✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編15】獅子座×「天秤座」「蠍座」「射手座」

【12星座同士の相性編15】獅子座×「天秤座」「蠍座」「射手座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約7分で読めます。

12星座同士の相性編15回目の今回は獅子座×「天秤座」「蠍座」「射手座」の相性についてお伝えしていきます。

しし座は、太陽を守護星に持つパワフルな星座。

人々を惹きつける圧倒的なカリスマ性を備えており、「王様」の名前がふさわしい堂々たる風格があります。

人望があり、人からの信頼や尊敬を集めやすいタイプの方が多いでしょう。

一方で、実はかなり繊細で打たれ弱い傾向も。

そんなしし座と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

しし座×てんびん座

【基本相性】〇
火の星座であるしし座と、風の星座であるてんびん座。風が火の勢いを強めるように、合わせ上手なてんびん座さんはしし座にとって付き合いやすい相手です。

しし座さんのちょっとわがままで負けず嫌いなところもてんびん座さんはスマートに受け入れることができるので、衝突することも少ない相性でしょう。

基本的にてんびん座は平和主義なので、売られた喧嘩を買わない主義。ムキになってアツくなるということはあまりないと思います。

どちらの星座も陽気で華やかな雰囲気を持っているので、一緒にいると周りに自然と人が集まってくるような組み合わせ。お互いに「この人と一緒にいたら楽しいことがありそうだな」と思える関係で、さらにその周りの人たちからも一目置かれるような二人でしょう。

【注意点】
理想が高く、華やかな恋愛を好むしし座さんにとって、てんびん座さんはまさにその理想にピッタリ合致する相手。てんびん座さんはモテる人が多いので、しし座さんの「狙った獲物を射止めたい」という本能的な欲求をくすぐり、満たせる相手でもあるでしょう。

ただ、社交的なてんびん座さんは恋多き人です。自分だけが特別かと思ったら他の人にも同じように優しかった…ということもよくある話。しし座さんのほうが愛情が重たくなりやすいので注意が必要です。

また、お互いに楽しいことが大好きなので、刺激がないとマンネリ化しやすい相性でもあります。カップルさんは特に、二人の間になんらかの「変化」や「刺激」を演出する必要があるでしょう。ロマンティックな雰囲気を演出したり、記念日やイベントを大切にするというのも良好な関係性長く維持する秘訣と言えるでしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに明るく、話のテンポ感も合うので、早い段階で意気投合する相性でしょう。趣味が同じだったりすると一気に親しくなることも。

てんびん座さんは恋の駆け引きが上手なタイプですが、しし座は駆け引きを嫌います。てんびん座さんはストレートに気持ちを見せていくほうが恋愛成就への近道となるでしょう。

カップルさんは、基本的にはしし座さんが引っ張っり、合わせ上手なてんびん座が合わせるというパワーバランス。ただ、てんびん座さんがあまりに受け身過ぎるとしし座さんは魅力を感じなくなってしまいますし、逆にしし座の”圧”に対しててんびん座さんが引いてしまうこともあります。お互いにパワーバランスを調整つつ居心地の良い力加減を探っていくことが大事でしょう。

何か予定を決める際にも、いつもどちらかが主導で決めるという偏りが出ないように注意が必要です。「前回はこっちが決めたから、次はお願いね」と言えるくらいの関係性を築けると理想的ですね!

しし座×さそり座

【基本相性】〇
しし座は火の星座、さそり座は水の星座。一見、真逆で合わないように思われるかもしれません。

しかし、さそり座は火星を守護星の一つとして持っているため、内側に情熱を秘めている星座。内なる情熱が呼応する関係性で、実はとても相性が良い組み合わせです。

ただ、お互いに頑固なので、意見が対立するとバチバチな関係に。特にさそり座さんは一度仲たがいするとそれを引きずりやすい傾向があるので、しし座側が忘れていてもずっと覚えているということありそう。

とはいえ、人の心の裏が読めてしまうさそり座さんにとって、ストレートなしし座さんは安心して一緒にいられる相手です。心を許した相手に対して深い情を持つという点も似ているので、お互いに支え合い、補い合える好相性となるでしょう。

【注意点】
一見、華やかでストレートなタイプのしし座さんは、実は素朴でナイーブ。さそり座さんはそんな本質を見抜く目を持っているので、しし座さんは少し警戒してしまかもしれません。プライドが高いタイプでもあるので、なんでもかんでも見抜かれてしまうことに抵抗を感じるでしょう。

そんな動揺から、さそり座さんに対してマウントを取るような言動が多くなったりしやすいので注意しましょう。敵やライバルとして”警戒”してしまうのではなく、自分の弱い部分に寄り添って支えてくれるパートナーという見方で付き合っていくとリラックスして良い関係性を築けます。

また、お互いに違った意味で愛が重たくなりやすいので気を付けましょう。しし座さんは「相手を支配(独占)したい」という気持ちが働きやすいですが、さそり座さんは「身も心も一つになりたい」と恋にのめり込むタイプです。どちらも、束縛は強くなりがち。

さそり座さんは束縛されるのも嫌いではないのですが、しし座は自分が縛られるのは嫌いなタイプ。お互いに束縛はほどほどにして、適度な距離感で付き合ったほうが良い組み合わせです。

【恋愛成就&長続きのポイント】
華やかでストレートなタイプのしし座から見ると、クールで秘密主義なさそり座は「近づきにくい」という第一印象を抱きやすい相手かもしれません。

さそり座さんも、アツいタイプの人が苦手ということもあり、しし座さんに対しては最初ちょっと距離を置いてしまいそう。しかし、その内面を知れば知るほど自分と似たところあることに気づき、実は居心地が良い相手なのだと認識し始めるでしょう。

お互いに相手を第一印象で判断しないことが大事ですし、また、自分自身を知ってもらえるように努力することも大事ですね。

基本的にはしし座さんのリードで恋が進展していく相性。ただ、あまりにもさそり座さんが自分を抑えて相手に尽くし過ぎてしまうと、しし座は物足りなさを感じ始めます。自分を出すべきところではしっかりと自分を表現することを心がけましょう。

また、意見が対立するとお互いに熱くなりすぎて大喧嘩に繋がる可能性もあります。特にさそり座さんは相手の本質や本音を見抜いてしまう洞察力があるため、再起不能なまでの手厳しい言葉で相手を打ちのめすこともあるでしょう。お互いに「熱くなっても、言い過ぎない」ということを心に留めておいてください。

相手の中に、自分と同じような「炎」が燃えているんだということを少し意識しておくと良いでしょう。

しし座×いて座

【基本相性】♡
火の星座同士。価値観も似ているので、共感し合える部分が多い相性でしょう。

お互いにストレートな性格なので、言いたいことを秘めてしまって悶々とする…なんてことは少ないはず。お互いに気に置けない居心地の良い関係を築ける好相性だと言えるでしょう。

向上心も高く、「今よりも少しよりも高く」「少しよりも多くへ」と目標に向かって突き進んでいく者同士。切磋琢磨しながら自分を高めていける関係性です。

明るくノリが良い二人なので、周りから見ても似た者同士であり、気の合う二人。それでいて、二人だけの閉じた世界を作ることはありません。他を受け入れる器の大きさも持ち合わせているので、自然と周りに人が集まってくるような組み合わせです。

【注意点】
風通しの良い関係性を築ける二人ですが、ちょっとしし座さんの想いが重たくなってしまうことも。お互いに基本的に「束縛したりされたり」は好まない星座ですが、いて座さんは特に自由を愛する星座です。しし座さんの面倒見の良さが「束縛」と感じてしまうこともあるかもしれません。

また、火の星座同士ですから衝突するとバチバチな関係になります。お互いにリードしたい気持ちが強い星座ですから、頑として自分を譲らないという対立構造が出来上がりやすいのです。

天真爛漫ないて座の何気ない一言がしし座の怒りに火をつけてしまうこともあるでしょう。

ただ、いて座さんのほうがあらゆる面で柔軟性が高いので、いて座が折れて仲直りするというパターンになりがち。別にそれで根に持つわけでもなく円満に解決できるのですが、たまにはしし座さんのほうから折れることがあっても良いでしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
仲良くなるまで時間はかからず、スピード展開で恋が進んでいきそうな相性。恋愛相性は非常に良い組み合わせです。

お互いに主導権を握りたいタイプですが、基本的にはしし座さんが握ることが多いよう。いて座さんには、しし座さんほどの高いプライドはないので、「どうしても自分がリードしたい」というほどの強い気持ちはありません。合わせ上手ということもあり、しし座さんからアプローチしたほうが恋は進展しやすいでしょう。

とはいえ、しし座は不動宮の星座であり、実はちょっと臆病だったりナーバスだったりする一面があります。ゆえに、自分からアクションを起こすことができない場合もあります。恋が動かない場合は、いて座さんのスレートでピュアなワンアクションで急展開することもありそう。

カップルさんは、二人でいるとそれだけで楽しいことが二倍になるような相乗効果を得られる相性。ただ、退屈を嫌う二人ですから、マンネリ対策は必須です。記念日を大切にしたり、定期的に旅行を計画するなどして、お互いに程よい刺激を与えられるように努力しましょう。

12星座同士の相性編15、「獅子座 × 天秤座」「獅子座× 蠍座」「獅子座 × 射手座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました