✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【タロットカード×数秘術講座16】鑑定例〜仕事関係×ケルト十字〜

【タロットカード×数秘術講座16】鑑定例〜仕事関係×ケルト十字〜のアイキャッチ画像 カード
この記事は約6分で読めます。

タロットのリーディングは、数秘術も掛け合わせることでリーディングしやすくなります。

タロット×数秘術講座16は実際の鑑定例として仕事関係×ケルト十字で占ってみます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

仕事関係×ケルト十字

「仕事で新しいプロジェクトを任されることになりました。うまくできるか不安です」(30歳 会社員 Aさん)
Aさんは会社でHPの運営を任されていましたが、この度、インスタグラムやTwitterなどSNSの立ち上げのリーダーに抜擢されました。

サイト運営でのパフォーマンスが高く評価されたことによる抜擢でしたが、今までとは色々と勝手も違うため、本人は戸惑っているそうです。

新しいプロジェクトをうまく軌道に乗せるにはどうすれば良いのか?Aさんの深層心理にある本当の想いや周囲の環境、人間関係などをみながら分析していきます。

今回は、伝統的な「ケルト十字」というスプレッドを使って見ていきましょう!

鑑定結果

①現状
WAND3

「3」は、2の調和を脱して変化を起こしていく数字。

Aさんは、不安を感じつつもすでに具体的な行動を起こしているようです。

「うまくできるか不安」と語りつつも、視界は開けていますし向こうには船も見える。

それなりやっていけるだろうという手ごたえは感じているのでしょう。

②原因(障害となっているもの)
PENTACLEキング

不安の一因は、結果にこだわる上司かもしれませんね。

上司ですから結果を重視するのは当たり前なのですが。

すでにSNSではフォロワーも増えてきていて傍から見れば順調にも見えますが、上司はまだ納得していません。

まだまだやれるだろう。期待してるよ!というプレッシャーがAさんを委縮させているのでしょうか。

③顕在意識(本人が自覚できている気持ち)
WAND6

おそらく何人も候補がいた中で、なぜAさんがリーダーに抜擢されたのか。

それは、周りのメンバーたちからの圧倒的な信頼、リーダーシップを認められたからではないでしょうか。

Aさんは、上からも下からも好かれ慕われる、人格者なのでしょう。

また、Aさんご自身としても、「みんなをうまくまとめていいものを作り上げていかなくちゃ」という強い責任感を持っていらっしゃることが見て取れます。

④潜在意識(無自覚なこと)
THE HUNGED MAN

口では「不安だ」とおっしゃいますが、Aさんはこの状況を結構、楽しんでいらっしゃるのではお見受けします。

逆さ吊りにされてニッチも察知もいかない状態ですが、かえって頭は冴え、表情にも余裕がありますよね。

番号としては12番で、一つの完成形を表す数。

また、男の姿は見方によっては「4」の数字にも見えますよね。

「4」は「基盤を固める」という数字であり、物事を安定させる数。

苦しい状況にありながら自らの美意識を貫こうとするストイックさを表すカードでもあります。

とにかくストイックに、コツコツやって足元固めていくしかないよね!苦しいけどさ!と、リーダーとしての覚悟はすっかり出来上がっているようです。

Aさんはとてもストイックで責任感が強く、ちょっと完璧主義な傾向があることが見て取れるでしょう。

⑤過去
THE TOWER(逆)

過去に、ちょっとしたことでご自身が作ったサイトがGoogleからペナルティを受けてしまった経験があるというAさん。

その失敗を今も引きずっているようです。

作り上げてきたもの、積み上げてきたもの、確実に伸びていたPVが、一日でダメになった・・・。

サイトが飛んでしまった時のことを思い出すと、今でも力が抜けると語っていらっしゃいました。

あれこれ対処しても結局元通りには戻らなかったようで、「WEBサイトといえども、所詮はGoogleという神様の采配の元に動いているに過ぎないんだ」と虚しさを感じたそうです。

その出来事がキッカケで人生観が変わったといっても過言ではないと。

⑥1~3ヶ月後の近未来
THE STAR

失敗体験があるからこそ、新しいことを始める時は不安になる。だから人は、あれこれ対策するわけですよね。

TOWERからSTARにつながる流れはとても美しいです。

物質的な安定に固執すると、いつか崩壊する。所詮、PVやフォロワーという「数字」はただの指標であって、踊らされてはいけない。

塔が崩れた後にあなたが気づいたことはなに?あなたに残されたものはなんだった?

その気付きを無駄にしてはいけないよ。SNS運営にも活かしていかなくちゃね!

・・・とカードは伝えているように感じます。

⑦本人の立場(状況、価値観、思い込み)
CUP ナイト

以前のペンルティ事件は、Aさんにとって非常に意味深い出来事だったのでしょう。

「もう数字には振り回されたくない。数字だけを追って失敗することは避けたい。もっと大事にしたいものがある」

カップのナイトからはそんな想いが見て取れます。

Aさんはヒーリング関係の会社にお勤めとのことなので、人々に癒しを届ける人になりたい!そういう場を作りたい!という想いがあるのでしょうね。

そのような価値観で新しい仕事に向かおうとしていることが見てとれました。

⑧周囲の環境
WAND5

とはいえ、ビジネスの世界はキレイごとばかりではやっていけません。

今はどこもSNSをやっていますので、今から参入するのは遅いくらい。

他者との競争もそうですが、運営の方法を巡っては仲間内でもひともんちゃくあるかもしれません。

Aさんに高い志があるように、他のメンバーにだって様々な想いやビジョンがあります。

みんなで情熱をぶつけ合って、切磋琢磨して最高のものを作り上げていく!そんな前向きな雰囲気が感じられます。

ただし、「5」は子供のように思い思いに主導権を主張するカードでもあるので、ちょっとしたイザコザ、仲間割れに頭を悩ませる場面もありそう。

⑨願望(期待や恐れ、問題解決の見込み)
CUP5

仲間割れするかも・・という予想が的中しそうだな~というのは、このカードからもわかりますね。

「5」が続くのは象徴的。

子供の兄弟喧嘩でひっくり返されたカップの後片付けをするように、あなたが仲裁に入ることになるかもしれません。

しかし、新しいことを始めた時はこういったことは必ず起こることです。

何人かメンバーが抜けてしまったとしても、まだ残ってくれているメンバーもいますよね。

これも、SNS運営を軌道に載せていく上では避けられない道です。

後片付けが終わったら、また業務に戻りましょう!まだまだやるべきことは残っています。

⑩結論(総合的なアドバイス)
CUPエース

内輪もめでぐったりするかもしれませんが、1人去れば新しいご縁が生まれるのも世の中の常。

新たに、想いを共有できるようなチームメイトとの出逢いがありそうです。

読み方によっては、「表現したい想いがあふれ出す」「クリエイティビティが高まる」という解釈もでき、Aさん自身の創造性が高まることも予感されますね。

このSNS運用によって新しいつながりもどんどん生まれ、Aさんが思い描いているような温かなアカウントになるのではないか・・・と感じられます。

また、全体としてソードのカードが一つも出ていないことも特徴的でした。

ソードは具体的な技術やスキルを表すので、今はまだ情熱(やる気)や想いが先走っていて、テクニック的なところが不十分なのかもしれません。

とはいえ、何事かを成す時にはまずは「こうなりたい」「こうなったらいいな」というビジョンを明確にすることが大事。

今の時点で、それは十分にできていると感じました。

まだスタートしたばかりですし、テクニックはこれから勉強・研究して身に着けていけば良いでしょう。

多くの人が集い、Aさんの愛に癒されるアカウントになるように、陰ながら応援しています(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました