スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

満月の夜に作る「満月水の活用方法」!波動の高い水の効果とは?

満月の夜には、満月水を作ることで月からのパワーをたっぷりといただくことができます。

満月水の活用方法

そんな波動の高い満月水ですが、どう活用すればいいのかという質問をいただきましたので解説させていただきます。

 

満月の夜に作る満月水の活用方法

 

こちらのブログでも、何度か満月の夜にすることでオススメなのが「満月水」を作ることだとご紹介させていただいてます。

 

そんな満月水ですが、飲む以外に活用方法ってあるんですか?

 

という質問を何件かいただきましたので、こちらで解説させていただきます。

 

そもそも満月水とは、満月の日の満ちた月のパワーをたっぷりと吸収しているお水です。

 

そのため、満月水を作ることで満月水はエネルギー満タンのお水になるのです。

 

でも、もちろん作っただけでは何の意味がありません(>_<)

 

活用してこそ、意味があるものになるのです。

 

満月水の作り方については、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

満月水を飲んで体の中に月のエネルギーを入れること

満月水の活用方法

まず1番は、満月水を飲むことで体の中に満月のパワ−を直接取り入れることです。

 

満月の日の月のパワーをたっぷりと浴びたお水は、最強のパワーを秘めたお水です。

 

そんなお水を飲むことで、体の中に満月のパワーをたっぷりとチャージすることができます。

 

達成のエネルギーたっぷりの満月水なので、「あなたの達成したいこと」に対して手助けをしてくれるでしょう。

 

また、体の中から浄化するのにもふさわしいのが月のパワーたっぷりのお水です。

 

月には浄化のエネルギーがあるため、体の中、そして心の中にもアタックしてあなたのどす黒いものたちを浄化してくれるでしょう。

 

満月水で髪や体を洗うこと

 

満月の日に作った満月水を使い、髪や体を洗うのも吉とされています。

 

特に、髪には不浄なものがたまりやすいと言われています。

 

髪や体を満月水で綺麗に洗うことで、体の外側から浄化することができるのです。

 

月のパワーをたっぷりと吸収し、キラキラとかがやくあなたでいることができます。

 

もちろんお料理に使うのもよし

 

お水は飲むだけではなく、お料理に使われるのも良い方法です。

 

その際には、できる限りその季節の旬の野菜などを使うお料理に使われてみると良いでしょう。

 

旬の野菜や果物などは、あなたのエネルギーを磨いてくれるものです。

 

季節のものを体の中に取り入れることで、エネルギーは研ぎ澄まされるのです。

 

ちょっともったいないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、満月の日に作った満月水で、旬のフルーツを洗って食べるのもおすすめの方法です。

 

パワーがたっぷりチャージされたフルーツがあなたの体の中に入り、あなたのエネルギーを磨いてくれるはずです。

 

満月水を使ってお掃除をするのもよし

 

また、満月の日に作った満月水をボウルか何かにためて、そのお水を使い雑巾を絞り拭き掃除をされるのもとってもおすすめの方法です。

 

運気の神様は、ピカピカなものが好きです。

 

お部屋もピカピカに磨かれているお部屋に、良い運気が宿るとされています。

 

なかなか仕事をしてると、家中ピカピカに磨くことってできないかもしれません。

 

でも、満月水を作った時こそ少しずつ、今日はキッチン、明日は玄関などというように時間わりを決めて磨いていくのも良いですね。

 

以上のように、満月水は色々な使い道があります。

 

あなたの中に、そして家中全てに満月のパワーを吸収することができるのが満月水です。

 

是非、満月水を日常生活に取り入れて月のパワーをチャージした生活を送れるようになると良いですね(*´∀`*)