✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2016年8月18日の満月】半影月食の満月は新しい未来に向けて進む準備をする日

月 moon
この記事は約5分で読めます。

2016年の8月の満月は、18日の18時27分です。

なんと、今回の満月は、今年珍しく三回もある月食、半影月食と重なる満月の日でもあります。

 

月食と言えば、新しい未来に向けて、何かが変わる日です。

 

半影月食の日の満月の過ごし方について、ご紹介して行きます。

 

8月18日のみずがめ座の満月

 

つい先日、新月の日を迎えたらもう満月なの?と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

お盆休みや夏休みなどがあり、いつもと違う行動をしてるからかもしれません。

 

今回の満月は、半影月食と重なる珍しい満月の日でもあります。

 

前回の半影月食の満月については、以下の記事を参照してみてください(*’ω’*)

【2016年3月の満月】春分後最初の半影月食の満月で人生の転機となる日
2016年3月の満月は、3月23日でとても大事な日なのです。春分後最初の半影月食の日でもあり、また日食後最初の満月でもあります。特に人間関係のバランスをとるのにオススメの日でもあります。人生の転機となる重要な日なので、満月の日の過ごし方をお伝えします。

満月が、8月18日の18時27分から始まり、半影月食は18時43分から一瞬だけみることができます。

 

月食と満月が重なる日と言うのは、新しい未来に向けての進化の日でもあります。

 

今後、作って行きたい未来に向けて様々な計画を立てるべき日でもあります。

 

8月18日満月のボイドタイムは?

【2016年8月18日の満月】半影月食の満月は新しい未来に向けて進む準備をする日

今回の満月のボイドタイムは、満月が始まった直後から起こります。

 

18時28分から19日の1時35分までがボイドタイムです。

 

お財布フリフリなどを行うという方は、この時間を避けて行うと良いでしょう。

404 NOT FOUND | スピリチュアル知恵袋 – スピ知恵 –
世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日...

月の満ち欠けって何だろう?と言う方はこちらをどうぞ

【下弦の月の4月1日】満月から新月に向かうために今するべき事
4月1日の月は、下弦の月です。満月から新月に向かう途中の月です。下弦の月は、新月に向かう準備をするための日です。自分自身と向き合い、今本当にあなたが求めてることを知るべき日でもあります。下弦の月の日から新月に向けてするべき事をご紹介します。

月食の満月は心に素直になるべき日

 

月食で、様々な事が変化していく、そんな移り変わりの時です。

 

まずは、自分自身の心に素直になってみてください。

 

「どのように変化して行きたいのか」自分自身ときちんと半影月食と満月が重なる時に、向き合ってみてください。

 

心に素直になってみてください。

 

一度、引っ掛かってる事をすべて置き去りにし、素の自分のまま、素直になって考えてみてください。

 

そうする事で、本当にどうして行きたいのかが見えてきます。

 

みずがめ座の満月の持つ意味

 

今回のみずがめ座の満月と言うのは、半影月食同様に、進化を意味する満月でもあります。

 

みずがめ座のキーワードは、自由と未来です。

 

そんなみずがめ座の守護星である天王星からのパワーも頂き、未来に向けてのアンテナが鋭くなる、そんなときでもあります。

 

心と体の断捨離をする満月

 

未来に向けてのアンテナが強い時なので、心にゆとりが無ければなりません。

 

心がいっぱいいっぱいだという方は、新しいもの、未来にふさわしいものが入ってくる場所がありません。

 

新月から色々と育ててきた達成できた事に感謝をし、そして一度計画を色々と見直してみると良いでしょう。

 

必要のないものをいつまでも背負ってると、心のスペースが狭くなってしまうだけです。

 

いつでも、心の中にある程度のスペースを作っておく事で、心にゆとりが生まれます。

 

いらないものは、どんどん感謝してお見送りをして行くと良いでしょう。

 

溜め込んでしまった必要のないお肉などとも、サヨナラするのに適した日です。

 

半影月食の力も借りて、いらないお肉とサヨナラする絶好のチャンスです。

 

満月の日からダイエットを始める事で、今回は新しい未来へ向けて変化しやすいエネルギーを吸収する事ができるため、通常よりも断捨離しやすい時期にきています。

 

ということは、体重も落ちやすいということにも繋がってきます。

 

満月から、新月に向けて、ダイエットには適した時期です。

 

いらない体のお肉や、背負ってしまった心の荷物も、新月にむけて断捨離をして行くと良いでしょう。

 

心と体は繋がっています。

 

どちらかだけ健康では、だめなのです(>_<)

 

心と体のバランスが取れて初めて、キラキラとした女性になる事ができます。

 

過去のいらない荷物を下すことが出来る日

 

せっかくの半影月食の日なので、いらない過去とは決別しちゃいましょう。

 

いつまでも、いらない荷物を背負ってても良い事はありません。

 

色々なものを手放すことができる満月の日と、月食とが重なり、最強の荷物のおろし時です。

 

いらないお荷物とさよならして、心に場所を付き合ってあげませんか?

 

心にゆとりがあるだけで、毎日の生活にもゆとりが生まれます。

 

素敵な未来に向けて、貴重な半影月食と満月が重なる日に、どんどん過去のいらないものとサヨナラし、素敵な未来に向けて変化していくためのステップを踏んでみると良いですね(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました