✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ヴェーダ数秘ルノルマンカード講座3】ヴェーダ数秘とは?

【ヴェーダ数秘ルノルマンカード講座3】ヴェーダ数秘とは?のアイキャッチ画像 魂術ヴェーダ数秘ルノルマンカード
この記事は約5分で読めます。

ヴェーダ数秘ルノルマンカード講座3回目の今回は、ヴェーダ数秘とは?についてのお話をしていきます。

「数秘術」は、数字に秘められたエネルギーを読み解く占術。

自分自身の本質や運命の流れを知ることができるとされる神秘的な占術です。

そんな中でも最近注目されているのが「ヴェーダ数秘」。

これは、古代インドの叡智「ヴェーダ哲学」に基づいた数秘術で、数字と惑星、そして神々のエネルギーをつなぎ合わせて読み解いていくもの。

名前や誕生日から導き出される数字に、宇宙的な意味やスピリチュアルな力が宿っていると考えられており、あなたの魂の目的や人生の課題を深く知るヒントが詰まっていると言われています。

今回は、そんな「ヴェーダ数秘」の世界をやさしく紐解いていきましょう。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

ヴェーダ数秘とは?

ヴェーダ数秘とは、インドの古代叡智「ヴェーダ哲学」に基づいた数秘術で、数字に惑星のエネルギーを対応させて読み解く方法です。

通常の西洋数秘術と違うのは、「数字=惑星=神様」というスピリチュアルなつながりを大切にしている点。

インド占星術の思想も取り入れており、より深い魂レベルの気づきや成長を導く力があると言われています。

たとえば、「1」という数字は「太陽」に対応し、太陽神「スーリヤ」のエネルギーを持ちます。

これは、自信・リーダーシップ・輝きなどを象徴します。

一方、「2」は「月」に対応し、月の神「チャンドラ」のエネルギーで、感受性や癒しを表します。

ヴェーダ数秘では、生年月日や名前から導き出される主要な数字(バーギャンクやネーム数秘)と、それに対応する惑星・神様の性質を合わせて読むことで、より立体的に自分の人生のテーマを理解できるのです。

つまり、「数字」だけでなく「宇宙のエネルギー」も一緒に読み解く、まさに“魂の地図”のような占術なのです。

各数字と惑星・神様の対応

ヴェーダ数秘では、基本的に1〜9までの数字に、それぞれ対応する惑星と神様がいます。

それぞれの数字には個性があり、あなたの本質や人生のテーマを映し出しています。

たとえば、運命数が「6」の人は、金星とご縁が深く、愛や美、バランスを重んじる優雅なエネルギーを持っているとされます。

また、「8」の人は試練を乗り越えてこそ力を発揮する「土星」のエネルギーを帯びており、深い魂の学びを通じて人としての深みを増していきます。

このように、数字だけでなく、対応する惑星や神様の性質を知ることで、あなたの魅力や課題、人生のステージにおける意味がクリアに見えてくるでしょう。

「ラーフ」と「ケートゥ」とは?

ヴェーダ数秘では、インドの神様とのご縁で読んでいきますが、「ラーフケートゥ」とは?」と疑問を持った方も多いことでしょう。

インド占星術において「ラーフ」と「ケートゥ」は、他の惑星とは異なり、物質的な天体ではありません。

太陽と月が交わる点=ドラゴンヘッド(ラーフ)とドラゴンテイル(ケートゥ)と呼ばれる影の惑星です。

ラーフは「執着・欲望・現世的な体験」を象徴し、未来へ向かうカルマを示します。(「内なる悪魔」と表現されることも)

一方ケートゥは「手放し・霊性・過去世からの影響」を表し、魂の成長や精神性を深めるテーマを与えます。

ラーフが引き寄せる刺激的で未知の経験が魂の成長のきっかけとなり、ケートゥは過去の知恵や学びを内省的に受け継ぐ力を持っています。

この2つは運命を形づくる陰と陽のような存在で、私たちの魂がこの人生でどんな経験をし、何を超えていくべきかを示しているのです。

とても哲学的な思想ですよね。

ヴェーダ数秘でわかること

ヴェーダ数秘では、主に以下のようなことがわかります。

★あなたの本質(魂の本質)
 誕生日や名前から導き出される数字によって、あなたがこの世に持ってきた個性や才能、人生のテーマを知ることができます。

たとえば、叡智と繋がる「3」の人、使命感の強い「9」の人など、それぞれに魂のカラーがあるのです。

★人生の流れや運命のサイクル
 今の時期に何を学び、どんなことにチャレンジすべきかがわかります。

たとえば「5」のエネルギーが巡っている時期なら、変化や学びがテーマになります。

★相性や人間関係のヒント
 他の人の数字と自分の数字を比較することで、相性や関係性のバランスを知ることができます。

例えば「2」の人は「1」の人に引っ張られるけれど安心感を感じたり、「6」と「9」はお互いに奉仕的で愛を大切にした関係になったり。

身近な人、今気になっている相手の数字を知ることで、付き合い方のヒントを得ることもできるでしょう。

★心のバランス・精神性の成長
 ヴェーダ数秘は精神的な視点も大切にしているため、ヴェーダ数秘を学ぶことは「内なる自分」との対話を深めたり、魂の成長を意識するきっかけにもなります。

数字を通して、自分の本当の在り方や進むべき方向が見えてくる…それが、ヴェーダ数秘の魅力なのです。

まとめ

「ヴェーダ数秘」は、数字・惑星・神様という三位一体のエネルギーを読み解くことで、あなたの魂の設計図にアクセスするような占術です。

数秘術の中でも特にスピリチュアルな要素が強く、自分を深く知りたい、人生の流れをもっと軽やかにしたい…そんな想いを抱える人にぴったりの占術。

数字はただの記号ではなく、宇宙とあなたをつなぐ神聖なメッセージです。

占いが初めての方も、数字を通して「自分という存在」に触れる楽しさを味わうことができるでしょう。

きっと、今まで気づかなかった自分の魅力や、運命の流れのヒントが見つかるはずです。

あなたの中の「光」を、ヴェーダ数秘がやさしく照らしてくれますように。

最後にご案内

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

魂術協会の「ヴェーダ数秘ルノルマンカード」はいかがでしたでしょうか?

こちらをお読みいただき、「ヴェーダ数秘ルノルマンカード」を学んでみたい、読めるようになりたいと思われた方は、魂術協会のLINEにご登録いただければと思います。

ヴェーダ数秘ルノルマンカードについて、表には出していない情報も得ることができます。

下の画像クリックで、公式LINEへ
 ⇩ ⇩

タイトルとURLをコピーしました