✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルノルマンカード講座実践編5】ギルデッドのコウノトリ

【ルノルマンカード講座実践編5】ギルデッドのコウノトリのアイキャッチ画像 ルノルマン講座
この記事は約4分で読めます。

ルノルマンオラクルカードには様々なデザインがあり、描かれている物によって少しずつ意味が変わります。

根っこにあるテーマは同じでもデザインによって印象は違ったものになりますので、解釈も臨機応変に変えてみるのがおススメ。

今回は、ギルデッド・レヴェリールノルマンオラクルの「17 コウノトリ」に注目してみましょう。

「コウノトリ」とは何を表すのか

伝統的なルノルマンオラクルカードでは、「17 コウノトリ」に描かれているのは一羽のコウノトリのみ。

しかし、ギルデッド・レヴェリールノルマンオラクルではコウノトリが二羽描かれています。

コウノトリといえば、「子宝」ですよね。

日本に伝わる逸話なのかと思いきや、実は海外でもコウノトリは「子宝」を象徴する鳥なんですよ。

そもそも、「コウノトリ=子宝」説の起源はヨーロッパで生まれたもの。

「シュバシコウ」という鳥(日本でいうところのコウノトリです)がある夫婦の家の煙突に棲みつき、巣を作って子育てを始めました。

夫婦は暖炉を使わず見守っていたところ、鳥は子育てを終えて無事に飛び立ったそうです。

後日、この夫婦は念願の子宝を授かった!めでたしめでたし!

このエピソードから、「シュバシコウ=コウノトリは子宝を授けてくれる幸せの鳥」と言われるようになったのです。

実際、シュバシコウはオスとメスがつがいとなって仲良く子育てをします。

その姿自体が「夫婦円満」「子宝」を連想させますよね。

一般的なルノルマンカードでも、コウノトリは「幸せな変化」を表すカード。

男女関係においては「子宝を授かるでしょう」と読まれるカードです。

「二人」が強調される?

ルノルマンオラクルカードでは、コウノトリが「巣作り」をしている様子が描かれています。

ギルデッド・レヴェリールノルマンオラクルでも、それは同じ。

ですが、二羽描かれているという点に深い意味を感じますね。

一般的なルノルマンでも、「二人の関係が変わる」「二人で引っ越す」「二人の生活を始める」という具合にパートナーの存在が強調されるカードですが、ギルデッド・レヴェリールでは特にその要素が強くなると解釈して良いでしょう。

子宝に恵まれるだけでなく、「夫婦円満」「仲良く子育てをする」という意味が強く表れているとも捉えられます。

恋愛や夫婦関係についてこのカードが出た時、「今の状況が変化する」と読むことが多いですが、ギルデッド・レヴェリールの場合は相談者の問題(心理や置かれた状況)に限定されません。

あくまでも「二人の」という点に拡大してリーディングしていくことを意識してみると良いでしょう。

描かれている「太陽」が意味すること

ギルデッド・レヴェリールの「コウノトリ」で特に印象的なのは、二羽の間に描かれている太陽です。

ルノルマンオラクルカードにおいて「太陽」はエネルギー、生命力を意味します。

31番のカードを見ていただけるとわかりますが、誰が見てもわかる幸運のカードですよね。

「生きる喜び」「祝福」「日の当たるところに出る」という意味もあり、どこからどうみても文句なしのラッキーカード。

ギルデッド・レヴェリール版の「コウノトリ」のカードは、この太陽が描かれていることで、さらにその「幸せ」の度合いが強調されていると言っても過言ではないでしょう。

「せっかく幸せなカードなんだから、もっと縁起良い感じに描いたほうが良いんじゃないの?」・・・作者には、そんな粋な計らいがあったのかもしれませんね。

隣り合うカードに注意!

このように、ギルデッド・レヴェリール版の「コウノトリ」のカードは、単体で見ればどこから見ても文句なしに幸運を表すカードです。

しかし、もしも隣に「雲」があったら要注意。

それも、黒い雲の隣にコウノトリのカードが出てしまったら、せっかくの良い兆しが消えてしまう可能性があります。

例えば、妊活がうまく進まない。何か障壁があって、難航することを表していることもあるでしょう。

雨雲が青空や星の瞬きを消してしまうように、チャンスをかき消すようなトラブルが起きるかもしれませんので注意するに越したことはありません。

ちなみに、「34魚」が隣にあったら「多産」の暗示で、二人め、三人目のお子さんに恵まれることを表すことが多いです。

【まとめ】「コウノトリ」は夫婦で子育てすることの大切さを教えてくれる!

一般的なルノルマンオラクルカードとはちょっと違う点があるギルデッド版の「コウノトリ」のカードについて見てきました。

大きな違いは、コウノトリがつがいで描かれていること。

そして、一般的なカードにはない「太陽」が描かれていることです。

この二点の違いにより、

・ギルデット版のほうが「つがい」「夫婦」の意味合いが強くなる
・おめでたい、喜びの要素が強く表れる

このようなことが言えるでしょう。

子どもは、本来、一人で育てる存在ではありません。

「夫婦ふたりで」が強調されているギルデッド版のようが、人間界に照らし合わせてみると自然のようにも思えますね。

リーディングもしやすいのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました