スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

彼に100パーセントを求めてしまうとあなたの恋愛はうまくいかなくなる理由

「彼とうまく行かないんです。」

あなたの恋愛がうまくいかない理由

と言われる方も、恋愛をしていると結構いらっしゃるものですよね?

 

なぜあなたの恋愛はうまくいかなくなってしまうのか?

 

多くの場合、彼に多くを求めてしまっているからなのです。

 

恋愛がうまくいくためにはどうしたらいいのかについて、解説します。

 

あなたの恋がうまくいかない理由

 

恋がうまくいかないという方って、結構いつも同じ部分でうまくいかなくなったりしていませんか?

 

どんな人と付き合っても、「必ず同じ部分でつまづいてしまう」という方は、あなたの中に問題がある場合が多かったりします。

 

「また酷い男に捕まっちゃった。」と言われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかしながら、いつも同じ部分でつまづいてしまうという場合には「あなたの中に原因がある」という部分に目を向けるべきなのです。

 

外側に問題を求めるのは簡単です。

 

でも、多くの場合内側に問題があることが多かったりするものなのです。

 

恋がうまくいく人はいつもうまくいくという事実

あなたの恋愛がうまくいかない理由

いつも彼とラブラブの女性っていらっしゃいますよね?

 

そんな方というのは、いつも自分も恋を楽しんでいるものです。

 

何か問題があってお別れすることになったとしても、きちんと自分の中で納得して答えを出しているはずです。

 

また別の方と恋をすることになっても、恋をしている時は幸せな気持ちで居られるものです。

 

反対に、いつも辛い恋をしているという方もいらっしゃるはずです。

 

何でいつもこんな辛い気持ちにならなきゃいけないんだろう?と。

 

そういう方というのは、多くの場合そんな状況を自分で導き出してしまっているのです。

 

彼に求めすぎていませんか?

 

「恋愛がうまくいかない」という場合は、彼に多くを期待しすぎてしまってる、彼に求めすぎてしまってるということが挙げられます。

 

まさか、彼に100パーセントを求めたりされていませんか?

 

求めすぎてしまうと、それに彼が答えてくれない時に辛い思いをすることになります。

 

あなたと彼は、全く別の人間です。

 

彼はあなたの操り人形ではありません。

 

違う人間ですし、違う環境で育ってきたので全く考え方、感じ方なども違うものです。

 

その部分がピタリと合えば、求めすぎたとしてもうまくいったりしますが、そういうカップルってなかなかいないものです。

 

求めすぎてしまうと、がっかりすることになってしまうのです。

 

そして、「何で彼は○○してくれないの?」ということになってしまうものなのです。

 

そんな関係を続けているうちに、最初は期待に応えようと頑張ってくれていた彼もだんだんと疲れてきてしまいます。

 

彼があなたといて、「心地よい」と感じなくなってしまうのです。

 

そうなってくると、今までうまくいっていたはずなのに歯車が狂い始めてしまいます。

 

最初はラブラブだけど、いつも彼の態度がおかしくなってしまう。という経験をされている女性というのは、彼に求めすぎているのかもしれません。

 

そして「彼のことが信じられない」ということになってしまうのです。

 

多くの場合、自分でそんな状況を招いてしまっているだけなのです。

 

彼のことが信じられないという方は、彼のことが信じられない時にしてはいけないこと、するべきことに関する記事も合わせてチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

彼はまったく別の人間だと自覚し、彼と一緒に人生を紡いでいくという感覚で生きて行かれると良いでしょう。

 

なかなかすぐにできることではないかもしれません。

 

でも、期待しすぎたり求めすぎたりすると後でがっかりする事に成るのは今までの経験からおそらく学ばれているのではないでしょうか?

 

それに気づくかどうかで、今後のあなたの人生は変わっていきます。

 

今後、彼とうまくいくようになるのもならないのも全てあなたの態度次第なのです。

 

求めすぎをやめて、「どうしたら彼と心地よい人生を歩んでいけるか」を考えてみる事で「いつも恋愛がうまくいかない症候群」から抜け出す事ができるはずです(*´∀`*)