ!この1年間流れに乗るために意識することって?

そんな中で、今の時代の流れに乗るためには、何を意識したらいいのか。

 

木星の蠍座時代のテーマについてご紹介していきます。

 

また、土星もやぎ座に昨年末移動しましたが、土星のパワーも利用して上手に流れに乗っていく方法についてチェックしてみませんか?

 

スポンサーリンク

幸運の惑星「木星」が蠍座に位置している時のテーマ

 

時代の流れに沿って、様々なテーマがあります。

 

1年前は、幸運の惑星である木星が天秤座に位置していました。

 

それが蠍座に移動したことで、時代の流れは変わりつつあります。

 

木星のパワーは、私たちにダイレクトに影響を及ぼしたりします。

 

敏感な方ほど、かなり感じ取れるのではないでしょうか?

 

木星が天秤座に位置していた時には、協調性だったり柔軟な対応が求められたりする、そんな時代でした。

 

どんどん視野を広げて、いろいろな人と付き合っていこう!

 

そんな流れを強く感じてた方って多くありませんか?

 

SNSで広く浅くつながってみたり。

 

紹介があれば出かけて行ったり。

 

なんとなく、自分の中でも何がしたいのかわからずにとりあえず広げてみようという流れに乗ってた方も多かったはずです。

 

それが蠍座に移動し、「様々な変容」を余儀なくされる時代がやってきました。

 

蠍座のテーマは、

  • 変容
  • 突き詰めること
  • 白黒はっきりさせること

などがテーマです。

 

蠍座の守護星である冥王星のパワーをたっぷりと受けているため、新しく生まれ変わることを強いられるそんな時代となったのです。

 

また、蠍座は曖昧なことを嫌います。

 

いろいろなことに覚悟を決める、そんな時がやってきたのです。

 

土星のやぎ座時代へ

2018年の木星蠍座時代のテーマ!この1年間流れに乗るために意識することって?

それとともに、去年の終わりに土星がやぎ座に移動しました。

 

土星は、私たちに試練を与える凶星だといろいろな所で言われてますが、占星術をより深く学び土星に対する認識が変わりました。

 

土星って、確かに私たちに試練は与えます。

 

でも、土星の輪っかの輝きのように、試練を与えながらも暖かく見守ってくれるのが土星なのです。

 

そして、必ず頑張った先にはご褒美をくれる惑星です。

 

土星を恐れるのではなく、土星の力を利用しようというスタンスで土星と付き合っていくことで、どんどん変わっていけるということを確信しました。

 

土星のやぎ座時代の突入し、辛いと感じてる方もいるかもしれません。

 

でも、物事は様々な角度から見ることができます。

 

一方から見れば、確かに辛いかもしれません。

 

しかしながら、他の方面から見れば辛くなくなることって多々あります。

 

2018年!木星と土星からのメッセージ

 

2018年、私たちが意識していくべきことは、

  1. 覚悟を決めること
  2. 目の前のやるべきことにきちんと向き合うこと
  3. 自分自身の努力により、発展させていくこと

この三つです。

 

もう、曖昧なままでは通用しない時代に来ています。

 

自分はどうしたいのか。

 

どういう方向に進んでいきたいのか。

 

きちんとイメージして、覚悟を決めることです。

 

もしまだ自分がどうなりたいのかはっきりしない!

 

そんな方は、今目の前にある課題、やるべきことにしっかり取り組んでみることです。

 

そしてもう一つするべきなのが、自分自身と深く向き合うことです。

 

土星は、やぎ座の守護星となります。

 

自分をしっかり確立し、ブレない自分を作り社会的な成功を目指す星座こそやぎ座です。

 

土星の力を借りて、コツコツと頑張っていくことができる力を持ち合わせています。

 

自分自身と向き合うこと、覚悟を決めること、そしてきちんと課題に取り組んでいくことができると、2018年はスムーズな流れに乗っていくことができます。

 

その結果、惑星のパワーを多大に受けて、ハッピーに過ごしていくことができるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月 moon
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
uranaijoshiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました