✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【オーラ占い講座8】オーラ【水色】は「Cupのナイト」タイプ!与え上手で受取り上手

【オーラ占い講座8】オーラ【水色】は「Cupのナイト」タイプ!与え上手で受取り上手のアイキャッチ画像オーラ占い講座
この記事は約5分で読めます。

オーラ占い講座の8回目はオーラ水色の方について。

オーラ水色の方の性質や恋愛について、相性などについて解説していきます。

「水色」ってどんな色?

水色というと、あなたは何を思い浮かべますか?

青でもなく、透明でもなく、南国の海のような不思議な色。

辞書では「淡い青色」「薄い青色」と表現されています。英語では「ペールブルー」「ライトブルー」、「ターコイズブルー」と表現されることもありますね。

また、科学的には485~500nmの波を「水色」と表現されています。

では、スピリチュアルな世界での解釈はどうか?一つのサンプルとして、今回はイナ・シガールさんの「カラーカード」というオラクルカードを参考にしていきましょう。

このカードでは「アクア」が最も水色に近いカラーと言えるでしょう。これは平穏と深い落ち着きを表す色であり、同時に「忍耐」「信頼」「受容」「冷静さ」を表す色でもあります。

似た色に「ターコイズ」がありますが、コチラは「共感能力」を目覚めさせる色。他者との間のコミュニケーションを後押ししてくれるカラーでもあります。

いずれも、良好な人間関係を築く上では絶対に必要な力ですよね。つまり水色とは、他者と心を通わせる上でなくてはならない力を授けてくれる色なのです。

実際、水色の物を見ると、怒りが静まったり、人に優しくなれる感覚はありませんか?「青」だと、人を癒すヒーリングのカラーとなり、ちょっと意味が違ってきます。

イメージで言うと、青は相手よりも一つ高い場所に立って相手を癒し、関係を良好にするという感じ。一方、水色はお互いに同じ目線で向き合って互いの心を解放させていくというイメージです。

オーラ【水色】の人の基本的な性格

良好な人間関係には欠かせない要素を育ててくれる水色。

そんな【水色】をオーラとして持つ人は、人間関係における自制心がとても強い人。相手の怒りや嫉妬など、ネガティブなエネルギーの影響を受けにくいのが強みです。

これは「我慢している」ということとは違います。実際、オーラ【水色】の人は自分の意見は我慢せずにハッキリ表明するタイプの方が多いのが特徴。

相手の気持ちや言い分も受容しつつ自分の気持ちもちゃんと伝える・・・心理学的に言えば「アサーション能力の高い人」と言っても過言ではないでしょう。

一見相手に合わせているように見えますが、実際は、自分が言うべきところでハッキリと自分を表明できているため、周りが思うほどストレスも溜まっていないのです。

例としてウェイト版のタロットカードを眺めてみると、淡いブルーが印象的なのは「Cupのナイト」。

Cupに入った想いを誰かに届けに行こうとしているように見えますが、一方で、彼はこのCupで相手から何かを受け取ることもできますよね。

そのような相互のコミュニケーションが得意な点が、オーラ【水色】の人の強みと言えるでしょう。

数秘は【5】、12星座でいうとうお座さんのイメージと重なるかもしれませんね。

一般的に「コミュニケーション」「社交性」というと風星座のふたご座やてんびん座さんが強いイメージがありますが、「共感」という要素が強い色ですから、やはりうお座のイメージとシンクロします。

実はふりまわされやすいタイプ

相手の言い分を受け止めつつ、自分の意見もしっかり表明する。

これがオーラ【水色】の特徴なのですが、あまりにも共感力が高すぎるが故に相手の気持ちを考え過ぎてしまうところもあるようです。

相手を傷つけたくない、相手を追いつめるのは嫌だ。

そんな気持ちから、よほど距離が近くならないと自分の本音を言えない傾向もあります。

また、相手の気持ちに同化し過ぎてしまいやすいというところも、いかにもうお座さんちっくですね。

コミュニケーション能力が高いという点で、数秘では 【5】に対応するオーラですが、【5】の人はわりと自分が周りを振り回すタイプが多いです。

このことからも、生まれた生年月日から求められるカラーとオーラカラーが必ずしもピタリ合致しているとは限らないということがわかるでしょう。

恋愛は「もたもたしてしまう」

オーラ【水色】の人は、コミュニケーション能力が非常に高い傾向がありあす。

そのため、自分の考えを人に伝えることは得意なはずなのですが、それが恋だとうまくいきません。

なぜなら、自分の気持ちよりも相手の気持ちについて先に考えてしまうから。

「迷惑なんじゃないか」「私といてもつまらないんじゃないか」といったことをウジウジと考えてしまう傾向があり、恋のアプローチは消極的。

もたもたしている間にチャンスを逃してしまうことも多いでしょう。

ただ、会話のセンスは抜群なので、モテるタイプではあります。

ですから、一見、恋愛慣れしているように見えてしまうことも。

付き合い始めてから「なんかイメージと違う」と言われることも多いかもしれませんね。

相性が良いのは【白】【青】

なんといっても、【青】は水色さんにとって自分と似た要素を持つ相手。お互いにコミュ力も高いので、長続きする関係です。

一方、 オーラ【白】の人に対しては、その純粋性や誠実性にあこがれにも似た気持ちを抱くでしょう。嘘や偽りのない信頼できる相手ですから、一緒にいて安心でき、メンタルも安定するはずです。

相性が最悪なのは【赤】【黄】【オレンジ】

いずれも、主張や個性が強い色ですよね。

オーラ【水色】さんは、一緒にいると「元気過ぎて疲れる」「このポジティブな空気感についていけない」と感じることが多いかも。

初対面で直感的に「この”ノリ”、きつい」と感じたら、距離を置いたほうが良いかもしれません。

なまじ、人間関係が得意な【水色】さんは、エネルギーを奪われる結果となり疲弊してしまうでしょう。

オーラ【水色】の人のラッキーアクション

人の気持ちがわかり過ぎるが故に、自分を消耗させてしまうことがあります。

そんな時は、旅に出ましょう!

遠くに行かずとも、日常の生活からちょっと離れてみることで魂レベルでリフレッシュできるはずです。

また、海やプールで泳ぐなど「水」に触れることもあなたの心を深く癒してくれるでしょう。

【まとめ】共感性とコミュ力でモテる!素の自分をさらけだせる相手を見つけよう

オーラ【水色】の人の性格・恋愛傾向、恋愛相性についてご紹介しました。

【水色】のオーラの人は、とても共感性が高く、人の気持ちを読むことに長けた人。

抜群のコミュニケーション能力が多くの人を惹きつけます。

ただ、一見、自己表現が得意なように見えて、実は空気を読み過ぎて本当の自分を出せてないということも。

「この人の前では伸び伸びと自分の”素”を出せる」と思えるような相手を探すことが幸せへの近道と言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました